男性から彼氏ヅラしたLINEが届いた!よくある理由や男性心理とは?
男性から彼氏ヅラしたLINEが届いた!よくある理由や男性心理とは?

男性から彼氏ヅラしたLINEが届いた!よくある理由や男性心理とは?

職場の男友達や恋活・婚活中に出会った人から、ある日突然、彼氏ヅラしたLINEが届くと、ビックリしちゃいますよね!「この人、なに考えてるの?」と思ってしまうのでは?この記事では、彼氏ヅラしたLINEを送ってくる男性の心理や理由をご紹介していきます。心のモヤモヤを解消させたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の本心が知りたい

気持ちを確かめたくて彼氏ヅラLINEを送信!

ある日、知り合いから彼氏ヅラしたLINEが届くと、何事かと思って慌てちゃうかもしれませんね。

実は男性がそのようなLINEを送る理由や心理は様々。

「彼女の本心が知りたい!」との切実な理由・心理から、まるで彼氏のようなLINEをする人もいるものです。

恋愛経験があまりなく、相手に直接聞けない男性や奥手な男性、彼氏ヅラしたとき女性がどのような気持ちになるかイマイチ想像できないタイプなどがそうです。それ程お互い親しくなくても、つい相手がビックリするようなメッセージを送ってしまいがちです。

ただ彼氏ヅラされたからといって、相手とお付き合いする必要も、深刻にとらえる必要もありません。

「この人とは交際したくないな」と思うのならば、ブロックや既読スルーで対処しましょう。

自分に好意を持たせたい

彼氏ヅラLINEの裏には時に真剣な気持ちがある!?

本命女子への愛情が強くて、でもお互いまだそれほど仲良くない場合、彼氏ヅラLINEを送る男性がいるものです。

距離の近いLINEを送ることで、親近感や好感を持ってもらえるかもしれないからです。

だから「今日、○○と楽しそうに話してたけど、どういうつもり?」「なんで長い時間、未読無視が続くわけ?」といったメッセージを真剣な気持ちで送ります。

相手男性が好きでもなんでもない場合、不快に感じるかもしれませんが、彼はあなたを苦しめたくて彼氏ヅラLINEを送ってきたわけではありません。あくまで自分を好きになってもらいたいから、送っているに過ぎません。

相手に好かれている気がするならば、彼氏が彼女に送るようなLINEをされると困ることや、お付き合いする意志はないことを、素直に伝えちゃいましょう♡

あわよくばカップルになれるかも

彼氏ヅラLINEには邪な気持ちが隠されてることも!

強気に出れば、気になる女の子とお付き合いできるかも、と考えている男性もいるものです。

彼らもお付き合いしているわけではない相手に、彼氏ヅラしたLINEを送ります。

押しに弱い女性や彼を悪く思っていない女子は交際を決めることがあるので、あなたともあわよくば付き合えるかも、と思っているわけです。

メッセージの節々に強引さや強気な態度が見え隠れてしていた場合、彼がそう思っている可能性はかなり高め。

相手男性とのお付き合いを望まないならば、早い段階で、きっぱりとお断りしましょう。いつまでも彼のLINEに付き合っていれば、相手に脈アリとみなされて、もっと強引な手に出られる恐れがあります。

押しに弱い女子も、勇気を出して「NO」を伝えてくださいね。

キープしておきたい

良い人に出会えるまでの繋ぎにしたい!

本命にするかどうかはハッキリしないけれど、友達で終わらせるのは惜しい!

そう思えたとき、相手女性をキープするために、彼氏ヅラLINEを送る男性もいるものです。

そのようなLINEを送れば、相手と深い関係になれるかもしれない、簡単には切れない関係になるはず、そんな関係を続けて、もっと良い女性と出会えれば乗り換えよう。

キープ願望のある男性はこのように考えています。

ちまたには一途に好きな人を追いかける男性もいれば、このように平然と何股もかけちゃう男子もいるものです。

相手が遊び人だったり、モテる彼だったりする場合、後者の可能性アリです。

彼氏ヅラされたくないし、キープ女子にもなりたくない女子は、距離の近いLINEを送ってこられると迷惑であることを、相手にすぐに伝えましょう。

もう彼氏彼女の関係

彼は勘違いをしているのかも・・・・

世の中には様々な男性がいるものです。

せっかちな人もいれば、勘違いしやすい人もいます。相手の気持ちに鈍感な男性もいるものです。

彼らはお互いある程度、仲が良くなると、「二人はもうカップル」と考えます。そうしてある日、突然、彼氏ヅラしたLINEを平然と送りつけます。

ひょっとしたらあなたに彼氏みたいなメッセージを送った彼も、もう二人は既に彼氏彼女の関係だと、本気で考えているのかも!

「告白もまだなのに、なんでそんな関係になっていると思えるの!?」とか、「二人っきりでお出かけしたことすらないのに!」とか思うかもしれませんが、そのようなステップを踏まなくても、カップルになれるし、実際になっていると考える男性もいるのです。

彼が勘違いしているようなら、そんな関係になった覚えはないし、お付き合いするつもりも一切ないと、キッパリお伝えしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks