彼女ならして当然!?いつも偉そうにしてる彼持ちの女性がしたいこと
彼女ならして当然!?いつも偉そうにしてる彼持ちの女性がしたいこと

彼女ならして当然!?いつも偉そうにしてる彼持ちの女性がしたいこと

男性のすべてが相手の意思や好みを尊重してくれるわけではありません。堂々と「彼女なんだから○○して当然」なんて言う男性がいるものです。態度でそれを伝える男性も。あなたの彼氏もいつも偉そうにしていませんか?この記事ではそんな困った彼氏を持つ女性がしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

偉そうにしてる理由を聞く

図々しい彼も反省するかも!

偉そうにしている男性のすべてが、自分の行為を「偉そう」と考えているわけではありません。

つまり自覚なく、彼女に偉そうに振る舞っている男性もいるものです。

彼らは自覚していないからこそ、とても偉そうな態度で、「彼女なんだから、○○して当然でしょ?なんでしないの?」なんて言えるわけです。

あなたの彼氏もひょっとしたら無自覚なのかも。その場合、はっきりと「どうして偉そうなの?何様のつもりなの?」とたずねれば、自覚して振る舞いを改めることがあります。

今度、彼氏に偉そうにされたなら、あなたも真剣な表情で、偉そうにしている理由を問いただしてみましょう!

シュンとなって、即反省するかも・・・・

言い返す

家事をして当然なんて言われたなら!

自分の振る舞いには問題があると、分かっていながら改めない男性もいるものです。

あなたの彼氏も、このタイプなら?

自覚しているのに上から目線で「彼女なんだから、家事くらいして当然」なんて言っている人なら、いつまでも言いなりになっていてはいけません。

現状を維持してしまえば、彼はあなたを舐めるようになり、ますます偉そうになるかも。

ですからデート中などに偉そうにされたなら、「いい加減にしてくれない?彼女なんだからと言われても納得できないし、おかしい」とか、「彼女に要求し過ぎだし、勝手な理想を押し付けないでほしい」など、言っちゃいましょう!

それに要求をスルーし続ければ、頑固で押し付けがましい彼氏も態度を改めるはず。

誰かと今彼を比較

今彼を過去の彼と比べよう!

男性は他人と比較されることを嫌います。

でも比較には相手を改心させる効果もあります!

たとえば上から目線で「彼女なんだから、○○して当然」なんて言う彼氏には、偉そうにされたとき、「交際前のあなたはもっと謙虚で優しかったのに。今のあなたは」とか、「付き合う前のあなたは他人の意見を尊重してくれたし、押し付けがましくもなかったのに。あれは演技だったんだね」とか言うと?

あるいは「友達の彼氏の●●くんは彼女に○○して当然、なんて言わない。自分の意見を押し付けるようなことはしない。それなのにあなたは」なんて言うと、目が覚めて振る舞いを改める男性もいるものです。

今彼の態度に腹が立ったときは、過去の彼自身などと比較して、ため息をついちゃいましょう。

彼氏ととことん話し合う

肩の荷が下りるはず!

男性のすべてが何も考えずに生きているわけではありません。

偉そうな振る舞いをしている男性もそうです。日々、色々なことを考えているし、自分なりの方針や理想に従って、彼女に偉そうな態度を取り続けている人もいるものです。

でも理由が何であれ、「彼女なんだから、家事くらいして当然だろ」なんて言われると、腹が立ちますよね。

そこで彼氏ととことん話し合うこともオススメ!

例えばどうして彼女に偉そうにするのか理由を聞いた上で、人は価値観を押し付けられたくない生き物であることや、傲慢な態度に我慢ならないことを伝えましょう。

そうしてどうすればお互いストレスなく付き合えるのか、どうすれば素敵なカップルになれるのか、話し合うといいですよ。

話し合いが終わる頃には、今抱えている問題の大半は片付き、肩の荷が下りているはず♡

一旦、彼から距離を置く

偉そうな彼も慌てて改心するかも!

長い時間、話し合っても、彼氏に反発しても、彼氏が変わらなければ?

一旦、彼から離れましょう!

自分の価値観や理想を押し付ける人のそばにいてはストレスがたまりますし、彼氏のせいで表情も険しくなってしまいます。

それに彼氏に「あなたの押しつけがましさや傲慢さには我慢ならない。付き合いを継続するか、別れるか考えたいから、少しの間、距離を置きたい」と言えば、相手は危機感を持ち、即改心してくれるかも。

とても頑固で傲慢な彼氏には遠慮してはいけません。面と向かって距離を置きたいと告げましょう。

なお、距離を置く期間は一ヶ月前後がオススメ。

それ以上、置いてしまうと、彼氏や恋愛がどうでも良くなってしまう恐れがありますし、彼の忍耐が限界を迎える可能性もあります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks