最近じゃ常識!?意中の男性にLINEで告白するときの注意点&成功させるコツ!
意中の男性に気持ちを伝えることは、とても勇気が必要なことです。直接会って、気持ちを伝えるわけですから、緊張して当たり前でしょう。そんなときは、直接顔を合わすことなくやり取りができるLINEがおすすめです。今回は、片思いの男性にLINEを使って告白する時の注意点と、成功率をアップさせるコツをご紹介します。
LINEでの告白はあり?なし?男性の本音は…
LINEの告白反対派の意見
本気度が感じられない。(20代男性)
会って伝えたい、その方が本気っぽい。(30代男性)
文字だと気持ちが通じない。(20代男性)
やはり文字だと気持ちが伝わらないと言う意見も少なからず見られました。
LINEの告白賛成派の意見
実際に会うとうまく伝えられない。(20代男性)
スタンプもあるから気持ちが伝わりやすい。(30代男性)
会話の流れで告白しやすい。(10代男性)
他にも、好きという気持ちには変わりないので気にしないという人も多かったです。
【参考記事】男性がキュンとするスタンプって?▼
男性が何でも許せる!そんな心理状態になるLINEスタンプ7パターン
LINEで告白した女性の体験談
成功した告白LINE
「好きです」
やはり直球勝負の飾らないこの言葉が、一番成功率が高かったです。
「好きになったみたい」
素直な自分の気持ちを相手に伝えるこの言葉。少し控えめな印象を与えるこの告白LINEは、相手の男性を素直な気持ちにし、良い返事を返しやすくさせてくれるため、成功の確率が高くなるようです。
【参考記事】告白を成功させるためのチェックポイント▼
告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目
告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?
失敗した告白LINE
「好きなんだけど?付き合う?」
少し上から目線に見えてしまう文章、相手との関係にもよりますが…緊張するからと言って強気でLINEすると良い印象を持ってくれなさそうです。
「私のこと好き?」
探りを入れる感じで、相手からの告白を待つパターンです。このタイプの告白を受けた男性は「自分の恋愛に対して本音を言わないくせに、振られた時の保険をかけている言い草に不信感を抱いてしまう」とのことで、不人気でした。
【参考記事】振られても諦めずに振り向かせたいなら!▼
告白して振られた後こそチャンスあり!?諦めずに振り向かせる方法
文章で気持ちを伝える、メリットデメリット
LINEで告白する時の注意点は?
長文にならないように簡潔に
「好き」という文字をいれるなどして、雰囲気ではなくきちんと気持ちを伝える。
返事がこないからといってこちらから返事の催促をしない。
の3点です。
LINEでの告白のメリットは、普段だったらとてもではないが、口にすることのできない言葉も、素直に文字に出来る事や、会えない時間帯や、遠い所にいる男性にも告白出来る事です。
もし万が一振られたとしてもその後のやりとりで冗談にすることもできるため、フラれても友達のままでいることができるということです。
一方デメリットとしては、微妙なニュアンスや感情が伝わりにくい部分があるので、文字選びを間違えるとそっけない文章になってしまう、送る時間のタイミングを間違えてしまうと受け取った相手に「自分の都合しか考えてない」と思われてしまう点です。
【参考記事】告白が成功するタイミングって?▼
告白のタイミングはいつ?自分を好きか確かめて成功率を上げる方法5つ
告白するベストなタイミングって!?デートからキスまでの理想的なタイミング
LINEで成功率が上がる告白方法
上記にも書きましたが、送るタイミングが重要です。そこを間違えてしまうとその後の関係にも響いてくるでしょう。
いつでも送れるLINEだからこそ、相手が受け取って考える時間がある時間帯に送るのがベストです。
内容としては長々と書かず簡潔に。言葉使いはなるべく丁寧に。特に文字は感情が伝わりにくいので、丁寧な言葉を選びましょう。
上記を守って自分の気持ちを素直に伝えれば成功率はアップします。
いかがでしたか?
恋愛に必要なのは素直な気持ちです。送るタイミングを間違えないように飾らない気持ちを文字にすれば成功率はアップすることでしょう。
【参考記事】告白が成功する言葉って?▼
男性の心をグッと掴んじゃう。告白の成功率がグッと上がる、女性からの告白セリフ。
【関連記事】
writing by love recipe編集部