男性が結婚の決め手に欠けると思う女性って?実はこの5タイプ!
日夜、恋活や婚活に頑張っていても、自分磨きに励んでいても、いつまで経っても男性にプロポーズしてもらえない女性が世の中にはいるもの。ひょっとしてあなたも、そんな女性の一人になってしまっていませんか?思い当たるフシがある場合、あなたは異性に「結婚の決め手に欠けるなぁ」と思われている可能性が・・・・。この記事ではそう思われる女性のタイプを5つ、順にお伝えしていきます。早く結婚したい女子は必見です♡
決断力がなく消極的
何事も人任せだと男性に敬遠されがち!
世の中には様々なタイプの女性がいるものです。
積極的で行動力、決断力バツグンの女子もいれば、真逆の女性もいるものです。
誰もが生まれも育ちも違いますから、性格に差がでることは仕方ありませんが、残念ながら男性に「結婚の決め手に欠ける」と思われやすい性格・タイプもあるものです。
その一つが「決断力がなく消極的」なタイプです。
なぜならこの手のタイプの女子は男性の目には頼りなく映るから。
夫婦生活を長く円満に送り続けるためには夫と妻、両方がしっかりしている必要があります。「決断は夫や両親任せ、自分は家のなかで好きな世界に没頭」では家庭は簡単に崩壊しますし、本人以外の人間の負担も往々にして非常に大きなもの。
世の中の男性の大半はこの点を分かっているため、決断力がなく消極的なタイプを敬遠しちゃう傾向があります・・・・
家事全般が苦手
得意だと結婚相手に恵まれやすい♪
料理も掃除も、子供の扱いもドヘタ。洗濯物をたたむことも苦手。
このような家事全般が苦手なタイプの女子、今どき珍しくはありません。
でもこのタイプも、男性に「結婚の決め手に欠ける」と、思われやすいもの。
大半の男性は女性に、家事のスキルを強く求めています。
「仕事で疲れて帰ってきたときは、美味しい食事で迎えてほしい」
「家のコトが何もできない女子と結婚したら、すごく苦労しそう」
「子供に悪い影響を与えそう・・・・」
彼らは内心このように考え、先の決断力がなく消極的な女性と同じく、プロポーズを見送りがち。
逆に家事のデキる女子は今も昔も「結婚したい女性」の代表です。
苦手な女子は教室に通ったり、母親に習ったりしてスキルアップし、恋活・婚活の場で「家事は大得意!」とアピールすると、結婚できる確率がグンとアップするハズ♡
気遣いができない
根が善人でも決め手に欠ける女子扱い!
男性は気が利く女子が大好き♡
かゆいところに手が届くタイプだから、一緒にいると居心地が良いし、楽だからです。さらに気遣いできる女子たちは往々にして優しく、思いやりがあります。
そのためプライドを傷つけられる恐れもないし、自然体でもいられるため、男子は「良い奥さんになってくれそう♪」「彼女と結婚したら、良い家庭が築けるだろうなぁ」との期待も持っちゃうもの♪
だから気遣い上手な女子はとってもモテます♡
逆に気遣いができない女子は男子に居心地の悪さや疲労をもたらす存在。「彼女となら、長く楽しい夫婦生活を営めそう!」と考え、結婚を申し込む男はまれです。
大半の男性陣からは、たとえ根は悪い人ではなくても、やっぱり「結婚の決め手に欠ける」と思われがちです!
気配りが苦手な女子は「相手が今、何を必要としているのか。今、どんな気持ちなのかを考える」「周りを良く見る」「自分から積極的に動く」コトを、普段から意識するようにしましょう♪
気遣いができないために、結婚もできない女性から卒業できる日がグッと早まるかもしれませんよ♡
金銭感覚が全然違う
結婚の相手候補から外されがち!
お金に対する考え方・価値観が合うかどうかも、男性は結婚の決め手にします。
金銭感覚も夫婦生活を営む上で、相手の家事のスキルや性格と同じくらい重要だからです。
もしこの感覚が全く違った場合、夫婦喧嘩がひんぱんに起こることは想像に難くありません。
たとえば夫は節約家・倹約家なのに、妻が浪費家だった場合、金銭感覚の不一致のために離婚になるケースは少なくありません。逆のパターンの場合も、夫が妻に息苦しさや物足りなさを感じ、夫婦仲が悪化することもしばしば・・・・
ですから男性にとって金銭感覚が似ていることも、結婚相手の条件の一つにするケースが多め。
そこでもし、あなたの好みのタイプに節約・倹約派が多い場合、自分も出費にシビアなタイプに、派手好きな人が好みの場合は自分もやや派手好きになれば、結婚できる率は高まるかも♪
ただし、できればお金に苦労したくない、お金絡みのケンカをしたくない、と思う女子は堅実な人を恋愛対象にするとイイかも♡
癒してもらえない
癒し系はモテるけれど、逆は・・・・
今を生きる男性のほとんどは心身ともにお疲れ気味。
日々のお仕事や勉強、趣味の活動に疲れが溜まっています。強いストレスや悩みを抱えた男性も、決して珍しくありません。
あなたの周りにも、何人もこの手の男子がいるのでは?
疲れた男性は癒しを求め、それを与えてくれない女子を「結婚の決め手に欠ける」と判断し、結婚相手候補から外す傾向があります。
これは男性に限ったコトではありません。女性も疲れたときは誰かに癒してほしい、と思うものですよね。男性も疲れたときに考えることは一緒なんです♡
ですから異性が疲れていてもねぎらいの言葉をかけない女性や、いつでも頑固に自分の考えや都合にこだわり、異性を甘えさせることが苦手な女子は後回しにされがち。思いあたるフシがある女子は今も昔も大人気の「癒し系」に転向すると、素敵な彼氏ができるかも♡
【参考記事】男性の人気の癒し系女性についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部