好きな人に電話したいけど、きっかけがない!オススメの口実5選
好きな人に電話したいけど、きっかけがない!オススメの口実5選

好きな人に電話したいけど、きっかけがない!オススメの口実5選

好きな人ができたなら、一度は電話したくなりますよね。LINEやメールも悪くないけれど、声を聞きたくなるときもありますよね。でも電話するきっかけがないと、なかなかかける勇気が出ないものです。そこでこの記事ではオススメの口実を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

仕事が絡む話を切り出す

真剣味を感じさせる声で電話しちゃおう!

大好きな人が同僚や部下、上司なら?

同じ会社で働く人なら、「私が今、担当してるお仕事の○○の作業について、今日中に確認したくなって」なんて、電話口で言うといいですよ。

お仕事に関する話なら、相手は「何のために電話をかけてきたんだろう?」とは思わないはずですよ。「そんな要件のために?わざわざ電話しなくても良かったのに」なんて思われる心配もないはずです。

「大好きな同僚に電話したい。でもきっかけがない」等と悩んでいるときは、彼や自分のお仕事が絡む話を電話口で切り出しましょう。

なお、真剣味に欠ける声で話してしまえば、相手に困惑される恐れがあります。

少なくとも要件は、真剣味を感じさせる声で伝えるといいですよ。

悩み事を聞いてもらう

きっかけは「相談」でもOK!

大好きな人は同僚でも部下でもないのなら。たとえば社会人サークルや合コンで出会った人なら、お仕事の話は振りにくいですよね。

その場合、「実は悩み事を聞いてほしくて」と電話口で切り出してみてはいかがでしょうか?

真剣に伝えれば、彼も真剣に耳を傾けてくれるでしょうし、「わざわざそんなことを言うために電話をかけてきたの?」なんて思われないはずですよ。

アドバイスを求めれば、有益な助言をくれる可能性もあります。

電話を切る直前に「今回の話は誰にも言わないでね。他の人には内緒にしてて!」なんて言うと、彼をドキッとさせることだってできちゃうかも!

人は異性に「特別扱い」されると、ドキドキしてしまうことがあるものです。

好きな人に電話したい女性にオススメの口実には、「悩み事を聞いてほしくて・・・・」も、あげられます。

この口実は同僚や部下、上司に対しても使えますから、好きな人と同じ会社で働いている女性にもオススメです。

旬の話題を出す

季節の行事も良いきっかけになります!

街を歩いていると、あるいはネットサーフィンをしていると、時々、「こんなイベントが近くで行われているんだ」と思わされることもあれば、「こんなお店が駅前にできたんだ」と思わされることもありますよね。

もしそのなかに彼とあなた好みのものがあれば、ソレを口実に使う手もアリ!

たとえば「今、○○駅の近くで面白そうなイベントをしてるみたい。○○くんも、こういうイベントが好きだよね。急だけど、今週の日曜、一緒に観に行ってくれない?一人だと行きづらいから」なんて言ってみては?

彼はあなたからの電話を不自然に思わないはずですし、「面白そう。○○駅は家から近いし、行ってみようかな」と思ってくれる可能性大!

上手く行けば彼とデートできるかもしれませんから、初デートがまだの女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

確認を装い連絡

会話がはずんで長電話できるかも!

もし彼とデートの約束ができたなら。あるいはLINEで何か約束したのなら?

前日に確認を装って連絡する方法もあります。

「明日は○○のイベントに一緒に行く日だけど、覚えてる?私、どうしてもこのイベントに行きたくて、確認電話しちゃった」なんて言うと、相手はあなたからの電話をすんなり受け入れるはず。

「LINEでも良かったのに。律儀な人だな」なんて思われる可能性も♡

それに必要なことを確認した後、「明日のイベント楽しみだね」とか、「○○といえば、以前、友達が言ってたんだけど・・・・」とか、楽しそうに伝えれば?

会話がはずんで、彼と長電話できる可能性もアリです!

大好きな人が同じ職場で働く人であれ、婚活会場で出会った人であれ、彼と約束を交わしたときはチャンスです。

声が聞きたくなったなら、確認の電話をいれましょう。

嬉しい出来事を報告

好きな人に甘えられるし好かれます!

ずっと探していた物がとうとう見つかった、長く冷戦状態になってた友達と和解できた、資格試験に合格した、出世できたなど。

生きていると、ふいに嬉しいことが起こるものです。あなたの元にもそのような出来事が舞い込んだなら?

舞い込んだときも、やっぱりチャンスです。「彼に伝えたい。声が聞きたい」と思えたなら、速やかに大好きな人に電話しちゃいましょう。

「実はこの度、昇進試験に合格して、○○になりました。褒めて♡」なんて言うと、相手は電話越しに褒めてくれるはずですよ。

もちろん、「なんで電話をかけてきたんだろう?」なんて思われないはずですし、「○○くんにも伝えたくて。これからもよろしくお願いします!」と付け加えると、「真面目で律儀」と思われる可能性も!

嬉しい出来事が起こったときもチャンスです。大好きな人に甘えられるし、好印象を与えられます。

チャンスはしっかりキャッチして、彼に電話しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks