彼氏とはもう別れたいけど別れられない!よくある理由や前に進む方法
彼氏とはもう別れたいけど別れられない!よくある理由や前に進む方法

彼氏とはもう別れたいけど別れられない!よくある理由や前に進む方法

「彼氏とはもう別れたい。今の生活はウンザリ。でも別れられない」なんて悩んでいる女性になってしまっていませんか?もしそうなら現状は苦しいですよね。そこでこの記事では前に進む方法はもちろん、別れたいのに別れられない理由などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

別れたいと思うときとは?

彼氏の身勝手さに直面したとき!

女性は色々なときに、「彼氏と別れたい」と思うもの。真面目な女性も大らかな女子もそうです。ふいに「別れたいな」と思うことがあります。

「彼氏が彼女の気持ちや都合を考えてくれないとき」が、まさにそうです。

たとえば出勤の準備を慌ただしく進めているときに、彼氏から中身のないLINEが送られてきた上、「君はいつもお仕事ばかりで、つまらない」なんて書かれた返事が届いたなら?

真面目な女性もイラッとして別れを考えます。

また「考えや好みの違いをハッキリと感じたとき」にも、別れが頭をよぎります。

彼女は室内でのんびり過ごすことが好きで、彼氏は太陽の下で体を動かすことが大好きなタイプ。このような場合、女性はしばしば別れを考えるようです。

また「彼氏といても話すことがないし、退屈」と感じたときに、別れを意識する人も。

実は「彼氏に飽きや退屈を感じたとき」にも、女性は別れたいと思うことがあるようです。

別れたいのに別れられない理由

まだ好きだから別れられない!

思い切りが良い人やドライな人は、「別れたいのに、別れられないの」なんて友人知人から言われたなら、「なんで別れられないの?さっさと別れればいいのに」と思います。

あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

でも人の心は複雑なもので、多くの人は簡単には彼氏と別れられません。

よくある理由が「まだ彼氏が好きだから」です!

好意を抱いている相手を捨てることは簡単ではありません。暴力を振るわれても、暴言を吐かれても、相手のそばにい続けてしまう女性もいるものです。

「情で繋がってしまっている」場合も、そうです。

「彼を見捨てるなんてできない。私まで見捨てたら、彼、生きていけないかも」「彼はかわいそうな人。捨てるなんでできない」といった気持ちで付き合っている人達も、彼氏と別れられません。

家族や友達に「あんな男のそばに、いつまでもいてはいけない」と言われても、離れられない人もいるものです。

不安も別れられない原因に

恐れも女性を彼氏に縛り付けます!

「彼とはもう別れたい」と強く思っているのに、別れられない女性陣もいるものです。

彼女たちの多くは不安を抱えています。

「彼氏と別れたら、もう恋人はできないかもしれない。一生、独り身かもしれない」とか、「一人で生きていけるか分からないし、私ももういい年。この年で恋活や婚活は厳しい」とか考えています。

「彼は顔が広い。彼と別れたら、お仕事が上手く行かなくなるかも。そうなったら、私は生活できない!」なんて考えてしまっている人も・・・・

つまり多くの女性は不安が胸に重くのしかかっているせいで、いい加減、別れたい彼氏と別れられない状況に陥っているようです。

別れを選べない女性の特徴

消極的な女性達は別れたいと思っても!

「彼氏と別れたいけど別れられない」と思い悩む女性陣には特徴があります。

たとえば「行動力と勇気に欠ける」との特徴が・・・・

どちらもある女性は厄介な男には、さっさと別れを告げて、次の相手を探します。

でも勇気も行動力もない女性は違います。思い切った決断ができず、思い悩むハメになるようです。

また「一人の男性に執着してしまうタイプ」も、思い悩みがち。頭では「別れないと未来はない」と分かっていても、彼氏にしがみつき、現状を維持してしまうもよう。

「人一倍、優しい人」もそうです。彼氏と情で繋がってしまい、いつまで経っても別れを切り出せません。

もちろん、勇気を出して別れを切り出す人もいます。でも彼氏に泣いてしがみつかれたら、別れ話を撤回しちゃうので、勇気を出しても結局、現状をダラダラと続けてしまう人もいるもよう・・・・

前に進みたいのなら?

まずは二つの未来を思い描いてみよう!

「彼氏のことで思い悩む日々から卒業したい。現状をなんとかして、前に進みたい」と思っているのなら?

まずは現状を維持した場合と、勇気を出した場合の未来を考えてみましょう!

現状維持を選んだ場合、どれほどの損失を被るのか。勇気を出した場合、明るい未来がやってくる可能性が、どれくらいあるのか。ハッキリさせたなら、行動力がわいてくるかもしれませんよ。

それにできるものから手を付けていくことも大切です。

友人知人を味方につける、新居を確保する、彼氏に同棲の解消を伝える等。

あれこれしているうちに、勇気や前向きな気持ちがわいてくるものです!

なお別れを決断できたなら、グズグズしていてはいけません。すぐに彼氏に別れを切り出しましょう。

のんびり構えていると、決意が鈍るかもしれません。

不安な場合、友達に同席してもらうとか、LINEや電話で別れを告げるとかしましょう。

どんな方法であれ、無事、別れられたなら、あなたも明るい未来に向かって進めるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks