意外といるLINEが苦手な男性!よくある理由や心理とは?
意外といるLINEが苦手な男性!よくある理由や心理とは?

意外といるLINEが苦手な男性!よくある理由や心理とは?

年齢や性別を問わず、誰もが頻繁にLINE交換をする今の時代にも、LINEを苦手に感じる男性がいるものです。あなたの大好きな男性もこのタイプなら、不満を感じているのでは?でも、どうして彼らは苦手に思うのでしょうか?この記事では、LINEが好きではない男性の心理や理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

無難な返信が難しい

LINEが苦手な男性は生真面目!?

LINEに苦手意識を持っている男性はメッセージの内容を考えすぎている傾向があります。

「こんなことを書けば不快に思われるかも」とか、「少しは笑えることも書いておかないと、退屈に思われそう」とか。生真面目なのか、送信前にあれこれ考えてしまっています。

またスタンプだけなど、返信が難しいメッセージを受け取ったときにも、どう返すべきか悩んでしまい、「LINEは送るのも返すのも大変」と思ってしまうようです。

無難な返信や気の利いたメッセージを送ることが難しい・・・・

これがLINEが苦手な男性のよくある理由の一つです。

大好きな男性にもっとLINEしてほしい女性は、相手に内容はどんなものでも良いと伝えたり、できるだけ返信しやすい内容を送るようにしたりすると良いかも♡

適当な話題がない

ネタに乏しい男性もLINEが苦手!

直接、顔を合わせて行う会話であれLINEであれ必要なもの。それが話題です。

「LINEは苦手」と思っている男性の中には、話題が乏しいためにメッセージのやり取りを苦手に思っている人もいるものです。何も伝えることがないので、LINEのやり取りが辛く感じられるわけです。

特に職場と家を往復する日々を送っている人や、相手と趣味が合わないと感じている男子、元々トークが苦手な人達にとっては、相手と盛り上がれる会話がないため困惑しがちです。

「適当な話題がない」「何を話して良いか分からない」も、よくあるLINEが好きではない男性の心理&理由にあげられます。

男性ウケする話題を豊富に持っている女性は、大好きな男子がネタ切れ気味のときは率先して話題を提供し、会話をリードしちゃいましょう。話しが弾んで、お互い楽しいひとときを過ごせるはずですよ。

やり取りに意義を感じられない

無駄を嫌う男たちもLINEは好きじゃない!

LINEのメリットの一つに「気軽にやり取りできる」があげられます。

ただそのためか、用もないのに気軽に相手に連絡したり、意味のないLINEを送りつけたりしちゃう女性がいるものです。

彼氏彼女の間柄なら嫌がれないかもしれませんが、友達レベルの関係の場合、そのようなLINEは嫌がられることがあるものです。世の中には友人知人との意義を感じないやり取りを苦痛に感じ、苦手に思う男性もいるのです。たとえば真面目な男性や多忙な男性がそうです。

もしあなたの大好きな彼がこのタイプなら、単なる挨拶LINEや「○○に行ってきました」のような報告LINEは控えておくと良いかも。

ひょっとしたら彼はあなたのLINEを苦手に思い、「返信したくないなぁ」なんて思ってるかも!

うっとうしいし、面倒くさい

多忙な男性やお疲れの人の心理&理由!

LINEは手軽に、いつでもどこからでも送れます。

これは受け取る側にとっては、何かに熱中しているときや眠っているときにもメッセージが届くということ。つまり「今は受け取りたくない!」と思えるタイミングにもLINEが届くわけです。

このため男性のなかには「忙しいときにまで届くLINEがうっとうしい」とか、「内容の確認や返信が面倒くさい。疲れているときには送ってほしくない」とか考え、LINEに苦手意識を持つ人もいるものです。

あなたが頻繁にメッセージを送るだけでなく、相手に即レスを求めるタイプだったり、面白い内容を期待しがちな人だったりする場合、「面倒くさい」と思われている可能性は高め。

今後は相手に迷惑に思われないタイミングにLINEするようにしておくべきかも・・・・

ストレスを感じてしまう

プレッシャーに弱い男たちにとってLINEは辛い!

即レスを求めない女性であれ、「なんでもっと早く返信してくれないの?」とか、「もっとLINEして!」とか要求することがあるもの。

あなたもひょっとしてそうですか?

でも忙しい男性や元々マメではない人、それにプレッシャーに弱い男性たちにとっては、そのような要求はストレスの原因に!

その結果、「あれこれ求められるLINEって苦手」「メッセージが届く度にストレスを感じる」なんて思うようになる男性も・・・・

メッセージの既読・未読が分かる機能にもプレッシャーを感じる男性は少なくありません。ですから大好きな男性がLINEが苦手そうなら、あまりあれこれ要求してはいけないかも。ストレスを感じて、ますますLINE嫌いになってしまう恐れがあります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks