出会いが多い習い事とは?20代・30代社会人におすすめの習い事
出会いが多い習い事とは?20代・30代社会人におすすめの習い事

出会いが多い習い事とは?20代・30代社会人におすすめの習い事

彼氏が欲しいと思っていても、社会人になってしまうとなかなか男子との出会いが少なくなってしまうものです。だからと言って、恋活アプリや婚活サイトはちょっと抵抗がある人もいるでしょう。そんな女性にぴったりな出会いの場所は習い事です。出会いだけでなく英会話スクールや料理教室などでは色々なスキルが習得できるので一石二鳥です。また、ゴルフスクールやダンスのレッスンなどのスポーツ系の習い事では、運動不足の解消とダイエットの効果も期待できます。今回の記事は、20代・30代女性に向けて出会いの多い習い事をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性との出会いを求めるなら習い事がおすすめ!

大人になってから積極席に出会いを求めようとすると、出会い系サイトや婚活サイト、結婚相談所、合コン、ナンパなど、出会いを目的とした場所に出向くのは抵抗を感じてしまう人も少なくありません。

それに、比べて習い事は、ある程度趣味や共通点があるので、お互いに理解し合える似通った人に出会いやすいです。そのため、安心して連絡先の交換がしやすく、恋愛関係に発展した後も交際が長続きし、結婚に至りやすいメリットがあります。

【参考記事】あなたに最適のパートナーに出会える場所▼

目指せ玉の輿!お金持ちの男性に近づける出会いの場所7パターン

あなたに最適のパートナーに本当に出会えるおすすめの場所5パターン

20代の社会人・OLにおすすめ!出会いが多い習い事

とくに働き始めて数年の20代の女性におすすめなのが、英会話教室やパソコン教室、またキャリアアップのための資格取得講座です。確かに授業中は机が離れていて、一緒に作業したり話したりする機会は他の習い事に比べて少ないかもしれませんが、授業後や休憩時間などに雑談する機会があります。現状に関する不安や、これからの展望、ここに来た経緯など、情報共有をすることができるので、同じ目標で頑張っていることが分かると、急接近などということもあるでしょう。

また、このような英語やパソコンなど仕事に直結する習い事はとくに向上心のある真面目な社会人男性が多く、自分のスキルアップにも役立つのでぜひ、検討して見てください。

30代の大人の女性におすすめ!結婚につながる出会いが多い習い事

仕事も一段落した30代の大人の女性におすすめなのが、ゴルフ、テニス、社交ダンスなどのレッスンです。チームで協力してプレイをしたりする必要があるものなので、異性同士でも仲間意識や達成感を味わいやすいのもこれらの習い事の特徴です。

また、マリンスポーツなどの珍しいスポーツでは、より自分に近い価値観の相手との出会いが期待できます。

男性の側も、同じ趣味の彼女を求めてレッスンを受けていたり、そのようなレッスンに通えるだけの経済的余裕と時間的余裕がある人たちなので、自然な流れでデートをすることができるでしょう。そのような状況の男性が多いので、自然と交際に至りやすく、その交際も結婚に繋がることが多いのが特徴です。

その他の出会いが人気の習い事ランキングで上位にくる習い事。

ここでは、その他に出会のきっかけが多い、人気の習い事についてご紹介します。

【参考記事】習い事以外の出会いのきっかけは?▼

出会いはどこ?長年シングルの女性に彼氏ができたきっかけ7パターン

男性から声をかけられるきっかけを作る!出会いの必勝法5パターン

<会話も弾みやすい♪男女ともに人気な料理教室>

日々の生活に必要な料理は一見すると、女性のための習い事というイメージですが、昨今では男性も料理に興味を持っている人も増えています。また、料理教室が婚活パーティーとしてレッスンを開いたり、有名料理店がレッスンをしたりというケースも増えてきています。

一つの料理を一緒に作るグループレッスンをなることが多いので、レシピの確認や作業の分担などで会話が欠かせません。そのため最初はなかなか声をかけられない人や、会話の糸口が掴めないとお悩みの奥手なタイプの男女にこそ人気です。最後には完成した料理を一緒に食べることになるので、自然と会話も弾むでしょう。

また、料理そのものが女性にとってモテ要素になるので、年齢にかかわらず極めておけばチャンスに繋がる可能性がさらに大きくなります。

【参考記事】婚活パーティーで理想の男性と出会う方法▼

運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法

婚活リップの効果って?話題のアイテムでみんなの恋が叶っちゃうかも!

婚活迷子になっていない?独身から抜け出すために必要な2つのこと

<キレイと恋愛を同時にGET!フィットネスジムでスタジオレッスン>

ヨガやエアロビクス、ダンスなど、スタジオプログラムが出会いに繋がることが少なくありません。また、ジムはダイエットに効果的ですので、自分自身を磨きにもぴったりです。

ですので、出会いだけに限らず綺麗になるための方法として、主婦の方にも大人気の習い事です。

キレイになることで、出会いの数も増える可能性が広がるでしょう。

<同じ趣味・価値観の人たちと出会えるカラオケサークル>

習い事とは少し違いますが、カラオケ好きな人たちが集まるカラオケサークルもおすすめでしょう。これは、同士を募って、それぞれの好きな歌を歌ったり、特定のジャンルを歌ったりなどの縛りを設けて歌ってストレス発散するというもの。他の人が歌っている時の待ち時間があるので、男性と会話が自然と発生しやすいのがおすすめの理由です。

興味のある習い事は見つかりましたか?

最近では社会人向けに平日夜や休日の習い事もたくさんあるので、まずは体験レッスンからでも挑戦してみてください。

大学のクラスやサークル、会社ともまた違った幅広い年齢層との出会いがあるはずです。

また、習い事とは少し違いますがボランティアに参加というのも出会いの幅を広げるチャンスです。

実益を兼ねて婚活もしてしまいましょう。

【参考記事】社会人が彼氏を見つける方法▼

彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks