男性は何フェチが多いの?実はココが特に好き!
世の中には特定の部位に異常にこだわる男性がいるものです。この場合のこだわりはフェチと呼ばれ、たいてい男性は自分のこだわりを口に出しません。でも男性はどんな部分にこだわりを持っているのか、気になりますよね♪そこでこの記事では、多くの男性がこだわっている6つの部位をご紹介していきます♡
うなじ
多くの男性がうなじフェチ!?
男性は好奇心が旺盛で、隠されているものがあると、つい中を見たくなってしまいます。
だから男性の多くはうなじが見えると興奮し、幸せを感じたり、「もっと見たい!」と思ったりするようです♡
首の後ろにあたる「うなじ」も、たいてい髪の奥に隠されているからです。
数ある体の部位の中でも、「うなじ」は特に多くの男性がこだわりを持っています。
なので、もし今「彼氏がほしい!」と思っていて、普段うなじを隠しているなら、たまに周囲にチラ見せするとイイかも!
うなじフェチの男性の気を引ける可能性アリですよ♡
腕
特に二の腕フェチが多い!
「なんで腕に興奮するの?」と思うかもしれませんが、世の中には案外、腕フェチの男性も多いもの。
特に二の腕は大人気♪
なぜなら胸と同じく柔らかくて、プニプニしているから♡
「女性らしさ」や「胸の感触」を味わえるため、腕フェチの男性にとってはたまらないようです。
「腕」や「二の腕」も、男性の多くがこだわっている重要な部位。
恋活・婚活中の女子は普段から腕のお手入れを欠かさないようにしておきましょう。夏にキレイな肌の美しい腕をさらせば、素敵な男性に惚れられるかもしれませんよ♪
【参考記事】恋活・婚活で結果を出す方法についてもっと知りたいなら!▼
婚活成功の鍵はセルフブランディングにあり!おすすめの方法はコレ♡
手
キレイな指にこだわる男性も!
男性の手はゴツゴツしていて、固め。乾燥して一年中、ガサガサの人も珍しくありません。
そのため男たちの目には女性の手は小さくて丸くて、柔らかそうに映るもの。それに多くの女子は肌に気を使っているから、スベスベ。可愛いネイルで飾っている人も少なくありません。
だから女性の手に強く惹かれてしまう男性も珍しくありません。
彼らは自分にはない柔らかで女性らしい手に美しさや独特の魅力を感じ、手フェチになるようです♪
また細くてキレイな指に興奮する指フェチも!
手や指は一年中、人の目に触れる部分でもあります。それにフェチではなくても、見苦しい手や指を不快に思う男性もいるものです。
彼氏が欲しい女性も、そうではない女性も、普段から手や指には気を配っておきましょう♡
お尻
本能も刺激されるのでフェチは少なくない!
多くの男性がこだわっている部位にはお尻もあげられます。
こちらも女性らしさや柔らかさを連想させる部位の上、普段は隠れているからです。
それにお尻は「種の繁栄」を望む男性の本能も刺激するから、多くの男性が興奮するのです!
真面目な女子は「お尻に興奮するなんて最低!」と思うかもしれませんね。
でもこの部位に関しては男性の本能、つまり本人の意志ではどうしてもないものが絡んでいるわけですから、安易に責めることは控えておきましょう♡
【参考記事】男性にしてはいけない行為についてもっと知りたいなら!▼
脚
こだわる箇所は人によってそれぞれ!?
女性のすらりと伸びた脚やお色気を醸し出すムチムチの脚などは、同じ女の目にも魅力的に映りますよね。
「そんなことない」と言いたくなるかもしれませんが、貧弱な脚やお手入れされていない生足に比べると、「いいなぁ」と思えちゃうはず。
男性も女性のすらりとした脚などにはとても魅了されるものです。さらにメンズの一部は強い愛着すら持っているもよう♡
ただ脚フェチと言っても、好みは人それぞれで、すらりとした脚を好む男性もいれば、ムチムチの太ももに強いこだわりを持つタイプも。また、すらっと伸びた脚は好きだけど、色白でないとイヤ、という人もいるものです。
スカートの隙間からたまに見える脚に興奮するタイプも!
つまり脚フェチは「脚なら何でもOK」というわけではなさそうです。
匂い
石鹸や脇の下に興奮する男性も!
体の部位ではありませんが、女性が全身から発する香りにこだわりを持つ男性も少なからずいるものです。
ただ匂いフェチも脚フェチと同じく、どのような匂いを好むかは人により異なります。シャンプーや石鹸の匂いを「イイ!」と思う男性もいれば、脇の下の匂いには興奮するけれど、それ以外の匂いには全く興味がわかない、と考える男性もいます。
他にも耳の裏の匂いや首元の香り、脱いだシャツから漂う汗の匂いが好きなタイプも存在します。もちろん特定の香水にこだわりを持つ人も・・・・
ただ匂いフェチの多くは「強い香り」が苦手なもよう。
ですからもし匂いフェチとお付き合いしたならば、なるべくきつい香りは放たないように気をつけるべきかも♡
【参考記事】彼氏にしてはいけない行為についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部