積極的な女性がモテるのはナゼ?理由や彼女たちの特徴とは!?
「消極的で内気な人が好き」という男性もいるけれど、今は少数派。現代は何事にも積極的な女性がウケます!そこでこの記事では、積極的な女性がモテる理由や彼女たちの特徴をご紹介していきますので、現在ある人に恋しているのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡
声かけしやすい
表情も雰囲気も生き生きしてるから!
何事にも積極的な女性は普段、暗い表情をしているわけでも、重いオーラを出しているわけでもありません。
表情も雰囲気も生き生きとしています。
それに気軽に色々な人に声をかけるので、周囲の男性からはしばしば、「彼女は声かけしやすい。気軽に挨拶できるし、頼み事もできる」と思われています。
彼女たちの場合、気軽に声かけできる人柄のおかげで、誰とでも距離を縮められるし、デートにも誘われてしまいます!
好きな人がいるのなら、「彼女は近寄りがたい。声をかけたら迷惑に思われそう」と、周囲の人に思われる女性でいてはいけません。本命男性にも、そう思われてしまう可能性大。
できるだけ声かけしやすい女性でいましょう♡
適度に自信アリ
謙虚さも忘れてはいない!
積極的な女性陣は自信満々に見えてしまうことがあります。
だから自己肯定感が低い男女に、「羨ましい」と思われることもあります。
ただ彼女たちは大抵、自信家ではありません。
とはいえ「自信が全くない」わけでもなく、適度に自信を持っています。
自己肯定感が高過ぎて謙虚さに欠ける、というわけではないのです♡
何事にも積極的だけど、時々、謙虚でもあるので男性ウケしているようです。
つい何事も後ろ向きに考えてしまう女性も、傲慢になりがちな女子も、「モテたい!」と思うなら、積極的な女性陣のこの一面も参考にするといいですよ。
【参考記事】自信についてもっと知りたいなら!▼
会話が楽しく刺激的
積極的な女性は会話上手!
何事にも積極的に取り組む女性陣は、同性にも異性にも気軽に声掛けします。
それに適度に謙虚で自信家なので、男性にとっても女性にとっても、相手は「楽しめる会話相手」です。
グチをこぼしたり、他人の文句を言ったりしないし、沈黙にならないよう話を盛り上げてくれるので、男女ともに積極的な女性とはトークを楽しめちゃうわけです。
また積極的な女性陣は様々な人と関わっているためか、それとも何事にも飛びつくからか、話題の幅が広め。男性ウケする話題も、女性ウケするネタも豊富に持っています。
機械や車、スポーツ、釣りなど。多くの女性陣が苦手とする話も、彼女たちはOKです。
「今年のサッカーは・・・・」なんて気軽に言えてしまうためもあり、積極的な女性とのトークは誰にとっても刺激的だし、満足度が高めです♡
恋愛経験が豊富で恋にも積極的
失恋しても、すぐに次が見つかります!
男性にモテちゃう、何事にも積極的な女性陣は、決して奥手ではありません。消極的でも、内気でも、受け身でもありません。
ある人に恋に落ちたなら、積極的にアプローチするし、好きな人に告白されたなら、躊躇せず承諾します!
それに「彼とはもうダメ」と思えたなら、迷わず別れ話を切り出してフリーに戻ります。
何事にも積極的な女性陣は行動力と決断力があるので、良くも悪くも何事も展開が早い傾向があります。
このため恋愛経験が豊富な場合が少なくありません。「元カレの数は覚えてない」なんて人もいるものです。
このような一面のため、友人や知人に呆れられることありますが、恋愛経験豊富な彼女たちは男心を良く分かっているため、男性の心をつかむことが上手。
失恋しても、すぐに次の相手が見つかります!
異性に上手に甘えちゃう
積極的な女性は男心を上手にくすぐります!
自分や他人に厳しい女性は甘えベタ。
「他人に甘えたくないし、甘えたら迷惑をかけてしまう」なんて考えている彼女たちは、家族にも友人にもめったに甘えません。
恋人に「甘えてほしい」と言われて困惑した挙げ句に、拒否しちゃう人も・・・・
一方、積極的な女性陣は違います。こだわりや偏見がないので相手が年下の男性であれ、「甘えたい!」と思えたなら甘えちゃいます。
それに男心を良く分かっているので、上手に懐に入り込み、身も心も癒してもらいます♡
彼女たちのこのような甘え上手で、男心を上手にくすぐるトコロも、モテる一因になっています。
「彼女に甘えられたい」と考えている男性にも、「守ってあげたくなる可愛い彼女がほしい」と思っている男性にも好かれます。
男性は可愛く甘える女性が嫌いではありません。
「弱っている人を助けてあげたい」「頼りにされたい。認められたい」との気持ちが女性陣より強いので、甘え下手の人より、甘え上手な女性の方が、魅力的に思えてしまうことすらあります。
現在、甘えベタになっている女性は要注意。好きな人と両思いになりたいのなら、男心をくすぐる可愛い甘え方をマスターしましょう!
【参考記事】甘え方についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部