彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法
彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法

彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法

常に彼氏が途切れない女性もいれば、なかなか彼氏ができない女性もいますが、その違いはどこにあるのでしょうか?「彼氏が欲しい!けどなかなかキッカケが・・・」とお悩みの社会人女性の皆様、朗報です!忙しくても出来る、出会いのキッカケ作りがあるのです。今回は一刻も早く、彼氏を見つける方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏がほしいのにできない理由って?

平日は仕事が忙しく、休日も「自分の時間が取れない!」と嘆く社会人女性は男性との出会いの機会が少なくなりがちです。

決して社会人女性に魅力が無かったり、女子力がないわけでもありません。彼氏が出来ないのは「出会いの機会」が欠如していることが原因なのです。

一日でも早く素敵な男性と出会って恋愛したいならば、出会いの機会を積極的に増やしてみることがポイント。

【参考記事】出会いの機会を積極的に増やしてみて▼

「出会いがない」を解消!新たな出会いを増やす方法

出会いがない!?それでも恋はできる!日常で恋愛力を鍛えるレッスン

出会いがない!それでも、自分で運命の人をみつける5つの方法+α

職場での出会いを探してみる。

出会いの機会を増やすと言っても、どうすればいいのかと思われるでしょう。

まず社会人女性にとって最も身近な出会いの場は、ずばり「職場」です。

「え?職場が出会いの場なの?」と意外に思う人もいるでしょう。ですが出会いが少ない社会人女性にとって職場での出会いがきっかけで恋愛へと発展することは、ごくごく自然なことです。

また社内恋愛は結婚率が高いことも、オススメするポイントです。もしかしたら理想の相手は案外身近にいるかも。

【参考記事】出会いがない社会人女性の特徴▼

出会いがない社会人女性「崖っぷちアラサー女」の特徴9パターン

友人から男友達を紹介してもらう。

気恥ずかしいかもしれませんが、信頼できる友人に男性を紹介してもらうのも手です。信頼している友人なら、あなた好みの男性を紹介してくれる可能性も高いので安心できます。

「男友達を紹介して!なんて言えない・・・」というお淑やかな人は、付き合いの長い友達、例えば学生時代からの友人に「彼氏が欲しいなあ」と、それと無くアピールすることをオススメします。出会いのチャンスが広がりますよ。

【参考記事】友人から男友達を紹介して貰ってる人は多いんです▼

出会いを求める女性の53%が友達に男性を紹介してもらっている!?そして期待できない出会いワースト1位とは…

婚活サイトや恋愛マッチングアプリを使ってみる

婚活サイトや恋愛マッチングアプリを活用するのも一つの手です。

そういった出会いは不自然だと、抵抗感がある人も多いかもしれません。確かに結婚詐欺や、心無い人が起こす事件が無いわけではありません。

けれどすべての人が、悪人ではありません。最近の婚活サイトやマッチングアプリは、真剣に「恋愛したい!」と願っている方々が出会いの場として活用しているのです。

不安を感じるかもしれませんが、一歩足を踏み出して出会いのチャンスを増やしてみませんか。きっと素敵な出会いがあなたを待っているはずですよ。

【参考記事】婚活サイトや恋愛マッチングアプリを使ってみよう▼

タップル誕生は出会える恋活アプリなの?口コミや評判でわかった攻略法

ペアーズの口コミや評判を検証!婚活・恋活をしている人は必見!

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks