君は本命じゃないから。男のつなぎ彼女に対する行動とは?
君は本命じゃないから。男のつなぎ彼女に対する行動とは?

君は本命じゃないから。男のつなぎ彼女に対する行動とは?

ある人と別れたなら?次の恋人ができるまで空白ができますよね。男性のなかには、その空白を「つなぎ彼女」を作ることで埋めようとする人たちがいるものです!要するに本命ができるまでの「つなぎ」として、ある女性を使うわけですが、男性は彼女たちにどのような振る舞いをしているのでしょうか?この記事では、男性のつなぎ彼女に対する行動を5つ、ご紹介していきます。思い当たるフシがある女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に面倒臭いと言う

男はつなぎ彼女を気遣わない!

人一倍ズボラな男性も、本気で好きになった相手には、とても気を使います。

相手を怒らせたり、悲しませたりすれば、別れを意識されるかもしれないからです。何より大好きな人の悲しむ顔や怒った顔を見たくないので、色々なシチュエーションで気遣い、優しい言葉をかけます♡

でも、どんな男性も「つなぎ彼女」には気を使いません。理由は単純で、頻繁に相手を気遣うことは男性にとっても一苦労だから。

本命ができるまでの空白を埋めたくて作った存在であり、本命ができると捨てちゃう人でもある「つなぎ女性」に、苦労なんてしたくないのです。

だから男性は、つなぎ彼女に対しては色々なシチュエーションで「面倒くさい」と言います。

たとえば、疲れているのにデートに誘われたときや、「今、忙しいから○○してくれない?」なんて言われたときなんかに、簡単に「面倒くさいなぁ」「それくらいヒマになったとき、自分でしてよ」なんて言います!

厳しいことを言わない

面倒臭い展開を避けたいから!

男性は大切な人には、ときにあえて厳しい言葉を口にするものです。

たとえばそういったことを言わなければ、相手が道を誤るように思えるときなんかがそうです。男性は大切な人には、相手のためを思って厳しい発言をすることがあるのです。

「こんなことを言えば嫌われるかもしれない」と思えても、勇気を出して相手を叱る男性も少なくありません!

だけど「つなぎ彼女」を作る男性は、そのつなぎ彼女には厳しいことを言いません。

そんな発言をすれば喧嘩になるかもしれないからです。つまり「面倒くさい展開はゴメン」「セフレに嫌われると困る」といった心理からです。

「もしかして私、つなぎにされてる?」と以前から感じていた女子は、過去を振り返ってみましょう。付き合いが長いのに、一度も彼に叱られたことがないなら要注意です!

ヤキモチを焼かない

つなぎ彼女なら浮気されても平気!

大好きな彼氏が他の女性と仲良くおしゃべりしていると、ヤキモチを焼きたくなってしまいますよね。イラッとしちゃう女子もいるものです。

この点は男性も同じで、本命女性が自分以外の男と仲良く会話している姿を見せられると、どうしても嫉妬してしまいます。

一緒にランチに出かけたり、ボディタッチし合っている様を見せられたりした場合、猛烈にイライラしちゃうことも!

でも相手がつなぎ彼女の場合は別です。そもそも好きでも何でもない女性だから、誰とイチャイチャしていても、男友達とお出かけしていても、あんまり気になりません。

だから嫉妬する気にもなりません。

「そういえば今彼に嫉妬されたことない」と思えた女性も要注意かも。彼氏に自分と結婚する気はあるのかとか、いつ両親や会社の上司に会わせてもらえるのかとか、聞いてみること、おすすめします!

将来の話をしない

つなぎ彼女に期待を持たれたくない!

「私と結婚する気あるの?」

「いつ婚約してくれるの?」

このような話題を相手にふる度に、受け流されているならば要注意です!

男性は次の恋人が見つかるまでの「つなぎ」でしかない女性には、結婚や婚約の話しをしません。

そのような話しをしてしまえば、相手に期待を持たせ、急かされるようになる恐れがあるからです。だから自分からは結婚や婚約については触れませんし、相手女性に予定を聞かれてもはぐらかします。

でも本命彼女の場合は別です。真剣にお付き合いしている人だから、将来について積極的に語ります。自分から結婚について切り出したり、「いずれ会社で○○のポストに就きたい」と伝えたりするのです。

男性はとても素直でシンプルです。だから本音が普段の行動のなかに現れてしまっています。

つなぎにされていないか不安な女子は、今彼に結婚話しをするもはぐらかされたなら、今後も交際を続けていくべきか、真剣に検討するといいかも・・・・

身近な人に会わせない

友達や両親に非難される恐れもあるから!

もしつなぎ用の彼女に両親や友達を紹介してしまえば?

やっぱり関係の進展を期待される恐れがあります。

両親を紹介してしまった場合、「そろそろプロポーズされるのかも♡」なんて思われてしまう可能性も大です!

また友達や両親に、相手女性がつなぎだとバレた場合、「軽薄」「最低」なんて言われてしまう恐れも・・・・

このため男性はつなぎで付き合っている女性には、身近な人を紹介しようとはしません。促されても聞かないフリをしたり、話しをそらしたりします。

一方、結婚を考えている女性には、相手に言われる前に自分から両親に会ってくれるよう伝えます!

「身近な人に会わせない。相手に促されても態度を変えない」も、男のつなぎ彼女に対する行動です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks