交際0日婚も悪くない!?実はこんなにある0日婚のメリット♡
交際0日婚も悪くない!?実はこんなにある0日婚のメリット♡

交際0日婚も悪くない!?実はこんなにある0日婚のメリット♡

交際0日婚とは文字通り、出会ってすぐに結婚すること。普通の恋愛は「出会う→交際する→結婚する」との流れですが、0日婚は「交際」部分をバッサリ切り落としたものなのです。今どきの男女の間に広がりつつある、この新しい恋愛結婚の形には、実は色々なメリットがあるものです。そこでこの記事ではそのメリットを5つ、ご紹介していきます。「こんな言葉、初めて聞いた」「私も早く結婚したい!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚までが早くストレスが少ない

交際0日婚は早く結婚したい女子の味方!

交際0日婚の最大のメリットと言えば、コレかもしれません。

文字通り交際期間が無いので、出会ってから結婚までがスグです。

普通の恋愛のように、相手と喜びや幸せを噛み締めて仲を深め、ときに喧嘩して、最終的にプロポーズを意識し合い、結婚に進む・・・・なんてのんびりしたプロセスを踏む必要がありません!

最短時間でカップルになり、即結婚&入籍します。

だから「早く結婚したい!」という女子は即願いが叶いますし、交際期間中の喧嘩や葛藤を経験しなくても良いのでストレスもありません♡

問題は交際0日婚に応じてくれる相手を見つけることですが、周囲にいない場合、結婚相談所や恋活・婚活パーティーなど、様々なタイプの独身男子が集まる場所に出向きましょう!

もし、そこで結婚願望が強い男性に出会えれば、交際0日婚も夢ではありません♡

多額の出費を節約できちゃう

交際0日婚は経済的な負担が最小限!

普通のカップルは交際から結婚にいたるまでの間に、知らずしらずのうちにも、たくさんのお金を使っています。

なぜならデートや同棲をするからです。レストランの食事代や遊園地の入園料、旅行費、通信費、プレゼント代、新居の初期費用、婚約指輪の代金等など。

このような費用が交際中に発生しています。何年もお付き合いした場合、百万円以上かかるケースも・・・・

交際0日婚の場合、出会ってすぐに結婚するわけですから、このような費用が一切発生しません。0日婚は経済的な負担が最小限なのです。

このため、派手な結婚式を挙げられたり、ワンランク上の新居を購入できたりします♡

素敵な新婚生活を夢見ている女子や、節約・倹約が大好きな女性は0日婚向きかも!?

結婚前と比較しなくて済む

無駄に夫に失望することも悩むこともナシ!

「交際中はとっても素敵な彼氏だったのに・・・・」

「カップル時代は気楽で楽しかったなぁ・・・・」

結婚してしばらくした頃、このように考え始める女性は少なくありません!

夫婦になるとカップル時代よりお互いの距離が近くなりますから、良くも悪くもパートナーのすべてが見えてしまいます。このため見たくもない欠点も見ることになります。

だから交際中はキラキラ輝いて見えた彼氏が、徐々にカッコ悪い夫に見えてきてガッカリしちゃう人もいれば、縛りの多い夫婦生活に息苦しさを感じてしまう女性も・・・・

その結果、離婚が頭に浮かぶ人もいるのですが、交際0日婚の場合、相手とは初対面のようなもの。「交際期間中の彼」は存在しないので、在りし日と比較してガッカリする、悩んだ末に破局を思い浮かべる、といった無駄を省けます♡

毎日たくさんの発見アリ

お互い相手を良く知らない仲だから♡

先にお伝えしたとおり、交際0日婚の夫婦は、初対面の人と結婚した者同士のようなものです。相手については分からないことだらけです。

だからこそ、毎日のように新しい発見に恵まれます♡

夫の好きな物やお仕事の内容、どのような生まれや育ちをしてきたのか等が分かってきます。つまり顔を合わせた際に、「どのような欠点があるのか」さえ、きちんと確かめておけば、致命的な欠点が見つかることはありませんから、ワクワクやドキドキが長く続くわけです。

だから長い間、刺激的な日々に恵まれます。

カップルや夫婦は一緒にいる期間が長くなると、しばしばお互いに飽き、マンネリを感じるようになり、相手への愛情や情熱が冷めていきます。

でも、刺激的な日々が続く交際0日婚夫婦は簡単にはマンネリに陥らず、長く楽しい夫婦生活を送れます♡

絆が深まりやすい

交際0日婚はおしどり夫婦にもなれちゃう♡

長い交際を経て夫婦になった男女は絆を深めることが、意外と難しい一面があります。

お互いを良く知っているし、二人の関係を反対する人もなかなかいないからです。関係が安定しているため、関係をより強固にするイベントが起こりにくいのです。

一方、既にご存知のとおり、交際0日婚は毎日たくさんの発見やワクワクに恵まれやすい傾向があります。

さらにお互いの両親に報告するより先に入籍した場合、相手の親に関係を批判されることもあれば、自分の友達や家族に彼との仲を反対されるケースも。また結婚後、彼氏の重大な秘密が明るみに出る場合もあります。

つまり、交際0日婚はそうではない夫婦に比べ、トラブルが発生しやすい一面があるのですが、もし一つ一つの問題を、夫と協力して、順番に解決していった場合、一歩前進する度に絆が深まり、良い思い出が作れます。

このため交際0日婚とは本人たち次第で、簡単には離婚にいたらない関係を築けるものでもあるのです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks