「勇気がない…」っていつまで言うつもり?女から告白してOKをもらう方法。
「勇気がない…」っていつまで言うつもり?女から告白してOKをもらう方法。

「勇気がない…」っていつまで言うつもり?女から告白してOKをもらう方法。

意中の男性とデートをする関係になったとしても、必ずしも男性の方から告白をして来るとは限りません。そんな時は勇気を持って自分から告白をするのが良いでしょう。今回は女から告白する際に注意すべき点などをご紹介しますので、告白の参考にしてみて下さい。

Pick up
続きを読む
公開日:

待っているだけじゃ恋愛は始まらない。

女性から告白をするというのはとても勇気が必要なことです。勢いだけで今の思いを伝えても、その気持ちが相手に伝わらなければ告白が失敗してしまう可能性もあります。

だからこそ告白する前にはキチンとした気持ちの整理が大切です。その時に気をつけたいのは今後その男性とどうして行きたいか?という事です。

付き合ったその先の事をきちんと考えて告白の準備をしましょう。『恋は甘い花である。しかしそれを摘むには、恐ろしい断崖の端まで行く勇気がなければならない』ランスの小説家スタンダールの言葉です。告白すると言うのはとても勇気のいる事ですが、恋愛を成功させるためにはその勇気が必要不可欠です。

実際、自分から男性に告白した経験がある女性は案外と多いものです。勇気を持って男性に告白して素敵な恋愛を手に入れましょう。

【参考記事】恋愛を成功させたいなら▼

告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?

告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目

女から告白されることについて、男性の本音は?

「告白は男性からするものだと思う」(30代男性)

「告白するのに性別は関係ない」(20代男性)

「自分から告白できないから告白されると嬉しい」(20代男性)

「タイプじゃなかったけど、告白されてその人の事が気になって好きになった」(30代男性)

女性から告白されるという事に関しての意見は様々あるようですが、最近では女性から告白するパターンも珍しくはないと思う男性が多くなりました。

告白の注意点

まずは告白するまでの注意点として。

・メール等であらかじめ男性の気持ちを探っておく。

・雰囲気の良いデートを心掛ける。

・さりげないボディタッチを増やして相手に自分の存在を意識させておく。

・好きな男性の前では笑顔を心掛ける。

そして告白時の注意点として。

・告白をした後も少し考える時間のあるタイミングを選ぶ。

・2人きりのシチュエーションを作る。

・ちゃんと気持ちが伝わる言葉を選ぶ。

・答えを急がせない。

・万が一振られても態度を変えない。

以上の事を心掛けて告白の成功率を高めましょう。

男性が言われてみたい女からの告白

男性が告白されたいシチュエーションは?

「普段と変わらない時に不意に」

「誕生日やバレンタインデー等の記念日」

「デートの後の別れ際」

「寝る前の電話やメールのやり取りで」

記念日を求める男性もいますが、基本的には普段の生活やデートの延長というシチュエーションを求める男性が多いみたいです。

【参考記事】告白が成功するシチュエーション▼

告白場所の選び方!このシチュエーションなら成功率がぐんと上がる

言われたい理想の告白のセリフは?

「好きです」

「好きになっちゃったみたい」

「ずっと一緒にいたいな」

「私の事好き?私はあなたの事が好きみたい」

飾らず素直に自分の気持ちを伝える事が大切なようです。相手の男性のタイプによって告白のセリフを使い分ける事をオススメします。

いかがでしたか?告白というのは、自分の気持ちを素直に伝えると言う事が大事です。男性に告白をして素敵な恋愛を手に入れましょう。

【参考記事】告白の成功率が上がるセリフ▼

男性の心をグッと掴んじゃう。告白の成功率がグッと上がる、女性からの告白セリフ。

【関連記事】

告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!? 告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!?

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks