交際中の年上男性に子ども扱いされて悩んでるなら?オススメの対処法!
交際中の年上男性に子ども扱いされて悩んでるなら?オススメの対処法!

交際中の年上男性に子ども扱いされて悩んでるなら?オススメの対処法!

年上男性の中には悪気なく、年下彼女を子ども扱いするタイプがいるものです。でも、それが悩みになっている女性は少なくありません。あなたももしそうならば?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実行すれば、彼との仲を壊すことなく、悩みが解消されるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

冷静に本音を口に出す

気持ちを表に出せば彼の態度は変わるかも♡

男性は女性に比べて、他人の気持ちや考えにちょっと鈍感。

おまけに本当に悪気なく年下彼女を子ども扱いし、「彼女は可愛い」とか、「自分は恋人を大切にしてる」とか考えていることがあるものです。

あなたの彼も、ひょっとしたら、彼女の気持ちに気づいていないし、「自分としては相手を大切にしている」と本気で思っているのかも!

そこでもしまだなら念のため、あなたの年上の彼に、しっかりと本心を伝えておきましょう。

ただし、怒った顔で機関銃のように文句を伝えてしまうと喧嘩になってしまう恐れがあるので、あくまで冷静に、分かりやすく伝えること、おすすめします。

淡々と「子ども扱いしないでほしい。ツライ」「子どもみたいに扱われる度に不快な気分になってた。今後は大人の女性として扱ってほしい」なんて言うと、彼も態度を改める気になるかもしれませんよ♡

マメに自己主張

子ども扱いが嫌なら対等な関係を築こう!

年上男性に子ども扱いされたくないならば、相手が彼氏であれ、自分たちは対等であると認めてもらう必要があります。子ども扱いされることをイヤに思っていても、対等な関係を築かない限り、今の状態を抜け出すことはできません。

なお対等な関係を築くためには、まずは年上の彼氏に「彼女は年下とはいえ、もう大人なんだ」としっかり気づいてもらわなくてはなりません。

そのために日頃からマメに自己主張を行っていきましょう。

自分の意見をしっかりと口に出し、ときに彼氏の意見に反対もすることで、相手に見直してもらえて、子ども扱いされることも徐々になくなってくるはずですよ。

ただ何でもかんでも口に出していると、「ワガママ」とか、「自己主張ばかりして、こちらの話は一切聞かない」とか思われてしまうので、相手の気持ちや都合を考えつつ、言わなければならないことは、しっかりと口に出すようにすると良いですよ♡

大人らしく受け流す

年上男性の子ども扱いにはスルーもオススメ!

年下女性を子ども扱いする男性陣の多くは、相手の反応を楽しんでいます。

大好きな彼女が「子どもみたいに扱わないで!」とすねたり、「もう子どもじゃないし!」と怒ったり。そんな反応すら、彼らは「可愛い」なんて考え、心を和ませています。

ただ、彼氏が彼女いじりに、どのような感情を持っていたとしても、不快なものは不快ですよね。

そこで悩みを解消したいなら、彼の子供扱いを受け流すこともオススメ。

からかわれても、頭をヨシヨシされても、冷静にスルーしましょう。感情を乱さず、大人の対応を繰り返せば、彼はいずれは自分の行動を振り返り反省するはずですよ。

彼の子どもっぽい振る舞いに、子供っぽく反応するのは金輪際やめましょう♡

タフな女性を目指す

「自立」も子ども扱いから抜け出すポイント。

いくら口酸っぱく「子ども扱いしないで。対等に扱って!」と言ったとしても?

あるいはこまめに自己主張して、不当な扱いには塩対応したとしても、年上の彼氏に精神的にも金銭的にも依存していては説得力がありません。彼氏の目には、どうしたって彼女が子どもに見えてしまいます。

ですから現在、彼氏に依存しがちな女性はまずは自立し、年上の彼にも負けないタフな女性を目指しましょう!

ハードルが高いことではありますが、子どもが親に甘えるように、頼れる彼氏にべったりしがみついていては、いつまで経っても対等に扱ってもらえません。

自立して、自分のことは自分でできると証明できれば、彼はあなたに対する評価を改め、一人の大人として扱い始めるはずですよ。ひょっとしたら自立に向けて努力する姿勢を見せるだけで、彼の心を動かすことができるかも♡

努力が苦手な女性も、ぜひスキルアップや外見磨きに励みましょう。

彼氏の良き相談相手を目指す

一目置かれて子ども扱いからオサラバ!

子どもには大人の相談相手は務まりません。

相手の気持ちや求めているものが分からないからです。だから相談に乗ることはできますが、相手を納得させることはできません。

でも相手を納得させることができるし、力にもなれる人は良き相談役として一目置かれます。

そこでいつまでも子ども扱いされていることに悩んでいる女子は、年上彼氏の良き相談相手を目指しましょう!

彼氏が悩んでいるときは積極的に話しを聞き、そのうえで「こうしたらどうかな」「その場合は、こうすれば良いんじゃない?」等と提案してみてくださいね。そうして相手に「なるほど!」と思わせることができるようになれば、あなたも一目置かれるようになりますよ。

そうすれば彼は安易に、あなたを子ども扱いなんてできなくなるはず。

さらに色々な場面で頼りにされるようになり、二人の絆はいっそう強まる可能性大ですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks