婚活してるのに結婚できない女性たち!その理由とは?
婚活してるのに結婚できない女性たち!その理由とは?

婚活してるのに結婚できない女性たち!その理由とは?

婚活に成功する女性が大勢いる一方で、「何度も婚活パーティーに参加しているのに」「結婚したい気持ちはあるのに」婚活が上手くいかない女子もたくさんいます。今回の記事では一体なぜ彼女たちは婚活に破れ続けるのか?その理由を6つ、順にお伝えしていきます。もしも今、恋人が欲しくて活動中なのに、はかどらない方は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性に求める条件が多い

条件が多いほど恋人候補が減り、婚期が伸びます。

婚活しているのに運命の人に巡り会えない代表的な理由の一つが「男性に求める条件が多い」です。

男性にあれもこれもと求める女性はよほど運が良くないとゴールにたどり着けません。

これは婚活方法がお見合いであれ、婚活パーティーであれ同じです。さらに言えば婚活市場では非常に需要の多い20代の美人であっても、たいてい結婚できません。

なぜなら求めるものが多いほど、パートナー候補の数は減っていくからです。

条件の良い独身女性でも、求める条件が4つもあれば、結婚できる確率が激減する、と考える専門家もいます。

もしあなたも今、なかなかパートナーが見つからない場合、まずは夫になる人には絶対に妥協できない点が何かを考えてみてくださいね。その妥協できない点を持っていない異性を全て候補者として婚活を進めれば、今の状況がすぐにひっくり返るかも♪

プライドが高い

結婚したいタイプの真逆に近いからの模様・・・・

2017年、マイナビウーマンは男性が結婚相手に求める条件を調査。

その結果、大半の男性が思いやりや誠実さ、包容力のある女性を求めていると分かりました。

他社による調査でも多くの男性が優しい女性、癒やしてくれる女の子を求めていると判明しています。

対するプライドの高い女性は男性に思いやりや優しさをほとんど示さず、自分中心に考える傾向が。

たとえば彼が疲れて帰宅してもねぎらいの言葉をかけなかったり、ケンカをしても自分の非を決して認めず、相手を不快にさせたり・・・・

要するにプライドが高い女性は男性にとっては可愛くないし、疲れる存在でもあります。

このためこのポイントにあてはまる女性が熱心に婚活しても、ほとんどの男性からそっぽを向かれ、ようやく彼氏彼女の関係になれたとしても、仲を深めるまでにはいたらず、結局いつまでも売れ残ってしまうようです。

30代以上

婚活市場では年齢も重要なポイントです。

婚活のプロとも言える結婚相談所のスタッフの多くも認めるように、女性は30代に突入した途端、どんなに高スペックでも男性からの需要はガクッと落ちます。

そのよくある理由は次のとおりです。

・30代以上の女性は扱いが難しい

・社会人になってしばらく経つ30代以上の女性は甘えてくれないし、頼ってもくれないから

・若いコは肌が綺麗だから

・10代や20代のコは素直で文句が少ない

・若いだけで輝いて見えるから

・子供がほしいから、少しでも若い女の子と結婚したい

このように様々な心理や、子孫を残したいと望む本能から、若い女性を望む男性が非常に多いのです。

そのため30代以上で男性に求める条件が多く、プライドまで高い場合、貰い手はとても少ないようです。

真剣に恋人を探していない

のんびり構えている女性も結婚できない傾向に!

婚活しているのに結婚できない理由に「恋人を本気で探していない」もあげられます。

活動はしているけれども、時々だったり、あまりやる気がなかったり・・・・

お仕事や趣味を優先しがち、結婚願望があまりない、恋人がいなくても不便を感じないなど、理由は人により様々ですが、どのような理由からであれ、のんびり型の婚活者は素敵な異性に巡り会える確率が低め。

婚活市場では真剣に恋人を探している人が断然有利だからです。

真剣に恋人を探している女性はパーティーやコンパに毎日のようにせっせと通ったり、エステや習い事をして自分を磨いて女子力を上げたり、あるいは連絡先を交換した男性とはマメに連絡をしたりなどを、日夜行っています。

そのため彼女たちに魅力的な男性をとられてしまい、のんびりタイプはどうしても、どんどん婚期がのびてしまいがちです。

受け身で消極的

積極的なライバルに男性を奪われたりしがち!

恋愛でも婚活でも積極性が大切です。

なんでも相手任せにしていたり、お声がかかるまで待ちの姿勢でいたりすれば、男性たちにうんざりされるか、積極的なライバルに持っていかれてしまうもの。

このため結婚できない婚活女子の特徴・理由には「受け身で消極的」もあげられます。

もしあなたも現在、消極的な姿勢で婚活しているならば、相手の迷惑にならない程度の積極性を身につけられるよう、おすすめします。

日本の婚活女性には受け身な方がまだまだ多いですから、適度に積極的にアプローチしたり、女子力を高める活動を開始したりするだけで、とても有利に活動を進められる可能性大ですよ♪

異性に好かれる努力をしない

真剣&積極的に婚活しても結婚できないようです。

積極的に毎日のように婚活を行う女性であれ、異性ウケしない行動を日常的に行っているタイプもやはり、良い出会いに恵まれずに行き遅れるようです。

異性ウケしない行動とはたとえば・・・・

・自己中心的

・男性を見下す

・愛想が悪い

・口が悪く、文句が多い

・常識を知らない

・思いやりや優しさを見せない

・太っているけれど、ダイエットをする気はない

・ヘアスタイルにせよ、ファッションや考え方にせよ、何事も自分好みを貫く

・「食事代は男性が全額負担するもの」と、当然のように思っている、などなど。

このような行動は世の中の男性の大半に嫌われますから、あなたも複数当てはまっていれば要注意です!

積極的に改善を目指してくださいね。

素敵な旦那様を見つけて、幸せな結婚生活をスタートできる日がグッと近づくはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks