健気な女の子はかわいい!男ウケする彼女たちの特徴
健気な女の子はかわいい!男ウケする彼女たちの特徴

健気な女の子はかわいい!男ウケする彼女たちの特徴

男性は積極的にアピールしてくる強気な女性も好きですが、健気な女性も大好き。思わず「かわいい」と思ってしまいます!この記事ではそんな健気でかわいい女子の特徴を6つ、ご紹介していきます。彼氏や片思い中の男子に、「もっと健気な子がいい」なんて言われたことのある女子は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

真面目で何事にも一生懸命

健気な女性は黙々と仕事をこなす!

健気で男性に「かわいい!」と思われる女性は、ズルやサボることが苦手。

人が嫌がることであれ、些細な作業であれ、真面目に一生懸命、取り組みます。

彼女たちはまた、それを自慢するでもなく、調子に乗るのでもなく、目の前のお仕事ややるべきことを淡々と行います。これは仕事中であれ、プライベートであれ同じです♡

真面目な男性や一途な人はズル、サボりをする異性が苦手。

現在、好きな人や彼氏がいる女子は健気なタイプにならい、今以上に何事にも一生懸命に取り組むと良いかも。大好きな人から一目置かれる人になれるかもしれませんよ。

ピュア

健気な女子は他人を疑わない!

女性の中には他人を信用することができず、つい相手の言動を深読みしてしまうタイプがいるものです。

でも人は疑われたり、信用されなかったりすると、相手に不信や不快を感じてしまうもの。

健気な女性たちはこのようなタイプの人たちとは逆で、とても純粋です。他人のセリフをそのまま受け取り、子供のように一喜一憂します。

言葉をそのまま受け取るので冗談やからかいに気づかず、真面目な返事をして、女性陣に呆れられてしまうことも。

ただ、多くの男性は健気な女性のこのようなピュアな一面に触れると、悪い気はせず、むしろ「かわいい!」とか、「純粋すぎ!」とか思い、相手に親近感や愛着を感じます♡

恥ずかしがり屋

健気な女子のシャイな一面はかわいい!

純粋で真面目な一面のある健気な女性はシャイなところもあります。

自分に自信があまりないのか、初対面の人と上手く話せなかったり、目立つ人やモテる男性との会話中、つい顔が赤くなってしまったりします。

また声が小さく、お仕事中であれ、合コンの席であれボソボソ話してしまい、相手から聞き直されることも・・・・

何事も一生懸命なのだけど、恥ずかしがり屋のため、時々、うっかりミスをしてしまう、なんてことも。

男性は健気なタイプの女子のこのような「放っておけないと思わせられる」一面も、かわいいと思うときがあるようです♪

自己主張をあまりしない

しようしても上手く行かない!

相手が上司であれ、異性であれ、言いたいことはハッキリ言う女性は少なくありません。彼女たちは相手を問わず自己主張し、自分の意見や立場を明確にしようとします。

一方、健気な女性は恥ずかしがり屋なところがあるため、あまり自己主張しません。

強気な女性陣にならい、自己主張しようとしても、ちょっと不器用なところもあるため、なかなか上手く行きません。言葉が出なかったり、頭が真っ白になってしまったりするようです。

多くの男性の目には彼女たちのこのような不器用さも、愛らしく見えることが!

「私も男性にかわいいと思われる女性になりたい」と思う女子は、ときには男勝りに自己主張することをやめ、少し控えめに振る舞ってみると良いかも♡

人を悪く言わない

シャイで真面目でピュアだからです♡

悪口が嫌いであれ、お仕事中に失敗してしまったときや、友達と喧嘩してしまったときなどは、誰かを悪く言いたくなるかもしれませんね。

健気な女性も、そのようなときは、うんと人を悪く言いたくなるようですが、口には出さず、胸の内にとどめます。

シャイで真面目、なおかつピュアな一面もあるので、「人を悪く言うなんていけないこと」「こんなことを言えば相手を傷つけてしまうかもしれない」「誰かに愚痴を言うなんて恥ずかしい!」といった考えが、彼女たちの口を閉じさせているのです。

ただ本当に心を許した友達や恋人には、言いたいことを言うことが多々あるもよう。

男性はしょっちゅう誰かの悪口や愚痴を聞かされるとウンザリします。でも時々であれば、不快に思うことなく耳を傾けます。かわいい彼女になりたい女子も、たまには彼の前で本音を言って、心をスッキリさせましょう!

人を責めない

健気な女性は他人を気遣います♪

健気な女性はピュアで真面目なため、簡単には人を責めません。

「そのようなことをすると相手を傷つけてしまうかもしれない」とか、「嫌われるかもしれない」とか考え、何かされたとしても受け流します。

そのため、たとえば友達に約束をドタキャンされたとしても、彼氏が待ち合わせ場所に遅刻してやってきても、責めることなく、相手を気遣ったり、明るく振る舞ったりします。

男性は彼女たちのこのような一面を、大らかで優しいと感じ、「かわいい」「彼女の側は居心地が良い」などと考えます。

たとえ自分に非があったとしても、誰かに責められると、男性はムッとしちゃうもの。

これまで簡単に彼氏や周囲の異性を責めてしまっていた女子は、態度を改めると、評価が高まる可能性アリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks