空気読めないと言われるけれど!コレをして男にモテる女子になろう♪
空気読めないと言われるけれど!コレをして男にモテる女子になろう♪

空気読めないと言われるけれど!コレをして男にモテる女子になろう♪

空気が読めない人とは他人とスムーズに付き合えない人のこと。不本意ながら、そんな人認定されがちだけど、「男性にモテたい」「彼がほしい」と思っている女子のために!この記事では空気読めない系の女子がモテるコツを5つ、ご紹介していきます。現在、恋活や婚活に励んでいる女子もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

約束を破らない

空気読めない女子は自分に甘い!

約束を破られて良い気分になる男性はいません。

女性と同じくイラっとします。

何度もデートをすっぽかされたり、「もうしない」と誓ったことを再びされたりしたならば、相手が大好きな彼女であれ、怒鳴りつけたくなる男子も・・・・

約束を守らないことはこのように、とてもリスクが高い行為なのですが、ややルーズで自分に甘いところがある、空気が読めない女性は約束を破りがち!

彼に厳しく叱られてもケロッとしているKY女子すらいるものです。

思い当たるフシがある女子は、今後は男性と交わした約束は、きちんと守るようにしましょう。

相手に悪い印象を与える機会が減るので、グッとモテる確率が高まりますよ♡

一方的に話さない

会話を盛り上げればKYでもモテます。

空気読めない、と思われてしまいがちな女性は、やや強引で自己中な一面も持っています。

トーク中もその一面は発揮されていて、自分の話したいことを一方的にまくしたて、自分だけ満足する傾向があります。

だけど会話中は男性も女性も、自分だって話し手になりたいし、興味のないことは聞きたくありません。だから、どうでも良い話をえんえんと聞かされてばかりだと、どうしても相手に悪い印象を持ってしまいます。

ですから、会話中はいつもできるだけ「一方的に話さない」ことを意識し、積極的に聞き役にまわりましょう。さらに自分が好む話題以上に、相手が楽しめるネタを口にするようにしておくと良いですよ。

トークが盛り上がるようになり、相手から好印象を持たれる機会もグッと増えちゃいます♡

「男性が好きそうな話題なんて知らない!」「彼の好きな物がピンとこない」といった場合は本人にさりげなく尋ねたり、過去のやり取りを思い出したりすること、おすすめします!

他人の欠点を責めない

男性に信用されモテる確率アップ!

相手が誰であれ、欠点を指摘された挙げ句、責められたなら、男性は嫌な気分になります。

でもプライドが高いKY女性はこれをしがち。

指摘のつもりで悪気なく責める女子も少なくありませんが、自分に甘いのに他人には厳しい場合、嫌われることもあります。

周囲の異性に嫌われたら、当然ですがモテることは叶いません!

「モテたい」とか「素敵な彼氏がほしい」とか思う女子は、他人の欠点が目についたとしても、そっと目をつむるか、どうしても気になる場合のみ、やんわり改善をお願いするかにとどめ、決してきつく責めないようにしておきましょう。

男性に信用されるようになり、仲を深めやすくなるはずですよ。

相手を気遣う

上手に男の欲求を満たしてモテよう。

「空気読めない」と男性から思われる女性は相手への配慮に欠けています。

このため約束を破ったり、相手を責めたり、トーク中、一方的にしゃべったりしちゃいます。ちょっと気になる男性とのデート中であれ、わがまま放題に振る舞う人もいれば、彼氏を長く放置して、LINEも既読・未読スルーを繰り返す女子も・・・・

女性と同じく男性も、「大切にしてほしい」「尊重されたい」との欲求を持っていますから、このような行為を繰り返している女性はモテません。

たとえ美人であれ、魅力的な男性はすぐに逃げ出してしまいます。

ですから普段から周囲の人には優しくしておきましょう。

恋活や婚活に勤しんでいる女子は特に、他人には思いやりを発揮しておくと良いですよ。

「優しい」とか「彼女の側にいると癒やされる」とか思われるようになり、やっぱりモテる女性に近づけます♡

積極的にアプローチ

空気が読めなくても受け身になっちゃダメ!

「女性からアプローチをかけたら、ドン引きされそう」

今も昔も、そのように考えている女子がいるものですが、実際はたいてい逆です。

男性は異性にアプローチされるとプライドがくすぐられるので、悪い気はせず、相手を意識するようになります。

また多くの独身男子は恋人を求めており、アプローチされたなら、「彼女ができるかも」等と考え、相手を恋愛対象にすることもあるものです。

ですからモテたい女子も、彼氏が欲しい女性も、普段から積極的に、周囲の男性や素敵な異性にアプローチを仕掛けていきましょう。

顔を合わせたときは笑顔で挨拶する、さり気なくボディタッチする、彼氏いない宣言をして、気軽なノリでデートに誘う等など!

アレコレ行ってみてくださいね。ちょっと努力が必要かもしれませんが、無駄にはならないはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks