年下や年上にはモテるのに、同世代にはモテない!よくある原因は?
年下や年上にはモテるのに、同世代にはモテない!よくある原因は?

年下や年上にはモテるのに、同世代にはモテない!よくある原因は?

どの年代の人にもモテる素晴らしい女性もいれば、同世代にだけはどうしてもモテない女子もいるもので、あなたも同じ年頃の人にはウケがイマイチだと感じていませんか?そこでこの記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきますので、「もっとモテたい。あの人にも好かれたい!」と思っているなら、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手をライバル視してしまう

喧嘩を売るから同世代にモテない!

年下や年上は自分にとって、やや遠くにいる人たちです。大分年が離れた人にいたっては自分からはかなり遠い人と言えます。

それに人は男女を問わず、離れた位置にいる人物は強く意識しないもので、ライバル視することもありません。

負けず嫌いな人でもなければ、精神の上で距離がある相手に「負けたくない」精神を発揮することはないようです。

だけど相手が同世代の人ような、自分にとって距離が近い人の場合は違います。負けず嫌いな人でなくても、相手をライバル視してしまうことが少なくありません。

あなたもお仕事の最中に、あるいは試験のときなどに、年が近い男女を強く意識したことがあるのでは?

「あの人には負けたくない」とか、「勝ちたい」とか思ったことがあるのでは?

そう思うことは悪いことではありませんが、女性だけでなく男性も、自分を打ち負かそうとする相手を魅力的には思えないものです。

チヤホヤする気なんか起きません。

話が合わない

退屈な人は同世代にもモテない!

現代は楽しめるものや、やりがいがあることがあふれている時代です。つまり話題になる物の数が非常に多め。

このため誰もが色々な話題を口にするものですが、その一方で、世代ごとに好みの話題というものは異なりますし、そのせいで「同世代にはモテない!」と思わされる人たちもいるものです。

あなたもひょっとして「周りにいる同世代の人たちは◯◯の話題が大好き。◯◯系の話ばっかりしてる。私はそんなものに興味ないのに・・・・」なんて考えていませんか?

もしかしたらそれが、あなたが同世代にはモテない原因かもしれません。

誰だって「話が合わない。一緒にいても楽しめない」と思える人とお付き合いしたいとは思いません。「友達にもなれない。無理」と感じる男女もいます。

でも「この人とは話し合う。そばにいると楽しい!」と思える人はクールな男性も恋愛対象にすることがあるし、告白を真剣に考える人もいるもよう♡

相手に合わせられない

他者を尊重できない人も同世代にモテない!

年上の人は年下の人に、年下の人は年上に合わせる傾向があります。

あなたも先輩や後輩、部下や上司といるときは、相手に合わせるのでは?

他の人達もそうです。

ただ相手が同世代の人の場合、率先して合わせる人もいれば、自分を貫く人もいるもので、後者はいわゆる「マイペースな人」です。あるいはやや身勝手で傲慢なところがある男女です。

もちろん、マイペースでいても構わないのですが、男女を問わず、人は自分にまるで合わせてくれない人物を好きになれません。相手が異性であれ、同性であれ、距離を置きたくなります。

「ワガママで協調性に欠ける」と感じて、相手を嫌いになる人もいます。

「年下や年上にはモテるのに、同世代にはモテないのはナゼ!?」と思っている場合、自分は年が近い人にも合わせられているか、相手の価値観や好みを尊重できているか、振り返ってみましょう。

モテない理由がハッキリするかもしれません。

受け身

同世代は相手に積極的な行動を望む!

年上の男性は年下の女性の世話を焼き、デートをリードする傾向があります。

年下の男性は、しばしば年上女性を気遣い、自分から相手のためにアレコレする傾向があります。

一方、相手が自分と同じ年か、年齢が近い人の場合、女性と同じく男性も、相手に気遣いや積極的な行動を望みます。

でも女性のなかには、いつだって受け身で、何事も自分からはできない人もいるもので、彼女たちは気遣いも苦手。ちょっとした気配りもできていません。

このため「年下や年上とは上手く付き合えるしモテるのに、同世代にはモテない!」と嘆くハメになる受け身女性もいます。

同世代にはモテない女性には様々な特徴があります。「受け身」もその一つで、この特徴はモテない理由でもあります。

他人事に思えない場合、受け身で消極的なキャラを卒業しましょう♡

同世代が多くいる場所に行かない

行かないから同世代にチヤホヤされない!

「年下や年上にはモテるのに、同世代にはモテない」と思える女性のなかには、行動範囲に問題を抱えている人もいます。

たとえばあなたが20代の場合。もしかして同世代の男女がいる場所に、滅多に足を運んでいないのでは?

手頃な価格で手軽に遊べる場所や、若い男女が多い職場には近寄らないようにしているのでは?

思いあたるフシがあるのなら、あなたが同世代にモテない理由は恐らくソレです。そもそも同世代の人が少ない環境にいるから、チヤホヤされる機会があまりないのです。

たとえ「同世代の人が大勢いる所は苦手」と感じていても、年が近い男性にもモテたいのなら、苦手と思える場所にも積極的に飛び込みましょう!

年が近い男性にもモテるようになるかもしれませんし、苦手意識の克服も叶う可能性ありですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks