告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?
告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?

告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?

誰かを好きになるというのは、とても素敵なことですよね。「片思い」は恋愛の中でも楽しい時期だ!なんて言われていますが、できることならその気持ちを相手に伝えたいところ。今回は、片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?成功する告白の方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

告白する前にまずは伏線を

予想だにしない唐突な告白はアクシデントを招きがちです。まずは事前に伏線を張って、あなたのことを意識してもらいましょう。

共通の知り合いを通して、気になっていることをさりげなく伝えてもらったり、他の人を交えてでも一緒に遊んだりするのがポイント。

意識してもらうことができれば、男性もあなたと過ごす時間をイメージしやすくなるので、告白がスムーズに受け入れられるはずです。

【参考記事】告白するまえの伏線の作り方▼

これなら女性の気持ちが伝わる!男性に自分の好意を態度で伝える方法

男性に「これって告白!?」と思わせる、踏み込んだLINEテク 3選

告白のタイミングは決めておく

「タイミング」は、告白の成功率を大きく左右します。事前に「このタイミングでしよう」と計画を立てておきましょう。

好きな男性相手だからこそ、告白するときはどうしても緊張してしまいます。上手く自分の気持ちを伝えられるようにするためにも、イメージトレーニングが必要です。

また、タイミングを決めておけば、その意思が、いざというとき、「今日も言い出せなかった…」とずるずる告白を延ばしてしまうあなたの背中を押してくれるはずです。

告白したいけど踏ん切りがつかない、勇気が出ないからあまり意味のないメッセージや会話をダラダラ続けてしまう…というのは印象的にもあまり良くありません。

【参考記事】告白するオススメのタイミング▼

告白のタイミングはいつ?自分を好きか確かめて成功率を上げる方法5つ

告白するベストなタイミングって!?デートからキスまでの理想的なタイミング

オススメの告白方法は直接

どうやって告白するか、という「手段」の選択は慎重にしたいところ。オススメは実際に対面しての告白です。

手紙もひとつの手段ですが、最近ではプライベートで筆をとる習慣がない人も多いので、相手がどのような印象を受けるかわからないならあまりベターではないかもしれません。

LINEやメールでの告白はタイミングを見極めやすいうえに、直接顔を合わせるわけではないので、落ち着いて文章を考え、伝えられます。しかし、「LINEで始まる恋はLINEで終わる」なんて言うように、はじめから大事な話を文面でやり取りするくせをつけてしまうのは考えものです。

また、対面は緊張しますが、表情や声が見えるので、そのぶん気持ちが伝わりやすくなります。

【参考記事】それでもLINEで告白したいなら▼

最近じゃ常識!?意中の男性にLINEで告白するときの注意点&成功させるコツ!

告白は落ち着ける場所で

直接告白するなら、場所を考える必要があります。

雰囲気をつくるためにも、静かで落ち着ける場所を選びましょう。人気の少ない公園や、半個室のレストランは定番ですね。

二人が初めて会った場所や、思い入れのある場所を選ぶのもひとつの方法です。

また告白と言う場面を考慮するなら、お酒の入る場は避けたほうが無難でしょう。

いかがでしたか?

なんとか成就させたい片思い。どうせなら、素敵な記念日になるよう前準備をして挑みたいですね。

【参考記事】女から告白して恋愛を成就させるなら▼

「勇気がない…」っていつまで言うつもり?女から告白してOKをもらう方法。

男性が「告白されたら付き合ってもいいかも」と思う女性の特徴って?

【関連記事】

告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!? 告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks