他の人にはしない!男性が好きな人だから話すこと5選
他の人にはしない!男性が好きな人だから話すこと5選

他の人にはしない!男性が好きな人だから話すこと5選

男性は周囲の皆に何でもかんでも話すわけではありません。ただの友達や同僚には決して話さないネタもあれば、滅多に口にしない話題もあるものです!この記事では、男性が好きな人だから話すことを5つ、ご紹介していきます。現在、好きな人がいる女性は、ぜひ確認してみてくださいね。もしかしたらあの人が普段、口にしている話題がいくつも見つかるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の欠点や弱音

好きな人にはダメな自分を見せます!

男性の多くは女性よりプライドが高め。

また、周囲の目や評価も気にします!

このため、自分の欠点や弱音は簡単には人に話しません。話すとすれば、大好きな人くらいです。

「自分の欠点も知ってほしい。ダメな部分も受けいれてほしい」「優しく慰めてほしい」といった心理から、彼らは自分の弱い部分やダメなところをさらけ出します♡

男性が好きな人だから話すことには、まず「自分の欠点や弱音」が、あげられます。

あなたも大好きな人や気になる彼から「俺、実は○○が苦手で」とか、「最近、ずっとバタバタしてたから疲れ気味で。あと○○日も頑張れるか不安」なんて言われたならば、優しく受け止めてあげましょう。

彼のなかであなたの印象がもっと良くなるはずですよ。

辛い失恋の経験

次の恋は成功させたいといった気持ちから!

恋愛経験豊富な男性ではなくても、辛い失恋を経験している男性は少なくありません。

彼女に浮気されて破局した、仕事の都合で遠方への引っ越しが決まり、遠距離恋愛を望まない恋人にフラれた等など。多くの男性が様々なタイプの苦い失恋を経ているものです。

ただ男性は、過去の失恋話も皆にするわけではありません。語れば当時を思い出してしまうので避けている人もいれば、からかわれることを恐れて沈黙している人も。

でも、男性も大好きな人の前では沈黙を破り、過去の恋バナを始めます。

これは「同じ轍(てつ)を踏みたくない」「今度の恋愛は成功させたい」「交際するかもしれない相手だから、正直に話しておこう。話しておかないと、交際後に揉めるかもしれない」といった気持ちから。

女性のなかには「好きな人から元カノの話しをされると反応に困る」とか、「元カノの話なんか聞きたくない」とか思う人がいるものですが、耳を傾けてあげると、相手にガッカリされずに済むかも!?

恋愛観や結婚観

男性は好きではない人にはデタラメを話すことも!

男性も女性も誰もが恋愛観&結婚観を持っているものです。

「彼女にするなら可愛くて料理上手な人が良い」とか、「結婚するなら、やりくり上手で子供好きな人!」「一人の時間をできるだけ確保したいので生涯独身でいたい」とか。

恋人がほしい女性から結婚願望がない男性まで、誰がも恋愛や結婚についての考えなり理想なりを持っています。

ですが、男性は自分の恋愛・結婚観も、仲の良い同僚や友人には語りません。語ったとしても一部だけだったり、ウケ狙いで嘘を教えたりします。

だけど相手が本命女性の場合は別です。交際したいと思っている相手ですから、自分がどういった恋愛をしたいか、また、どういった結婚生活を望んでいるかなどを知ってほしい、知った上で受け入れてほしいと感じます。そうして正直に何もかも伝えます♡

男性が好きな人だから話すことには、恋愛観や結婚観もあげられます。

子供時代の思い出

遠い昔の体験談も好きな人には話すこと!

気軽に自分の子供時代の話をする女性は少なくありません。

あなたも軽いノリで同僚や大好きな友達に対して、「子供の頃、○○に行って」なんて口にしていませんか?

でも男性のなかには、誰にも子供時代を語らない人たちがいるものです。そのような話をすると退屈に思われることが少なくないし、どうでも良い人に自分のプライベートについて知られたくないとの気持ちも働くからです。また、嫌な子供時代を送った人も、他人に教えることを嫌がります。

だけど、暗い少年時代を送った男性であれ、お付き合いしたいと思っている本命女性だけは例外です。自分を知ってほしいとの思いから、「おれが子供の頃は・・・・」なんて、ふとした拍子に語り始めます。

語ることで良い気持ちになることもあるので、本命の前では度々話す男性もいるみたい。

家庭内の問題

好きな人には身内のトラブルも打ち明けます!

男性も女性も自分の抱えているトラブルは人に話しづらく感じるものです。

家庭内で起っているトラブルであれば、なおさらです。多くの男女が「恥ずかしい」「知られたくない」といった思いから隠してしまいがちです。あなたも相手が親友であれ話さないのでは?

ただ男性の場合、付き合いたいと思えた相手には、しっかり話します。交際後にバレたなら、彼氏彼女の間でもトラブルが発生する恐れがあるからです。

ですから告白前に、さり気なくを装って「実は今、両親が・・・・」とか、「姉に問題が起きてて」とか相手女性に伝えます。

ある日突然、男性から身内のトラブルを聞かされると戸惑うかもしれませんね。でも大好きな人からなら、最後まで聞いてあげて、どうすれば彼のためになるのか考えてあげましょう。

きっと喜ばれますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks