バレンタイン後、大好きな人の態度が変化!男性の振る舞いが変わる理由
バレンタイン後、大好きな人の態度が変化!男性の振る舞いが変わる理由

バレンタイン後、大好きな人の態度が変化!男性の振る舞いが変わる理由

バレンタインデーにチョコレートをもらったことがキッカケで、振る舞いを変える男性が時々いるものです。あなたが追いかけている男性も、やっぱりそうですか?バレンタイン後、あなたに対する態度を変えましたか?この記事ではバレンタイン後に男性の態度が変化する理由の他、告白はアリかナシか等もご紹介していきますので、彼の変化を無視できないでいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

チョコをもらったときの男性心理

喜ぶ人もいれば、ガッカリする男も!

バレンタインデーをとても楽しみにしている女性は多いもの。それに相手が喜んでくれることを期待している人も多いものです♡

とはいえ男性の全てが無条件にチョコレートを喜ぶわけではありません。

「女子からチョコもらえた。嬉しい!」と思う男性ももちろんいますが、そうは思わない男性もチラホラいるのです。

つまり女の子からチョコレートを受け取った瞬間、「なんで?おれ、甘い物が大嫌いなのに。君もそれは知ってるはずだよね」とガッカリする人もいれば、「彼女がいるのに。あらかじめチョコレートはいらないって宣言しておくべきだった」と思う人もいます。

「これは本命チョコなんだろうか。それとも義理チョコなんだろうか?」と真剣に悩む男もいれば、「恋愛に興味ないのに。お返しが面倒くさい」と考える天邪鬼もいるものです。

バレンタイン後に態度が変化する理由

相手を意識するようになった等!

バレンタインデーにチョコレートを渡されたとき、どう思うか。それは本当に人それぞれです。

無邪気に喜ぶ人もいれば、ウンザリする人もいます。チョコレートに込められた意図が分からず、困惑する男性もいるものです。

だからバレンタイン後に態度が変化する男性も少なくないもので、理由もやっぱり様々です!

「相手を強く意識するようになった」ために変化する人もいれば、「チョコレートが嫌いだと分かっているのに、強引に甘い物を渡そうとする彼女にガッカリした」から、振る舞いを変える人もいます。

「両思いを確信した」のでコロッと態度を変える男もいれば、「義理チョコしかもらえなかった。彼女は脈なしで、おれは片思いだったのか」との考えから、振る舞いを改める男性もいるようです。

また「何とも思われていないと考えていたのに、まさか本命チョコを渡されるとは。今後、彼女の前で、どう振る舞うべきか分からない」と考え、おかしな振る舞いを始める男もいます!

バレンタイン後に冷たくなる原因

多くの場合、好き避けが態度の変化の理由!

男性のなかにはバレンタイン後、自分にチョコレートを渡してくれた女性に冷たく接するようになる人たちがいるものです。

あなたも大好きな彼にLINEをスルーされたり、以前ほど話しかけてもらえなくなったりしていませんか?

ひょっとしたら笑顔すら見せてもらえなり、困惑しているかもしれませんね。

男性のなかには露骨に振る舞いを変化させる人たちもいるものです!

ただその理由も様々で、いわゆる「好き避け」している場合が少なくありません。

本命チョコをもらえたために「両思い」を確信し、好き避けするようになった、なんて男性は珍しくありません。

シャイな男性なんかは、相手にどう接するべきか分からずに、それに「気持ちを悟られたくない。恥ずかしい」との思いを捨てきれずに、つい距離を置いてしまうようです♡

バレンタイン後に優しくなる理由

両思いだと確信できたから等!

バレンタイン後、全ての男性がチョコをくれた女性に冷たくなるわけではありません。

相手をとても気遣い始める男性もいるもので、彼らがそうする理由は大抵、「相手と両思いだと確信できたから」か、「相手を恋愛対象にして、強く意識するようになったから」です!

大事な人を大切に扱おうとする男性は多いもの。好き避けしちゃう人もいますが、そうはしない男性もたくさんいるのです。

彼らは本命女性をさり気なくねぎらったり、励ましたり、楽しませたりします。

美味しいランチに誘うこともあれば、相手が映画好きなら、「今度、二人で◯◯駅の近くにあるシネマに行かない?」なんて言うことも♡

LINEもマメに送るようになり、ホワイトデーには手の込んだお返しを用意します。

バレンタイン後の告白はアリ?

失恋が嫌ならバレンタイン後であれ告白を!

バレンタインデーは女性にとっても男性にとっても大切な日です。チョコレートを贈られたなら、男性は色々なことを感じ、相手に冷たくあたったり、優しく接するようになったりします。

だからバレンタイン後、「当日は告白できなかった。今更だけど、告白しても大丈夫かな?」と思い悩む人もいるものです。

「彼、チョコレートを渡してから、すっかり冷たくなった。告白したら、即振られるかも」と思わされるハメになる人もいます。

あなたもバレンタイン後、大好きな彼に告白すべきか迷ったなら?

彼を諦めたくないのなら、告白しましょう!

「バレンタイン後は告白してはダメ」なんて法律はありませんし、そんな暗黙の了解もありません。彼とお付き合いしたいと思うなら、好きの気持ちをきちんと伝えましょう。

「嫌われてそうだから、怖い。バレンタインデーにチョコを渡して以来、彼に避けられてる」と思う人も、です。

彼には好き避けされている可能性があります。チョコを渡すまでは仲良くできていた場合、その可能性大!

彼好みの告白の台詞と演出を考えて、当日、相手の前で抜かりなく披露しましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks