出会いはどこ?長年シングルの女性に彼氏ができたきっかけ7パターン
出会いはどこ?長年シングルの女性に彼氏ができたきっかけ7パターン

出会いはどこ?長年シングルの女性に彼氏ができたきっかけ7パターン

もうずっとシングルだった女性にも、ある日突然、彼氏ができることがあります。彼氏との出会いのきっかけはどこにあったのでしょうか?男性は彼女の魅力をどこに見つけたのでしょうか?今回は「長年シングルだった女性に彼氏ができたきっかけ」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】シングル女性がひとりだった。

環境が変わるときは、必ず出会いがあるので、彼氏ゲットのチャンスだと言われます。

「うちの職場は、彼氏持ちの女性ばかり。そんな中に入社してきた新卒社会人の彼女は、まだシングルでした。かわいらしかったので、すぐに声を掛けました。」(20代男性)

新しい環境で恋愛をしたいなら、シングルであることをアピールした方がいいのかもしれません。

【参考記事】彼氏が欲しい社会人なら▼

彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法

【2】いつもひとりぼっちだった。

放課後や部活、仕事帰りなど、カップルの女性はさっさと彼氏の元へ行ってしまいます。

残るのはシングルの女性ばかり。そんな状況で、いつもひとり残る女性に、男性は「声を掛けてみよう」と思うようです。

「いつもひとりで寂しそうにしていたから、誘って飲みに行っていたら、いつの間にか好きになってしまいました。相手も好きになってくれたようで、告白してOKを貰って、社内恋愛中です!」(20代男性)

男性が残っているうちは帰らないという方法も有効ですね。

【3】歓迎コンパで初々しかった。

新人が入ってくると行われる歓迎コンパ。

男性たちは、このコンパで女性の品定めをしています。

「男性の扱いに慣れた女性が多い中で、ひとり初々しい女性がいたので、声を掛けました。それが今の彼女なのですが、それまでずっとシングルだったようです。先輩にも初めて彼女が出来ていたし、歓迎コンパは出会いの場ですね。」(20代男性)

男性にとって、初々しいというのは最大の魅力のようです。合コンでも同じですね。

【参考記事】合コンで出会うなら▼

これって私に気があるの?男子が合コンで使うフレーズ 5フレーズ

出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ

当てはまったらNG!合コンに呼んではいけない危険女子9パターン

【4】友人の紹介で。

異性を友人から紹介してもらうことだって少なくありません。

「女友達から紹介されたのが、今の彼女です。恥ずかしがり屋らしく、男性とのつき合いはなかったようです。こんなに性格が良いのに、どうしてシングルだったのか不思議。」(20代男性)

シングル女性は、友達に「男性を紹介して」と声を掛けておくことも大切です。

【5】趣味が同じだと分かったから。

趣味が同じだと、会話も弾むもの。

しかし、職場ではなかなか人の趣味まで分かりません。

偶然、趣味の本や道具を目にして、声を掛けてみたというケースも多いようで、「机に置いていたCDが、自分の好みだったので、声を掛けたのが付き合うきっかけ」(20代男性)

職場や学校で、自分の趣味をさり気なくアピールしてみましょう。

【6】相談にのってあげた。

男性は素直な女性に弱いもの。何かの相談にのってもらったのが、つき合うきっかけという場合も多いようです。

「男性とつき合ったことがなかったのですが、どの携帯を買ったらいいか相談したところ、店まで一緒に来てくれて、それからつき合うようになりました。」(20代女性)

困ったことや、分からないことがあったら、積極的に声を掛けてみましょう。恋愛対象に入れるかもしれません。

【7】同じ作業をしているうちに何となく。

仕事やグループ学習は、男女がペアを組むことがあり、出会いの場になることも。

いつもふたりで作業をしているうちに仲間意識ができ、だんだん恋愛対象に・・・気付いた時には恋人になっていた、ということもあるようで、「彼女の仕事を心配しているうち、これは愛情なんじゃないかと思い、つき合うようになりました。」(20代男性)共同作業もチャンスのひとつです。

彼氏いない歴が長いからといって、あきらめることはありません。恋愛に発展するような出会いは、突然やってきます。チャンスはすぐそこにあるようです。

【参考記事】近くに出会いはあるかも▼

出会いがない!それでも、自分で運命の人をみつける5つの方法+α

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks