「男は若い子が好き」は間違い!?男性が年上に憧れる時期とは?
「男は若い子が好き」は間違い!?男性が年上に憧れる時期とは?

「男は若い子が好き」は間違い!?男性が年上に憧れる時期とは?

「どうせ男は若い子が好きなんでしょ?」なんて考え、自分を卑下していませんか?実はちょっと違います。男性も年上に憧れる時期があるのです!この記事ではその時期についての他、男性の心をとらえる人になる方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好みのタイプはそれぞれだけど

年齢とともにタイプは変わります!

「どんな異性が好みなのか?」

この問の答えは男女ともに一種類ではありません。大抵、他人とは好みが大いに違うか、微妙に異なっています。

男性の場合、「ショートカットでスリムな女の子が好き」という人もいれば、「背が高くてロングヘアが似合う、女性らしい女性が好み」な人もいるものです。

男性の「好みの女性像」も、やはり人それぞれ。

ただ好みは生涯、変わらないわけではありません。年齢とともに好みのタイプは変わるもので、この点は女性もそうです。男女ともに好みのタイプは変化します。

若い男性の多くは年上が好き

30代や40代は若い子が好きだけど!

「10代の頃は遠くにいる芸能人や歌手を追いかけていたけれど、二十歳を過ぎたあたりから身近にいる年上男性に惹かれるようになった」、なんて女性は多いもの。

男性もそうです。周囲の人に「若い!」と言われる人は「年上の異性」を好む傾向があります。つまり多くの若い男女にとって好みのタイプは「年上」です!

あなたも今、年上の異性に惹かれているかもしれませんね。それに「中学時代や高校時代はアイドルの◯◯くんが好きだったのに不思議」なんて思っているのでは?

多くの若者もそうです。

「男は若い子が好き」なんて考えながら恋活・婚活に励んでいる女性は多いですが、若い男性の場合、実は違うのです。

ただ、30代や40代の男性の多くは「若い子が好き」のようです。

若者が年上女性に惹かれるワケ

若い時とは年上に憧れる時期だから!

男性の好みのタイプは時の経過ともに変化します。

同じ年齢の人に惹かれる時期もあれば、年上に惹かれる時期もあるもので、後者は主に20歳から30歳までの間です。

この時期、男性の多くは年下よりも、年上女性に憧れるからです。

その理由はいくつかあり、たとえば「お仕事や私事をさっそうとこなす姿が格好良く見えるから」です!

女性と同じく男性も、有能な異性を「かっこいい!」と感じます。それに憧れてしまうもの。その憧れが敬意だけでなく、好意をも生み出すことがあります。

また「年上の女性にはオトナの色気がある」から憧れ、強く惹かれてしまう男性陣もいるもので、彼らはオトナの女性が持つお色気にメロメロになってしまっています。

それに「オトナの女性は包容力と余裕があり、甘えさせてくれる」から憧れ、好きになってしまう男性もいます。

20代の男性にとって年下女性や同い年の女子は、まだまだ心に余裕がなく、「頼れる人を探している」状態です。自分が世話を焼く必要がある人たちです。

でも年上女性は違います。自分を可愛がり、甘やかしてくれる存在なので、強烈に惹かれて、憧れてしまう男性も多いようです。

年上に憧れやすい男性の特徴

甘えん坊や自信がない男は!

あなたが現在、20代前半で、同じ年頃の人に惹かれるタイプなら、「20代の男性の多くは年上が好みなんてショック」と思ったかもしれませんね。

ただもちろん、20代の男性のすべてが「年上が好き!」というわけではありません。それに年上好きの男性のなかにも、「年下だってOK!」な人たちがいるものです。

とはいえ年上の女性に憧れやすい男性、つまり年上に惹かれやすい若者もまた多いわけで、彼らには特徴があります。

たとえば「他人に甘えたい気持ちが強い」男性は、年上に惹かれやすい傾向があります。年上は頼まなくても自分を甘やかしてくれるし、頼りになる存在でもあるから、つい惹かれてしまうようです。

「自信に欠ける」男性もそうです。キラキラ輝いている、自信満々の年上女性に惹かれてしまう一面を持っています。

彼らは「かっこいい!」と思えた年上女性にアプローチされたなら、簡単に落ちてしまうことが・・・・

また「野心家」もそうです。

「出世したい」「少しでも良い立場に就いて自分を成長させたい」等と思っている男性も、年上に惹かれやすい一面があります。

彼女たちは肩書や権力のような、自分の望みを叶えてくれる何かを既に持っているからです。

持っているから尊敬したくなるし、憧れてしまうし、惹かれてしまうこともあるようです♡

若者の心をとらえる人になるには?

有能さやお色気を身に着けよう!

自分と同じ20代の人にアプローチされたいと思うなら、あるいは自分より年齢が下の男性に好かれたいと思うなら、若者の心をとらえる人になる必要があります。

尊敬され、「◯◯さんのような人に憧れる」と思われたなら、あなたの望みも叶うはずですよ。

それにはまず心身ともに自立して、心の余裕を手に入れることです!

周囲の人に頼ってばかり、グチをこぼしてばかりの女性は、若い男性の目には「情けない人」に映ります。「かっこいい」なんて思えません。

自分磨きなり、スキルアップに励むなりして、包容力と心の余裕、それに有能さを手に入れましょう。

またオトナの色気を手に入れることも大切です。

ナチュラルメイクと品のある仕草を心がける、女性らしい服装をする、言葉遣いに気を使う、大人っぽい香りがすると評判の香水を身につけるなどしてみてくださいね。

有能で優しくて、おまけにお色気たっぷりな女性に変身すれば、あなたも若者の心をとらえる女性の一人になれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks