なぜか彼女に厳しい!彼氏がイマイチ優しくない理由とは?
なぜか彼女に厳しい!彼氏がイマイチ優しくない理由とは?

なぜか彼女に厳しい!彼氏がイマイチ優しくない理由とは?

「彼、なんだか私に厳しい気が・・・・」今彼のこと、そんな風に思っていませんか?実は彼女が大好きでも厳しい態度をとってしまう男性が、この世にはいるものです。ときに迷惑に思える厳しい彼らは、一体どうしてそのような態度をとるのか?この記事では彼氏が彼女に優しくしない理由を5つ、ご紹介していきます。カレの態度にウンザリしている女性は要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ただの八つ当たり

彼氏の厳しさは苛立ちをぶつけてるだけかも!?

男性が彼女に厳しくする理由は様々。

中には単にムシャクシャして彼女に八つ当たりしているだけのシンプルな男性も!

彼らはお仕事や人付き合いの中でたまったストレス、怒りを、彼女の欠点の指摘やダメ出しといった形で吐き出し、心をスッキリさせています。

この手の男性はムシャクシャしていないときは恋人に優しく、何かに苛立ったときにだけ当たり散らす傾向が。

思いあたるフシがある女性は、彼氏にストレス解消効果のある趣味を見つけてあげるとか、イライラしているときは外に連れ出して八つ当たりされないようにするとかしてみると良いかも。

いつまでも八つ当たりを放置しておくとエスカレートする恐れがありますから、少し大変かもしれませんが、実践を検討してくださいね。

彼女への愛情から・・・・

恋人のためを思って厳しくする男性も!

厳しい態度に出る男性は皆、悪意を持っている、というわけではありません。

中には彼女への愛情から、あえて厳しくしている人もいるものです。

彼らは本気で彼女のためになると考えて、相手の欠点を指摘したり、ダメ出ししたりしています。

このため彼氏に「もっと優しくしてほしい」と言っても、聞き入れてもらえないことが多め。

ですから彼の厳しい態度を批判したとき、「お前のためなんだ」なんて言われたならば、あなたの彼氏も本当にそう思っている可能性アリ!

相手の態度にどうにも我慢できなくなったなら、こまめにやめてほしいと伝えるか、友達や家族もいる席で、態度の改善をお願いしましょう!

彼に思いの強さが伝わり、振る舞いを改善してくれるかも♡

口下手

気持ちの表現が下手な彼氏も彼女に厳しい!

男性の中には気持ちとは真逆の発言をしてしまうタイプが!

たとえば口下手な男性がそうです。

彼らは「彼女が大好き。優しくしたい!」と心から思っていても、それを上手く表現できず、キツイ言葉を吐いてしまったり、理不尽な発言をしたりします。

そうして一人きりになったときに後悔することも・・・・

彼氏が恋人に厳しい理由には「口下手だから」もあげられます。

ちなみに、この手の男性は「彼女に本心を伝えたい」とか、「もっと優しくしたいし甘えたい」などと考えています。

このため自分の気持ちを上手に伝えることができない、ちょっと不器用な人とお付き合い中ならば、相手に何を言われても受け流して甘やかしてあげたり、本音を話しやすい雰囲気を作ってあげたりすると良いかも♡

神経質

完璧主義者の彼氏も彼女に厳しい!?

どうしても細かいことが気になってしまう。相手の些細なミスでもイライラして、指摘したくなってしまう、等など。

神経質な人はこのような特徴を備えていて、それゆえに彼女のちょっとした言動でもイラッとし、ついキツイ言葉で指摘したり、相手の行動にアレコレ口出ししたりします。

さらに彼らは完璧主義の一面があり、自分にも相手にも完璧であることを求めます。

そのため彼女に「そんなに厳しくしないでほしい」「優しさが足りない」なんて言われると不快な気分に!

あなたの彼氏も神経質なタイプなら、単に態度を改善して欲しいと頼むだけでは効果ないかも・・・・

他者の要求を完璧に満たすことは人間には不可能であることや、物事の細部まで常にこだわり続ける必要はないことを淡々と説くとか、自分はある程度までは合わせているのだから、あなたも合わせてほしいとお願いするとかしてみると、改善するかも!

自分にも他人にも厳しくしちゃう

彼女が彼の基準以下なら厳しく指摘!

世の中には自分に厳しい人たちがいます。

彼らは往々にして他人にも厳しく接します。

他者にも自分と同じもの、同じ程度を求めるため、相手が自分の納得する基準に達していないとダメ出ししたり、キツイ言葉で指摘したり、あるいは怒りをぶつけます。

もしあなたの彼氏がこのタイプの男性ならば、態度を指摘したとしても、やっぱり不快に思い、反省しようとしない可能性大!

また元来、プライドが高くて真面目な人が多いので、指摘にきちんと耳を傾けなかったり、嫌そうな表情をしたりしちゃうと喧嘩になってしまうかも。

現状をなんとかしたい場合、うんと褒め、相手の基準を満たせるよう努力する姿勢を見せるとか、価値感の押しつけは他人を嫌な気持ちにすると一生懸命、説くかすると、相手の態度が柔らかくなる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks