彼氏に尊重してもらえない!冷たい男性の特徴や対処法は?
彼氏に尊重してもらえない!冷たい男性の特徴や対処法は?

彼氏に尊重してもらえない!冷たい男性の特徴や対処法は?

彼女を尊重しない男性が、この世には確かにいるものです。あなたの彼氏もそうかもしれませんね。「尊重してもらえない」と、あなたに感じさせる人かもしれませんね。そこでこの記事では彼女を尊重してない男性の特徴の他、これからどうすべきかなどもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも尊重とは?

相手の全てを重要視して見下さないこと!

尊重とは相手の何もかもを重要視することです。

相手が男性であれ女性であれ、趣味が「映画鑑賞」や「屋外スポーツ」であれ、全てを尊い物として見下さないことが尊重です。

相手の存在そのものすら重要視すること、とも言えます。

この行為は誰にでもできます。子供も、教えられたなら他者を尊重することができます。身近にある物を最大限、尊重することだってできます。

でも物はもちろん、身近にいる人すら尊重できなくなっている大人の男女は多いもので、口では「他人を尊重するようにしてる」なんて言っているけれども、実は他者の発言も好みも軽く扱っている人は少なくありません。

尊重とは誰がもできることですが、ある日を境にできなくなる行為でもあります!

彼女を尊重してない彼氏の特徴

尊重してもらえないと辛い気持ちに・・・・

女性のなかには彼氏を尊重していない人が少なくありません。この点は男性も同じです。彼女を尊重できていない男性が少なくありません。

「人を尊重するのは難しい。簡単にはできないから、仕方がないのでは?」と思ったかもしれませんが、「仕方がない」ですませて良いことではありません。

彼氏に尊重してもらえないと、女性は度々、辛い目に合うからです。恋人を尊重してない男性は様々な場面で彼女を傷つけます。

なぜなら彼らには「恋人の話をロクに聞かない」との特徴があるから!

恋人を尊重していない彼氏とは、彼女を軽く見ている男のことです。相手を軽く見ているから、彼女が興味ゼロの話を始めたら聞き流します。

疲れているときにグチをこぼされた場合、「明日にしてくれる?今、疲れてるから」なんて言います。

他にも「彼女とかわした約束を守らない」との特徴もあげられます。

「どうでもいい」等と心の奥底で思っている相手と交わした約束は、本人にとってはそれほど重い物ではありません。平然と破り、デートをドタキャンする男もいるものです。

彼女を尊重しようとする男性の特徴

人を尊重できる男性は信頼できます!

恋人を尊重していない彼氏には「彼女の意見や好みを平然と否定する」「彼女の誕生日や交際記念日を重要視しない」といった特徴もあります。

彼らは様々な場面でサラッと彼女を傷つけ、別れを意識させます。

一方、彼女を最大限、尊重しようとする男性は違います。

相手の話は疲れているときであれ、きちんと聞こうとするし、意見や好みを安易に否定することもありません。少なくとも、相手が重視している物をバカにするような真似はしません。

約束を気軽に破ることもありませんし、お互いの誕生日や記念日はできるだけお祝いしようとします。

他人を尊重できる男性や、尊重する意思がある男性は誠実で大らかで気が長いのです。

このため女性はそばにいると、安らぎや安心感を得られます。「彼はとっても頼りがいがある。信頼できる」とも思えます♡

彼女を尊重できない彼氏はもちろん、逆です。

尊重してもらえない女性の特徴

不誠実な女性は尊重してもらえない!

現在、「彼氏にちっとも尊重してもらえない」と感じているのなら、それに「なんで尊重してもらえないんだろう?」と思っているのなら、彼氏がどのような人なのか。しっかり観察する必要があります。

もし彼が「不誠実な男性」なら、尊重してもらえない原因は彼の人柄にあります。

一方、彼氏は誠実な振る舞いができる人なら?

非はあなたにある可能性があります。思い当たる節がある場合、我が身を振り返ってみるといいですよ。

彼氏に不誠実だと思われるようなことをしていないでしょうか?

相手の話を聞かない、約束を頻繁に破る、恋人の意見や趣味をバカにするなどしていませんか?

彼氏の気持ちや価値観を大切にしない人、つまり恋人を尊重できない彼女は、往々にして彼氏にも尊重してもらえません。

他者を尊重できる誠実な男性にも尊重されません。距離を置かれるようになります!

彼氏に大切にされたいのなら?

自身の振る舞いの改善などを行おう!

彼氏にはいつまでも大切にされたいですよね。それにできれば結婚もしたいですよね。

そう思っているのなら、まずはどうして彼に尊重してもらえないのか、理由をハッキリさせることです。

彼氏の人柄が原因と思えた場合は、彼と話し合い、振る舞いの改善を真剣な表情でお願いしましょう。

もし改善してもらえなかった場合、「自分を軽く見ている人物と今後も交際を続けていくのか。それとも大切にしてくれる人とやり直すのか」、真剣に検討しましょう!

また「尊重してもらえない理由は自分にある」と思えた場合、欠点の克服に励んでくださいね。

彼氏を思いやり、大切にすれば、相手の態度も徐々に変化するはずですよ。

いずれあなたの意見や好み、人格や存在をきちんと重要視してくれる男性になってくれるはずです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks