20代だけど婚活が上手くいかない!よくある失敗の理由はこの5つ
20代だけど婚活が上手くいかない!よくある失敗の理由はこの5つ

20代だけど婚活が上手くいかない!よくある失敗の理由はこの5つ

20代の女性といえば恋活・婚活市場では異性からの申込みが殺到する存在です。だけど「失敗続きで上手く行かない!」場合、女性側にも理由があるもの。この記事ではモテるはずなのにモテなくて恋人作りに失敗する女子たちの、よくある理由を5つ、ご紹介していきます。今まさに婚活でつまずいている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

プライドが高過ぎ

謙虚で素直じゃないと婚活は上手く行かない!

人一倍プライドが高く、相手を困らせる男性がどこの世界にもいるものですが、このような存在は女性のなかにもいます。

プライドがあまりにも高い女性は謙虚に振る舞うことや相手に合わせること、あるいは素直になることができません。

だからチヤホヤされて当たり前、食事代やデート代は相手が負担して当然。私を積極的に満足させようとしない相手なんて、恋愛候補には決してしない。結婚相談所や合コンもホントは大嫌い。なんで私が・・・・

このような考え方に傾いています。

でも20代前半の女の子であれ、こんな考えを持っている場合、男性は距離を置きたくなるため、結婚相談所や婚活パーティーなどに顔を出しても失敗続きに!

思いあたるフシのある女性は謙虚さや素直さを軽視する姿勢を改めましょう。素敵な恋人ができる確率がアップしますよ♡

理想が高い

妥協できない女性も婚活に失敗しちゃう!

理想が高い女子は相手に求め過ぎの人でもあります。「年収は○○○万円から!」とか「本人や実家が貧乏なんてありえない」とか、「太った人や背の低い人は無理。長男も同居も無理。タバコを吸う人も絶対無理!」とか。

だけど求めるものが多い場合、必然的に相手は高いスペックの男性に限定されるわけですが・・・・残念ながらハイスペック男子は結婚相談所でも合コンでも、倍率が非常に高め。20代であれ、よほどの美人か有名人でもない限り、選ばれるコトはまずありません。

このため「理想が高い」も、よくある「婚活失敗!」の理由の一つ。

理想をかかげることは素晴らしいコトです。私と交際してくれるなら、結婚できるなら「もう誰でもいい!」なんて考えている場合、ダメンズに引っかかる可能性大。でも理想が高いとダメンズとの恋愛すら叶いません。

恋人や結婚相手がどうしても欲しい、理想高めの女子は、恋人の条件に関してはどうしても外せないもの以外は切り捨て、恋愛候補を少しでも増やすこと、おすすめします♡

婚活に積極的じゃない

相手に本気になれない女子も選ばれない!

一見すると恋活や婚活に熱心に励んでいるけれど、実はそれほど熱心ではない女性は年代を問わずいるもの。20代女子のなかには特にたくさんいます。

理由は人により様々。「ホントは結婚したくない」との思いから熱心でない女性もいれば、「親が結婚しろとウルサイから、仕方なくしてるだけ」「結婚は20代の間にしておきたい。でも30代までになるまでまだ時間があるから、相手はじっくり探そう♪」なんて考えている女子も。

ただ婚活にホントは積極的でも熱心でもなく、「そのうち何とかなればイイか」くらいに考えていると、たいてい願いは叶いません。無意識のうちにも相手男性とのやり取りやデートが手抜きになり、誰にも本気になってもらえず、結局「誰にも選んでもらえない」結末にいたるからです。

今も昔も恋活・婚活の場では20代の女性は男性から大人気ですし、「若い」というだけで、相手が魅力的に思える男性もいるものです。だけどどんな男性も、自分に関心がなさそうな女性は、とっても若くて美人であれ、最終的には不満が爆発して「もう無理!」となっちゃいます。

ですから思いあたるフシがある女子は、やっぱり要注意!婚活に対する姿勢を改めましょう♪

とっても重い

焦らない&疑わないコトが婚活では大事!

「早く結婚したい」「一度、交際を始めた相手とは絶対に結婚する」、あるいは「浮気は絶対に許せない!」なんて考える女性は、男性の目には「重いオンナ」に映ります。

プレッシャーやストレスを感じて、すぐに逃げ出したくなる男性も少なくありません。

でも婚活中に、異性にプレッシャーやストレスを感じさせる行為を、さらりとしてしまう重い女性は多いもの。

もしあなたが今、婚活で失敗が続いていて、「ひょっとして私、重いオンナになってるかも」と思えた場合はその重さを捨てるコト、おすすめします。

女性だけでなく男性も、自分の行動を制限されたり、全く身に覚えのない疑いをかけられたりすることが苦手です。

本当に幸せな結婚をしたい、浮気をしてほしくないと考えるならば、相手を信じて見守ることや、相手に寄り添い、焦らない姿勢が必要です。

女子力が低過ぎ

努力しない女子も婚活に失敗気味。

ありのままの自分を貫くことは尊いコトです。

でも自分を良く見せる努力を全くしない場合、婚活は失敗します。

婚活の場にも待ち合わせ場所にもすっぴんで登場する、服装に気を使わない、言葉遣いがめちゃくちゃ、料理もお掃除も全然ダメだけど改善する気ゼロ等など。

このような女子、つまり女子力が低過ぎる女性は、たとえ美人の20代であれ、男性に「論外」と判断されます。

メンズは恋人や結婚相手にはある程度の女子力を求めます。最低限のマナーや常識を身に着けた女性を選び、そうではない女性など選ばないわけです。

ですから女子力が低い気がする女子はせっせと自分磨きに励みましょう。メイクや家事のスキルを高めつつ、服装に気を遣うなどすれば、あなたも素敵な恋愛をスタートできるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks