男性から声をかけられるきっかけを作る!出会いの必勝法5パターン
男性から声をかけられるきっかけを作る!出会いの必勝法5パターン

男性から声をかけられるきっかけを作る!出会いの必勝法5パターン

夏は出会いのきっかけが多い恋のシーズンです。花火大会やプール、海、野外コンサートなどで男性から声をかけてもらえれば、そこから恋がめばえることもあるでしょう。少しでもたくさん声をかけてもらえて恋愛に発展するように、今回は「男性から声をかけられる必勝法」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】目を合わせる

「目は口ほどにものを言う」と言いますが、何度も目が合うと男性は「話しかけようかな?」と思うようです。

気になる男性がいたらじっと見つめて、アイコンタクトを送りましょう。

視線を感じて振り向いてくれたら、にっこりと微笑むことを忘れずに。

【2】自分から挨拶をする

知らない男性でも、こちらを見た瞬間、頭を下げて挨拶をしてみましょう。

男性は「あれ、知り合いだったかな? まあ取りあえず声をかけてみよう」と考えるはずです。声をかけてくれたらこっちのもの。

「私ちょっと目が悪くて…、知り合いと間違えてしまいました」と言えばいいのです。

【3】ニコニコしている

気さくな女性には声をかけやすいものです。声がかけやすいように、友だちとニコニコと会話をしましょう。

黙っている人には声をかけづらいので、友だちと会話を続けることもポイントです。

いつもニコニコしていれば、かわいい女性に見え、男性が声をかけたいと思うでしょう。

【4】男性の間で流行っているアイテムを身につける

ナノユニバースやジャーナルスタンダードの服、ハワイアナスやプーマ限定モデルのスニーカーなど、男性がグッとくるファッションアイテムを身につけていると、男性も声をかけるきっかけが作りやすくなります。

ただし、そのアイテムに興味のある男性が声をかけてくるので、センスを間違えると好みではない男性から声をかけられるはめに。よく考えてアイテムを選びましょう。

【5】道に迷っているふりをする

男性から声をかけてもらうために、わざと道に迷ったり、人を探しているフリをしてキョロキョロしてみましょう。

困った顔をしていると、きっと「どうしたの?」と声をかけてくれるでしょう。

このとき、声をかけやすいように、少しゆっくりめの動作で動きます。特に、ひとりのときには効果的です。

恋はここから始まるんだという思いで、ぜひ、声かけ作戦を決行してみてください。

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks