恋愛中なのに心が満たされない!彼氏がいても満足できない理由とは?
恋愛中なのに心が満たされない!彼氏がいても満足できない理由とは?

恋愛中なのに心が満たされない!彼氏がいても満足できない理由とは?

誰かと恋愛中といえば、心が満たされた日々を思い浮かべるかもしれませんね。でも、たとえ第三者の目にはとっても素敵に見える恋人がいたとしても、心が満たされない日々を送る男女がいるものです。この記事では彼氏はいるけれど、「満たされない」と女性が感じる理由を5つ、ご紹介していきます。今まさに恋を楽しめていない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に不満アリ

不満が募ってるから満たされない!

恋人と恋愛中なのに満たされない思いを感じてしまう・・・・

女性がこのように感じるときとは往々にして彼氏に不満が募っているときです。

彼が他の女子に目を向け始めた、一緒にいても愚痴や文句が多い、優しくしてくれない、なかなかデートしてくれない等。

不満のタネは人それぞれですが、どんどん募ってしまうと恋愛を楽しめなくなり、やがて誰もが満たされない思いを感じるようになってしまいます。

あなたも彼氏に不満を持っていて、心のモヤモヤを解消したい、と思っているならば、相手に本音を伝えて解消する方法を探り合う、彼氏や友達とうんと遊ぶといったことをすると良いですよ。

心がスッキリします♡

彼氏に求めるものが多過ぎ

彼に感謝することを心がけると解決♡

男性も女性も恋愛中は恋人に色々なものを求めます。

愛情、優しさ、癒やし、楽しみ等など。

人は望むものを与えてもらえたとき、とても幸せな気持ちになれるものです。

でも望むものがとても多くて、思うように得られなかった場合、男性も女性も満たされない思いを抱え込むことになります。

「彼はちっとも優しくないし、なかなか連絡してくれない」とか、「彼女とのデートは思っていたよりも楽しめない。出会った頃と違って、お化粧もあまりしなくなったし」とか、グチグチ言うようになることも・・・・

あなたの「彼と付き合っていても物足りないなぁ」なんて気持ちも、相手に求めすぎることから生まれているのかも。今の彼氏を認めて、些細なことにも感謝しながらお付き合いすれば、心のモヤモヤは晴れるかもしれませんよ♡

元カレを忘れられない

失恋を断ち切れない女子も心が満たされない!

もし元カレとの恋愛が今彼との恋より楽しくて華やかなものであったなら。あるいは元カレがとても素敵な人だったなら・・・・

昔の恋が忘れられず、今カレとの交際に物足りなさや満たされない思いを募らせることになります!

男性と同じく女性も、昔の恋を簡単に忘れることはできません。それがとても素晴らしいものであれば、新しい恋が始まった後も長く尾を引き続けます。

・・・・でも今彼にとっては彼女が失恋をいつまでも引きずっていると面白くありませんし、「復縁するかもしれない」と思えることだってあります。

元カレや過ぎ去った日々を忘れられないことが原因で、心がモヤモヤしているように思えるならば、昔を思い出させる品々を処分する、元カレの連絡先を消すなどして、少しでも早く失恋からしましょう!

ネガティブ思考をしてしまう

発想を変えて心を満たそう!

前向きで建設的なポジティブ思考の対極がネガティブ思考です。

ポジティブ思考より慎重で理性的だけど、後ろ向きで破壊的な一面があるネガティブ思考を好む場合、恋愛はあまり楽しめません。ネガティブ思考はイライラやモヤモヤのような、負の感情を呼び込みやすいからです。

たとえば彼氏とデートしていても、相手の些細な振る舞いや言動が気になりイラッとしたり、ちょっとした口喧嘩をしただけで、「彼とはもうダメかもしれない」と落ち込んだりします。

これでは恋愛はとても楽しめませんよね。でもネガティブ思考の人は自覚なく恋愛を楽しくないものにし、常に満たされないものを感じています。

思いあたるフシがあるならば、発想を変えましょう!

できるだけ楽観的かつ前向きに物事をとらえ、気持ちが明るくなるような発想を心がけておくと、恋を楽しめるようになり、満たされない思いも解消されますよ♡

彼に本音が言えない

彼氏に積極的に本音を伝えよう!

「彼氏がいるのに心が満たされない・・・・」

恋愛中、女性がそう思う理由には、恋人に本音を伝えられないこともあげられます。

人は身近な人や大好きな人に、思っていることを長く話せないでいると、モヤモヤやイライラを感じ始め、やがて耐えられなくなります。

彼氏が忙しくて、ゆっくり話ができないとか、本音を聞いてくれる人ではないとか、そもそも相手が誰であれ本心を伝える行為が苦手とか。

本音を言えない理由は人それぞれですが、我慢は長く続かないことは共通しています。

「そういえば彼氏には弱さを見せたことがないなぁ」「思っていることを伝えにくい」なんて考えている場合、あなたもこの理由から心が満たされていない可能性大!

我慢の限界を迎える前に、今度のデートのとき、もしくはLINEやメールで思っていることを、どんどん伝えてしまいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks