恋が叶うか分かる!?男性の脈ありサイン7つ!
恋が叶うか分かる!?男性の脈ありサイン7つ!

恋が叶うか分かる!?男性の脈ありサイン7つ!

今、恋をしていますか?これから男性が片思いの女性に見せる脈ありサインを7つ、順にご紹介していきます。彼と両思いなのか知りたい方も、「彼の気持ちがイマイチはっきりしない」と嘆いている方も、今のうちに彼があなたに脈ありか脈なしか、勇気を持って知っちゃいましょう!この記事が次に何をすれば、彼との距離をぐっと近づけられるのか、考えるきっかけになれたなら幸いです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

マメにお手伝い

代表的な脈ありサインの一つです♡

恋する男子は意中の人に、少しでも良い印象を持ってもらいたくなるもの。

もし困っているとき、彼女に手を貸せば?

良い印象を持ってもらえますよね。

だから恋する男子は好きな女子に、進んで手を貸してくれるようになるんです♪

さらに男性は年齢にかかわらず、「好きな女性を守りたい」と考え、放っておけないもの。手伝いが必要な状況に、彼女がいるときはなおさらです。

もし彼がマメに手伝ってくれるようであれば、「彼は私に脈アリなんだな♡」と思い、満面の笑みでお礼を言ってあげましょう。

近々、告白されるかも!?

プライベートな質問が多い

あなたをもっと知りたいと思う男心からです♡

男性は好きな人のコトは「何でも知りたい!」と思います。

もし片思いの人からひんぱんにプライベートな質問をされたら、彼はあなたに脈ありかもしれませんよ。

特に自宅での過ごし方を詳しく知りたがったり、休日をたずねられたりした場合、彼とあなたは両思いの可能性が大!

なぜなら彼はあなたとお付き合いした後の生活について想像したり、いつデートに誘えるか判断していたりしていると考えられるから♡

「プライベートな質問が多い」は分かりやすい脈ありサインです。

もし今度、私的なコトについてたずねられたら、正直に答えてあげましょう。

さらにあなたも彼に同じ質問を返したり、積極的に相手を知ろうとしたりすれば、彼のあなたに対する好意や愛情はいっそう高まるかもしれませんよ♪

近くにいる機会が多い

男性も恋する女性の側に、長くいたいと思うものです。

女性と同じく男性も、好きな人と少しでも長く&ひんぱんに一緒にいたいと思うものです。

だから彼があなたの側にいたがるコト=「脈ありのサイン」です♡

思い出してください。

ひょっとして職場や学校で、以前より彼が視界に入る機会が増えていませんか?

特別な用もないのに隣の席に座られたり、放課後や退社後、よく彼とはち合わせするようになったりしていませんか?

もしかしたら彼が偶然を装って、片思いの相手である、あなたの前に現れているのかもしれませんよ。

用はないけれど側にいる機会と回数が多いほど、彼の好感度は高い、とも言えそうですね♪

目が合う機会が多い

男性は片思いの女性を目で追う習性アリ!

女性は気になる存在をつい目で追ってしまうものが、男性もそうです。

だから男性はしばしば、好みの女性だけでなく、好きな人も見つめてしまう傾向が。

知り合って長いのに、あるいは一緒にお仕事をして長い関係なのに、彼とひんぱんに目が合うし、目があった途端そらされるようになったとしたら、片思いが報われている可能性大アリです♪

もしも片思いの相手が奥手男子であれば、次に目があったときは笑顔を見せてあげましょう。あなたに対する好感度がグンとアップするかもしれませんよ。

もっと大胆に距離を冷たいときは気軽に話しかけ、今度の休日、ふたりきりで会話や食事ができないか、たずねる手がおすすめです♡

最初はちょっと戸惑われるかもしれませんが、相手はあなたに脈ありですから、最終的にはOKをもらえる確率が高めです!

ひんぱんな自分語り

面倒でも聞いてあげると、お付き合いが始まる予感!

男性は好きになった女性に、熱心に自分語りをします。

これには様々な理由が。

たとえば男性は女性に、自分を積極的に売り込もうとします。好意を持ってもらうため、「自分はこんなにすごい人間なんだ」とアピールするわけです。

さらに彼らは恋した相手には「自分を知ってほしい」と思うものです。だから聞かれない事柄までついベラベラとしゃべってしまう傾向があります。

「自分語りする男ってうざい」と考える女性もいますが、「ひんぱんな自分語り」はちょっと分かりにくい、男性の「あなたに脈あり!」のサインです。

あなたも男性の自分語りが苦手でも、「こちらに気があるから、自分を語ってしまうんだな」と考え、気楽に付き合ってあげてくださいね。

耳を傾けてあげるほどに、告白の言葉を聞ける日が近づいているのかもしれませんから♡

連絡がマメ&早い

好意や不安から、このような行動をしてしまうようです。

男性は基本的に連絡を面倒くさいと感じます。

どうでも良い内容を、どうでも良い人が送ってきたときや、忙しいときはなおさら、連絡や返信が億劫になるもの。

とはいえどんな内容のメールやLineであれ返信が早く、かつこまめに連絡してくる男性もいるもの。

いったいなぜ?どんな心理からなのか?

よほど女性の扱いが上手い人や、ナンパ師でもない限り、もちろん、あなたに脈ありだからです♪

あなたに脈ありの男性は「少しでも良い印象を持ってもらいたい」「早く返信しないと不快に思われるかも」「少しでも好きな人と接したい」との思い、つまり好意や心配から、マメに連絡や返信をしてきます。

彼からたくさんのメッセージやメールがひんぱんに届き、かつどんな内容のものであれ、当日中に返信が届いた場合は「脈ありだからこそしてしまう行動の一つ」と考えて、好きにさせてあげましょう♡

よく必要のないメッセージを送信

こちらも不安や愛情から出る行為の模様♡

先にお伝えしたように、男性は連絡を面倒くさいと思います。

そんな傾向があるのに、世の中には特にこれといった用もないのに、せっせと「無意味」「何が言いたいの?」とも思えるような、送る必要のないメッセージを女性に送信する男性がいます。

実は男性は好意のある女性には用のないメッセージを送るものなのです。

いったいどんな理由からなのか?

これも様々で、「もっと会話したい!」と思ってメッセージしてしまう男性もいれば、「もっと自分を意識してほしい!」との考えから送ってしまう男子も。「他の人にとられたくないから、色々送って、自分をアピールしておこう」と考えるタイプもいます。

もしあなたも意中の男性から、「おはよう、今朝も寒いね」「今日のお昼ごはんは○○でとりました」といったメッセージが度々届くようになっていたのなら、彼もあなたに恋している可能性が高め♡

「用もないのに、うっとうしい」と考えて文句をつけてしまうと、彼氏彼女の仲になり損なうかもしれませんから、おおらかな心で受け止めてあげてくださいね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks