運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法
運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法

運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法

合コンやお見合いなど、婚活の場は様々です。そしてその中でもとくに注目されているのが「婚活パーティー」です。婚活パーティーでは、結婚を視野に入れてパートナーを探している男女が多数集まるので、相手が見つかる可能性がぐんと高くなります。今回は、婚活パーティーで理想の男性と出会う方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

婚活パーティーとは?

そもそも婚活パーティーとは一体どのようなものなのでしょうか?婚活パーティーでは名前の通り、婚活を目的とした男女が集まってパーティーをします。

スタイルは多種多様で、大きいものは大会場で100人以上から、小さいものでは個室レベルまでと規模もそれぞれです。一般的には食事をしながら会話を楽しむダイニングパーティーが多いですが、スポーツ観戦やコンサートといった共通の趣味を持つパートナーを探すことのできる企画系のパーティーも展開されています。

会費はあまり高すぎず、企業が開くものだと一定の基準を満たした男性が集まるので安心です。

また、あくまでパーティーという形なので、あまり気を張らず気軽に参加できるというのも魅力ですね。

プロフィールカードについて

会話の際に自己紹介で活用する「プロフィールカード」は、婚活パーティーを上手く楽しむために欠かせないアイテムです。書き方ひとつでかなり印象が左右されます。

手書きの場合がほとんどですが、字はできる限り丁寧に書いてください。読みやすい、女性らしい線の細い字がベターですね。

休日の過ごし方などはできれば男性受けのしそうなものを記入しましょう。「ネイル」「ウィンドウショッピング」といった女性ならではの趣味では会話が弾みにくいかもしれません。

また理想の男性のタイプについても、あまり掘り下げ過ぎない方が良いでしょう。

連絡先交換について

婚活パーティーではカップリングが成立した後に、連絡先交換の時間があります。その後のお付き合いに繋げる大事なポイントになるので、しっかりおさえておきましょう。

連絡手段としてオススメなのは、個人情報をあまり教えなくて済む、気軽にやり取りできてハードルの低い「LINE」です。

LINEを交換したら、熱の冷めないその日のうちに「今日はありがとうございました」と一言でもかまわないので、メッセージを送っておきましょう。次に会う予定を入れるための第一歩です。

休憩タイム=作戦タイム

色々な人と代わる代わる話す婚活パーティーですが、会話一周目が終わると半ばで休憩タイムがある場合があります。休憩タイムはただ休憩しても良いですが、もし余裕があればそれまで話した中で気になった人について情報を整理しておきましょう。

二周目に突入したときに何を話したいか考えておくと、話が途切れず距離を縮めることができるはずです。また休憩タイムもあまり気を抜き過ぎず、誰かから見られているかも?と意識しておけると良いですね。

いかがでしたか?

婚活パーティーは様々な種類があるので、自分に合ったものが見つけられるはずです。興味があるなら是非一度、気軽な気持ちで参加してみてください!

【参考記事】婚活で相手を見つけるなら!▼

婚活地獄から抜け出す方法。アラフォーだって相手は見つかる!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks