こんな告白場所ならOKしちゃう!男性が落ちる告白の場所3パターン
こんな告白場所ならOKしちゃう!男性が落ちる告白の場所3パターン

こんな告白場所ならOKしちゃう!男性が落ちる告白の場所3パターン

どんなに素晴らしいセリフでも、どんなにお互いを魅力的に思っていたとしても、告白場所を誤れば、フラれる確率がアップしてしまいます。意中の男子に告白したい女子にそんな悲劇が起こらないよう、この記事では「こんな場所なら思わず彼もOKしたくなるスポット」を3つのパターンに分けてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性だってロマンチックな場所で告白されたい

男性だってロマンチックな場所で告白されたい

女性と同じく告白を「軽いもの」と見ていないゆえです。

男性もロマンチックな場所で女性から告白されることに、憧れを持っていることを説明。

告白は性別や年令を問わず神聖で特別なもの。

だから女性が特別な場所で告白されたいと憧れているように、男性も平凡なところではなく、非日常的な所で告白されたいと思っています。

その非日常的な場所の代表例がロマンチックなスポットです。

これから男性ウケするロマンチックスポットを順にご紹介していきます。

「本当に喜んでくれるかなぁ」と不安になるかもしれませんが、ロマンチストな彼ならなおさら胸キュンしてくれるはずですよ。

おすすめの場所もご紹介していきますが、もしこれらのスポットから離れた所に住んでいる場合は似た観光地が身近にないか、チェックしてみてくださいね。

男性が思う理想の告白場所:定番のデートスポット

男性が思う理想の告白場所:定番のデートスポット

ディズニーランドや花火大会などなど!

まずは男性が告白されたいと憧れるロマンチックな場所の中でも定番と呼ばれるデートスポットをお伝えしていきます。

定番は王道&無難な場所です。

どこに行くかなかなか決まらない方はこれからご紹介する場所のいずれかを選びましょう。

東京ディズニーランド・ディズニーシー

ロマンチックなイベントに乗り物が盛りだくさんです!

男女を問わず年間パスポートを持っている人が多いほど、老若男女に大人気の東京ディズニーランド・ディズニーシー。

「ロマンチックな場所で告白したい!」と思う女子にとっても心強いスポットです。

~おすすめの理由は?~

〈ディズニーランド・ディズニーシー共通〉

・クリスマスやハロウィンといった季節の行事ごとにロマンチックなイベントを実施しています。

〈ディズニーランド〉

・夜になるとパレードやショーなど、ロマンチックと有名なイベントが行われています。

・スウィートハート・カフェや水上の宮殿と呼ばれる優雅な蒸気船マークトウェイン号など、良い雰囲気になれるカフェやアトラクションが多数あります。

〈ディズニーシー〉

・イタリアをイメージしたロマンチックで冒険心をかき立てられる世界観が広がっています。

・ヴェネツィアン・ゴンドラ、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮など、良い雰囲気になれるカフェやアトラクションが多数あります。

このようにロマンチックな雰囲気をかもしだしてくれる乗り物やイベントが多々ありますから、朝から出向けば、告白するタイミングはいくつも見つかるはずですよ。

「子供っぽい場所は苦手」「乗り物はあまり好きじゃない」と考えている彼には園内での食べ歩きや散策を提案してみましょう。ランドもシー内もたくさんの飲食店やお土産屋さんがありますし、敷地も大変に広いため、食べ歩きや散策にももってこいです。

上手に彼を誘導して、ベストな告白のタイミングを見つけましょう。

遊園地・観覧車

遊園地・観覧車

夜景を眺めながら、ライトに照らされながらの告白がおすすめ!

東京ディズニーランドやディズニーシー以外の遊園地も定番の告白スポットです。

たとえば後楽園の東京ドームシティは都心にありながら広い敷地と多くのアトラクションが魅力。しかも夜になると園内がライトアップされますから、敷地を歩いているだけでも彼との間にロマンチックなムードが流れます。

さらに夜景の見渡せる観覧車やライトに照らされた噴水もムードはたっぷり。お互いの距離をググッと近づけてくれて、あなたからの告白に胸キュンしてくれるでしょう。

他にも次の遊園地はロマンチックなアトラクションやイベントがウリですから、おすすめです。

  • ・葛西臨海公園
  • ・パレットタウン大観覧車
  • ・よみうりランド
  • ・よこはまコスモワールド

なかなか決められない時は彼や自分の最寄り駅から近い場所のどこで告白向きのイベントが行われているか、あるいは魅力的なアトラクションや出し物がないかを調べてみましょう。「ここ!」と思える場所が見つかるはずですよ。

水族館・アートアクアリウム

幻想的な雰囲気の中や食後は告白のチャンス!

水族館も定番のデートスポットの一つです。

特に夜の水族館はライトに照らされますから、昼間よりお互いの間にロマンチックな空気が流れやすいもの。

例えば都内にあるサンシャイン水族館やすみだ水族館は夜遅くまで営業しています。

薄暗く幻想的な雰囲気のなかで、ゆったりと泳ぐ魚たちを見つめているうちに、ふいに「今だ!」と思える瞬間が訪れるかもしれませんよ。

水族館はしながわ水族館、葛西臨海水族園、東京タワー水族館、マクセルアクアパーク品川、新江ノ島水族館もおすすめです。

たとえ明るいうちしか行けない場合でも楽しいデートの後や、館内で美味しい食事を取った後なんかがおすすめです。恋愛観や素敵な夢など、ロマンチックな話題で雰囲気を盛り上げた後の告白はきっと彼の心をキュンとさせるはずですよ。

花火大会・イルミネーション

花火大会・イルミネーション

デート中も帰宅時も告白向きのデートスポットです!

夏の花火大会、秋や冬のイルミネーションもロマンチックな告白場所の王道&定番です。

花火大会にしろ、冬のイルミネーションが美しいデートスポットにしろ、共通点があります。

・人が多い

→「迷わないように」との理由から手をつなぎやすい

・出店や飲食店が多い

→お互いの食べ物をシェアしたり、「あ~ん」と可愛く彼に近づいたりできます

・彼との距離が近い

→人が多いから、自然と彼の近くを歩けます

・気合を入れた服装をしても違和感がない

→彼ウケする浴衣、ふわふわのコートなど、非日常的な服装で良いムードを作れます

さらに花火大会・イルミネーションは夜がメインです。

夜はそれだけで明るい時間よりロマンチックなムードが二人の間にかもし出されます。

美しく、雰囲気たっぷりのロマンチックな空気のなかに、上記の4つのポイントが加わりますから、彼に「今なら告白できる」、「告白したい」と思える瞬間が自然と何度も生まれるはずですよ。

花火大会は夏になると、都会地方を問わず、あちこちで行われており、イルミネーションをウリにした娯楽施設もたくさんあります。

二人で行ける範囲内になる場所を見つけて、さっそく彼を誘ってみましょう。

男性が思う理想の告白場所:思い出の場所

男性が思う理想の告白場所:思い出の場所

二人が出会った場所など、2つのスポットをご紹介!

多くの女性が「思い出のつまった場所、

つまり「二人だけの特別な場所

で告白されたいと思うように、男性も多くがそのようなところで告白されたいと思っているものです。

ここからは「思い出の場所」で告白したい女性向きのスポットを2種類、お伝えしていきます。

二人が初めて会った場所

プロポーズで良く使われるスポットの一つです!

二人が初めて会った場所は職場だったり、レストランだったりと、人によりそれぞれですよね。

でも場所がどこであれ、初めて出会った場所には先にお伝えしたように「特別感」があります。

その感覚があれば自分と相手の間にロマンチックなムードが流れやすく、普通の場所がロマンチックな場所に早変わりしてしまうもの。

どんなふうに出会ったか、出会ったときの印象はどうだったのか、初めて顔を合わせてから二人の関係はどう変化したかなど、良い感じのムードにする会話をすれば、徐々に彼の表情も和らいでくるはずですよ。

そのときが告白のチャンスです。

二人でよく行く場所

二人でよく行く場所

出会った場所と同じく人気の告白スポットです!

デードで良く行く場所や、二人にとっての行きつけの場所も、男性が「告白されたい」と思えるスポットです。

「そんな場所で良いの?」と思えるかもしれませんが、行きつけの場所とは非日常感はなくても、心から落ち着けるところです。

彼が心からホッとしている場所で恋愛観や将来について話すだけでロマンチックなムードをかもしだせるもの。

「そんなムードになれる自信がないなぁ」と思う方、気合を入れている方は店員さんに何らかの演出は可能かたずねてみましょう。

お店によってはプロポーズや交際の申し込み者のために特別なイベントを用意してくれる場合もありますし、そのようなサービスをしていないところでも、融通をきかせてくれる場合があります。

二人でよく行く場所は大きなメリット、つまり「誘いやすい」ものですから、他のお店に誘いにくい方はぜひ活用しましょう。

男性が思う理想の告白場所:ふたりきりになれる場所

男性が思う理想の告白場所:ふたりきりになれる場所

浜辺やドライブ、帰り道などをご紹介!

「ふたりきりになれる場所」も男性が「こういう場所で告白されたい」と思っているスポットです。

大勢に聞かれているかもしれない場所での告白を、男性は不快に思ったり、嫌だなぁと思ったりしているようです。

「思い出の場所」と同じく、物静かな男性には特におすすめのスポットでもありますから、そのような彼に告白したい方もぜひ最後までチェックしてくださいね。

浜辺・公園

夕日を見ている時、手をつないで歩いている時はチャンスです!

浜辺や公園は人気の告白スポット。

人の姿がちらほら見えていても、二人きりになったような雰囲気が味わえるだけでなく、ロマンチックなムードも流れやすいため、今も昔もカップルから高く評価されています。

おすすめのタイミングは浜辺の場合、沈みゆく夕日を見ているとき、公園はライトアップされた夜に手をつないで歩いている最中です。

「昼間しか行けない」と思っている場合でも大丈夫です。自然に囲まれた園内を歩いているだけでも、非日常的な雰囲気が味わえますから、「告白したい!」と思える瞬間がいくつも訪れるはずですよ。

人気のスポットはたとえば・・・・

  • ・六義園
  • ・潮風公園
  • ・芝公園
  • ・お台場海浜公園
  • ・晴海ふ頭公園
  • ・葛西臨海公園
  • ・お台場海浜公園(おだいばビーチ)

などがあげられます。

浜辺にしろ公園にしろ、背伸びせず、ゆったりと過ごせる場所でもあります。

マイペースな女性、緊張しやすい女性は迷った時は浜辺や公園を選んでおくと、他の場所より上手くいくかもしれませんよ。

ドライブ

ドライブ

車で移動中や帰り道が狙い目です!

ドライブデード向きの夜の渓谷や湖、夜景がキレイな山の他、ライトアップふ頭やなどを車でまわっている最中、あるいは自宅や最寄り駅までの帰り道はロマンチックなムードが流れやすいもの。

特にクリスマスやバレンタインデー、相手の誕生日といった告白を後押ししてくれる特別な日を選んでおけば一層、そのムードも流れやすくなります。

おすすめのドライブ場所は例えば・・・・

  • ・鳩ノ巣渓谷
  • ・秋川渓谷
  • ・奥多摩湖
  • ・品川ふ頭
  • ・レインボーブリッジ
  • ・東京ゲートブリッジ
  • ・首都高

などが人気ですよ。

夜の静けさとロマンチックな雰囲気が車内に流れている間は告白の大チャンスですからお見逃しなく。

帰り道

夕方から夜にかけてがオススメのタイミングです!

帰り道にも実はロマンチックな告白ができます。

時間は夕方から夜がおすすめです。

遊園地や水族館に行った帰りに星空を眺めながら、あるいは夕日を眺めながらの帰り道はロマンチックな雰囲気がたっぷりです。

またあなたを自宅へ送っていく車のなかも、ライトアップされた夜景に包まれている時間帯は告白向きのムードが流れているものです。

名残惜しそうな顔で見つめた後、真剣な表情で告白すると、胸キュンする男子が多いようですよ。

ただし真っ暗な帰り道や、明らかに彼が疲れているときなんかは不安になっていたり、不機嫌になっていたりするものですから、告白は控えておきましょう。

舞台選びは慎重に!

舞台選びは慎重に!

冷静に彼と自分にとってベストな場所を見つけよう!

冒頭でお伝えしたように、告白のような重要なイベントを成功させるためには舞台選びがとても重要です。

記事の中では3つのパターン別にスポットをご紹介しましたが、「ここなら!」と思える場所は見つかったでしょうか。

迷っている方は彼がどのような人柄なのか、どのような場所が好みなのか、もう一度、思い返してみましょう。はっきりすれば、どこに誘えば良いのか、どこに行ったときに告白すれば良いのかが徐々に分かってくるはずですよ。

分かってきたら、ぜひ告白へ向けて行動を起こしてみてくださいね。ただし焦れば失敗する恐れがありますから、落ち着いて慎重に、コトを進めてくださいね。

あなたの成功をお祈りしています。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks