あてはまってない?男性が近寄りがたい女性の6つの特徴
あてはまってない?男性が近寄りがたい女性の6つの特徴

あてはまってない?男性が近寄りがたい女性の6つの特徴

「恋人がほしいのにできない。理由が分からない」と悩んでいませんか?ひょっとしたら、あなたは男性にとって近寄りがたい女になっているのかも。今回の記事では異性が思わず「近づきにくい!」と感じる女性たちの特徴を6つ、ご紹介していきます。自分はあてはまっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

○○過ぎる女性

何かに秀でていると近寄りがたいと思われがち!

・美し過ぎ

・完璧過ぎ

・仕事ができ過ぎ

・勉強ができ過ぎ

などなど。

このように「○○過ぎる女性」を、異性は「近寄りがたい」と感じるもの。

たとえば世の男性は外見の美しい人に惹かれる傾向があります。

ただしあまりに美しいと「高嶺の花」とみなして距離を取りがち。これは「自分はきっと相手にされない」「自分なんかが話しかけてたら迷惑かも」との心理からです。

完璧過ぎる人もやはり「高嶺の花」とみなされる傾向が。

勉強やお仕事がデキる女性は同性からも異性からも尊敬されますが、あまりにデキ過ぎると男性は「かなわない」「可愛くない」「見下されそう」なんて考え、一線をひいてしまいます。

これといった欠点が自分に見つからない女子はひょっとしたら、美人過ぎたり、優秀過ぎたりするのかも!

暗くてネガティブ思考

逆のキャラを目指せばモテるかも♪

いつも笑顔で明るいオーラを発散している元気な人には男性も女性も、気軽に声をかけますよね。

話しかけても拒否されそうにないし、側にいるだけで自分も元気になれそうですよね。それにとっても楽しい時間を過ごせそう♪

このタイプは年齢を問わず、女性からも男性からも、いつも大人気です。

一方、常に暗い顔で、どんよりした空気を漂わせている人は女子だけでなく、多くの男子からも「近寄りがたい」と思われがち。

おまけにネガティブ思考で、話しかけるたび、自分や周囲を批判する発言を聞かされたなら、世の大半の男性が「近づきたくない」と結論するもの。

もし現在、ネガティブ思考で、表情に影があるならば、その逆のキャラを目指してみてはいかがでしょうか?

素敵な彼氏ができるかもしれませんよ♡

常に不機嫌で短気

男女の両方に距離をおかれる傾向が・・・・

「近寄りがたい」と思われがちな女性の特徴には「常に不機嫌で短気」もあげられます。

いつも笑顔がなく、不快そうな顔をしているだけで、多くの男性に「話しかけたくない」と思われがちですが、これに短気も加われば、ほとんどの男性から敬遠されます。

短気な女性は怒りっぽいタイプでもあります。

ですから他人がちょっとミスをしただけでカッとなったり、不快な言葉を少し言われただけで激怒したりします。

女子もこのような情緒不安定で危なっかしい人に、好き好んで近寄ろうとはなかなか思わないものですよね?

ですから独身の方は「常に不機嫌で短気なキャラ」にならないように気をつけましょう。

恋愛がどんどん遠のいていく可能性大です!

いつも誰かと一緒

群れてばかりいる女性は近寄りがたい!

女性は男性以上に、仲の良い友達や同僚と一緒に行動する傾向があります。

既婚者や恋人、結婚を求めていない女性であれば、群れで動いても大した問題はありませんが、恋活・婚活中の女子はときには一人で行動しましょう。

なぜなら男性は群れて行動する女子も「近寄りがたい」と感じるからです。

「大勢の人間に囲まれている異性にだって、気軽に話しかけられる!」と言える女子はそうはいませんよね?

男子だってそうなんです。

それに集団行動を好む女子を「一人では何もできない人」「いつまでも自立心がない子」と考える男子も多くいるんです。

食事のときも、お手洗いのときも、学校や会社を出るときも、「常にお友達と一緒♪」な女子はときに一人で行動し、男性が近寄れる隙を作りましょう♪

理想が高い

考えを改めると恋活・婚活が上手くいくかも!

「年収が○○○万円以下で、コミュ力がろくにない男とは付き合いたくない」

「背が低くて、顔がイマイチの人はムリ。学歴も少なくとも大卒から!」

「妻の稼ぎがなくても家族を養えるくらいの収入があって、でも仕事人間ではなくて、彼女を最優先してくれる男がいい!」

こんな理想を掲げているだけでなく、口にも出す女性が恋活・婚活市場にも時々います。

職場でも豪語している女性がいますが、残念ながら理想が高いタイプも男性から「近寄りがたい」と思われがち。

と、同時に「自分は彼女の掲げる条件を満たしていないから、相手にされないだろう」「嫌なオンナ」などとも思われているもの。

理想を持ち、追求する姿勢はとても大切ですが、「こちらの出した高い条件に合う人以外はお断り!」な理想を追いかけてしまうと、男性から距離を置かれます。

「私って理想が高いかも」「男性に求めすぎているかも」と思う女性は考えを改めると、あっさり良い彼氏ができるかもしれませんよ♪

いつも忙しそう

忙しくても隙を作っておこう!

お昼休みや小休憩中には毎回、次の講義の予習をしたり、お仕事中は脇目も振らず没頭したり・・・・

あるいは休憩室やランチスペースで常にスマホで誰かとトークしたり、電話したりしていれば、群れで行動している女子と同じく、男性からは「いつも忙しそう。話しかけにくい・・・・」「近寄りがたい・・・・」と思われてしまいます。

そう思われないためには隙を作り、話しかけても問題ないと相手に思わせるコトが重要です。

たとえお仕事や勉強に忙しいときでも、時々、周囲を眺めたり、手を止めたりして、少しでも周りの人たちが話しかけられる隙を作りましょう。

また多忙なタイプは無意識のうちに表情が険しくなりがち。せめて休憩室や出退勤時くらいは柔らかい表情をするように心がけておきましょう。

これらを実行するだけで、男子から声をかけられる機会がアップするはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks