男は色んなワケから恋しちゃう!今どきの男性が女性を好きになる理由とは!?
男は色んなワケから恋しちゃう!今どきの男性が女性を好きになる理由とは!?

男は色んなワケから恋しちゃう!今どきの男性が女性を好きになる理由とは!?

絶食系男子のような、恋愛に興味がない男性が続々と登場している現代。とはいえ異性に恋する男性もまだまだ健在です。でも、今どきの男性が女性を好きになる理由とは何なのか?この記事では、よくある5つの理由をご紹介していきます。誰かに片思い中の女性は今回も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一目惚れした

男子も一目で女子を好きになることが!

女性もそうですが、男性も一目見た瞬間、相手に恋し、好きになることがあるものです。

たとえばとても美しい人に遭遇したときや、色っぽい女性を目にした瞬間、まぶしいほどに魅力的な笑顔を見せてくれる可愛い女の子と出会ったとき等など。

このようなときは絶食系であれ、あるいは場所が職場であれ相手に一目惚れし、恋に落ちます♡

「でも一目惚れって、中身を良く知らないうちから恋するわけだから、長続きしないのでは?」と思うかもしれませんが、意外とそうでもなく、初対面でビビッときた女の子を熱心に追いかけて大恋愛した末、結婚まで持っていく男性もいるものです。

人間の本能や勘は優れたもので、ひと目で相手が自分にとって有害か、それとも幸福をもたらしてくれる存在か、見分けられます。

後者に出会って一目惚れした人は相手との関係を続けるために努力しますから、意外なほど恋が長続きすることもあれば、お互いの愛情が高まり結婚にいたることもあるようです。

優しくしてもらった

相手の親切が好きになるキッカケになることも!

男性は異性に優しくしてもらえると嬉しくなります。

女性慣れしていない男性や、異性にフラれてばかりいる男性の場合は優しくされるとクラっときやすく、頻繁に優しくされると好きになってしまいます。

また遊び人であれ、程々に恋愛経験がある男性であれ、病に倒れているときに、せっせと看病されたり、お仕事でミスをして落ち込んでいるときに励ましてもらえたりすると、相手にキュンとして、好きになることが♡

今どきの男性は色々な場面で疲れを感じます。職場で心身が疲れ切ってしまうときもあれば、友達と遊んでいるときに疲労を感じることも。

誰かに片思いしている女子は、彼が疲れを感じている瞬間に度々&押し付けがましくならないよう、さり気なく癒してあげれば、両思いに近づけるかもしれませんよ。

特別扱いされた

相手が無視できなくなり恋に落ちちゃう!

男性は異性に特別扱いされると悪い気はしません。

プライドが刺激されるし、「ひょっとして脈アリ?」なんて思えもするから、徐々に相手が無視できなくなり、「気づけば好きになっていた!」となる男子も♡

女性からの特別扱いも、男性にとっては好きになる理由になります。

自分にだけ弱みを見せてくれたり、LINE交換に応じてくれたり、あるいはのような特別な日にデートに誘われたり、デーに豪華なチョコレートを渡されたりすると、多くの男性は相手を無視できなくなり、やがて何かされる度に惹かれていくように♪

ですから片思いしている女子は彼に優しくするだけでなく、時々、特別扱いもしちゃいましょう。彼もあなたにドキドキし始めるはずですよ♡

好かれていると分かった

相手の好意に気づき好きになる男も!

誰かに好意を持たれていると分かると嬉しいですよね。

だからこれまで何とも思わなかった人なのに急に気になり始めた、なんてパターンは珍しくありません。

多くの男性もそうで、それまでは単なる友達としか思っていなかった相手からであれ、好意を持たれていると分かると、つい意識してしまうようになり、ついには自分も相手に恋愛感情を持ってしまうことは珍しくありません。

・・・・それなのに女性の多くは様々な理由から、自分の好意を隠しがちです。本当に相手と両思いになりたいのなら、さり気なくでも好意を表に出していきましょう!

「好意を見せると、相手からも好意を持たれやすい」との法則は、あなたと彼にも当てはまるはず。

恥ずかしい場合、LINEでハートマーク付きのメッセージを送るとか、友達にさりげなく本心を伝えてもらうとかもアリですよ♡

健気に頑張っていた

誠実さや健気さも好きになる理由になりやすい!

何かに一生懸命になっている女性の姿には男性の心をとらえる力があるものです。

あなたもお仕事やスポーツに励む異性の後ろ姿に、グッときたことがあるのでは?

この点は男女共通なのです♡

さらにお仕事などに一生懸命になりつつも、丁寧に人付き合い等をしていると、男性はその誠実さや健気さにドキッとして、相手に恋に落ちることすらあるものです!

また男性は真面目で健気な女子に魅了される習性があるだけでなく、「彼女を助けてあげたい」「力になってあげたい!」との欲求も持つもの。そのため他のタイプの女性より、強く相手に愛情を持つ場合すらあります。

ですからあなたも時には彼に、何かに頑張っている姿も見せておきましょう。より素早く二人の距離を縮められるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks