好きな人のコトで頭いっぱい!恋の病から抜け出す5つの方法とは?
好きな人のコトで頭いっぱい!恋の病から抜け出す5つの方法とは?

好きな人のコトで頭いっぱい!恋の病から抜け出す5つの方法とは?

考えないようにしてるのに、どうしても好きな人のコトで頭いっぱい。今まさに、こんなふうに思っていませんか?思いあたるフシがあったとしても、不安になる必要はありません。片思い中の誰もが患う恋の病に、あなたもかかっているだけかも♪この記事では辛い病から抜け出す方法を5つ、まとめてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達と外出

食欲不振も恋の悩みも吹き飛びます♪

好きな人のことばかり考えちゃう時期は、「何も手につかない!」と思える瞬間が度々やってくるものですよね。

食事や何かを飲むことすらできなくなっちゃう女子も珍しくありません。

もしあなたにも食欲不振の症状が現れたなら、仲の良い同僚や友達を誘って外食しちゃいましょう!

お昼や退社後に美味しい物を食べて、大好きな飲み物を飲めば、食欲不振は吹き飛びますし、外出した帰りに、映画館やショッピングセンターなどに立ち寄れば、とってもツラ~い片思いであれ忘れられますよ♪

インドア派の女子も、お部屋にこもっていないで、今度のお天気の良い日にぜひ、友達と外に出てみてくださいね。恋の病から抜け出しやすくなるはずですよ♡

彼と話せる機会を作ってもらう

好きな人と盛り上がれば病んだ心も癒やされます♪

「お仕事で忙しくて、ランチやディナーをゆっくり楽しむ時間がない!」女子は友達や同僚に頼んで、大好きな人と話す機会を作ってもらいましょう♡

片思い中に苦しい思いをしているときは、彼本人と楽しい時間を過ごすことも大切ですよ♪

「好きな人のコトで頭いっぱい!」と悩んでいたことがウソみたいに、心がスッキリするはず。

奥手な女子も、口下手な女性も、ぜひ意中の人と大好きな話題で盛り上がったり、最近、身近で起きた冗談みたいな出来事をネタに笑い合ったりしてみてくださいね。

「絶対ムリ、彼と会話するなんて、ハードル高過ぎ!」と思う場合は盛り上げ上手な人に同席をお願いするとイイですよ。二人きりで会話したときと同じくらい明るい気持ちになれて、病んでいた心も癒やされる可能性大です♪

目の前の事柄に集中

自分を客観視できるようになるから恋の病も解決♡

「好きな人のコトで頭いっぱい!」のときは、「他事に目が向いていない」ときでもあります。

そのためお仕事や家事に集中できず、書類の提出先を間違える、食材を焦がす、といった「うっかりミス」が起こりがち。

でもうっかりミスは自分だけでなく、他人をも困らせることになってしまいます。好きな人に幻滅されちゃう恐れも・・・・

ですから最近ミスが増えた気がする女子は特に、「目の前の事柄に集中!」を意識してみてくださいね。

仕事をしているときは仕事に、誰かと話しているときは会話に集中することでミスは防げますし、彼のことを忘れられもしますから、両思いになれない辛さや苦しさなどから解放されますよ♪

さらに彼以外のことを考えられる時間が増えると、自然と恋愛や自分を客観視する機会も増え、恋の病も徐々に消滅に向かうものです♡

好きな活動に没頭

彼のことで頭いっぱいなら他事に熱中する手もアリ!

恋の病を患い、大好きな人のことで頭がいっぱいになってしまうと、心が落ち着かなくなるもの。

意中の男性が自分以外の異性と話し込んでいる姿を見た瞬間、嫉妬して嫌な気持ちになってしまったり、彼とトーク中、微妙な表情をされただけで、とっても落ち込んでしまったり・・・・

片思いが原因で情緒が不安定になってしまう女性も!

でも辛さや苦しさなるものはポジティブな感情を抱いたときに、あっさり消滅します。

だから誰かに片思いして以来、気持ちがコロコロ変わってしまいがちだった女子は、大好きな活動に没頭してみましょう。

ジョギングが大好きな女子はジョギングに、勉強が大好きな女子は日々の学習に本気で取り組んでみてくださいね♪

「楽しい」「やりがいを感じる」「幸せ」といった前向きな気持ちがわいてきて、嫌な気持ちも悩みもスッと消えていくはずですよ♡

リラックスできる時間を増やす

心身が安定を取り戻し恋の病を吹き飛ばす♪

常に好きな人のことばかり考えている時期は心身ともに、四六時中落ち着けない時期でもあります。職場にいるときも、町中を歩いているときも、相手の顔が浮かび、ベッドに横になっても、彼のことをアレコレ考えて眠れない。食事にも家族とのトークにも集中できず、上の空・・・・

こんな日々を長く過ごしていると、心や肉体がタフな女子であれホルモンのバランスが崩れ、正常な判断が徐々にできなくなり、どんどん普通の生活が送れなくなる、なんて事態に陥ることが。

ですから「好きな人のことで頭いっぱい!」の時期はリラックスできる時間を、少しでも多く確保することも大切。

良い香りのする入浴剤を入れたバスタブにのんびり浸かる、寝室でアロマキャンドルに火を点け、芳香や炎のゆらめきを楽しむ、友達とエステや温泉に行く等など。

心から落ち着ける時間を作って、その時をうんと楽しみましょう!

心身は安定を取り戻し、辛い恋の病なんか吹き飛ばしちゃいます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks