つい惹かれてしまうことも!男性が素を見せられる女性とは?
男性にとって素を見せられる女性は貴重です。そのままの自分を見せられる人は、あまりいないからです。このため見せられる人に出会えると男性は嬉しくなるし、つい惹かれてしまうことも!この記事では素を見せられる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいるのなら、ぜひ参考にしてくださいね♡
情緒不安定じゃない
素を見せられる女性には余裕アリ!
些細な出来事がキッカケで泣き出したり、怒ったりする女性が時々、いるものです。あなたの近くにもいるかもしれませんね。
周りに人に「情緒不安定」と呼ばれる彼女たちは、男性が「素を見せられる」と思える女性陣ではありません。
「彼女には本音を言っただけで泣かれそう」「ご機嫌取りしないと怒りそう」等と思えてしまうので、そのままの自分を見せられる気がしません。
でもメンタルが不安定ではなく、落ち着いている女性陣の場合、男性は相手の前でリラックスできるので、安心して本音を話せたり、甘えたりできるようです♡
大好きな人ができると、「彼と両思いになりたい」と思うものですが、メンタルが安定していない場合、アプローチする前に、どうすれば心に余裕がある女性になれるのか、考えるべきかもしれません。
【参考記事】余裕についてもっと知りたいなら!▼
熱心に話を聞く
どんな話もできちゃう!
メンタルが安定していても相手の話をロクに聞かない場合、男性は素を見せてくれません。
「彼女はこちらの話を聞いてくれないから、何も話す気になれない」とか、「色々と話しても受け流されるだけだから、彼女との会話は時間のムダ」とか思われます。
でも相手の話を熱心に聞く女性は、男性に素を見せてもらえることが少なくないようです。
男性が素を見せられる女性の特徴には、「熱心に話を聞く」も、あげられます。
現在、決して「聞き上手」とは言えない女性になっている場合は要注意。好きな人に既に、「素を見せられない人」認定されてるかも!
大好きな人と距離を縮めたいのなら、相手の話はしっかり聞き、教えられたことはできるだけ覚えておきましょう♡
安易に否定しない
否定ばかりする女性には素を見せられない!
意見を言うも、「それは変じゃない?」「なんでそんなこと思うの?普通、○○って思うでしょ?」なんて言われたなら、不快な気持ちになってしまいますよね。
一度や二度なら男性の多くも受け流せますが、何度も自分の意見や好みを否定されたなら、相手が嫌いになり、自分を隠すようになります。
一方、安易に他人を否定せず、意見の違いを受け入れようとする女性には好感を持ち、素を見せたくなるもよう。
相手の意見や好みを否定することは簡単ですし、「それって変じゃない?」と思えたときは口にしたくなるかもしれません。
でもこれまで深く考えることなく、他人の意見などを否定してしまっていた場合、好きな人の前では言動を改めるといいかも。
彼が少しずつあなたに本音を言うようになるかもしれませんよ♡
欠点を拒絶しない
素を見せられる女性は大らか!
人間なら誰もが持っているもの。それが欠点です。
あなたも何らかの欠点を持っているのではないでしょうか。
男性もそうですし、周囲の人にはできれば自分の欠点を受け入れてほしいと思っています。欠点を指摘され、人格を否定されると悲しくなるし、改善を強く求められた場合、対応に困るからです。
でも時々、他人の欠点を受け入れられない女性陣がいるもので、男性はこの手の女性が苦手。素を見せられる相手ではありません。
でも欠点をきちんと受け入れてくれるし、「私も優柔不断なところがあって~」なんて笑顔で言ってもらえると嬉しくなります。
「彼女になら素を見せられる」と思えることも♡
これまで好きな人の欠点にイライラしていた女性も要注意。「不快な人」と思われたくないのなら、彼を拒絶せずにすむ方法を考えましょう。
【参考記事】欠点についてもっと知りたいなら!▼
信用できちゃう
信用してるから素を見せられます!
男性にとって素を見せられる女性とは、「信用できない」と思える人ではありません。
そのような人に対しては、女性と同じく男性も、「彼女に本音を打ち明けたら、あっという間に周囲に広がりそう」「何を考えているのか良く分からない人には自分を見せたくない」等と思えてしまいます。
男性にとって素を見せられる女性とは、信用できる人であり、「彼女なら本音を打ち明けても平気だろうな」と思える人でもあります。
これまで好きな人の期待を散々、裏切ってきた女性は、速やかに振る舞いを改めましょう。
好きな人と交わした約束は破らない、いい加減な発言をしない、相手が困っているときは親切にするなどすれば、あなたも彼に信用されて、素を見せてもらえるようになるはずですよ♡
【参考記事】信用についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部