男性は単純!?女性を好きになる瞬間5選
男性は単純!?女性を好きになる瞬間5選

男性は単純!?女性を好きになる瞬間5選

多くの女性は「男性はやや単純なところがある」と考えています。なぜなら彼らは女性が驚くようなことがキッカケで、人を好きになるから。知性あふれる男性も、クールな男性も、この点は同じです。分かりやすい魅力に触れたときなどに恋に落ちます!この記事では、男性が人を好きになる瞬間を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るい笑顔を見た瞬間

単純ゆえに笑顔一つで惚れちゃう!?

女性は色々なシーンで他人に笑顔を見せます。

実は、その笑顔が男性を惹きつけることがあるものです。

「たかが笑顔を見ただけで?」と思うかもしれませんが、女性の明るい笑顔に惹かれて恋に落ちる男性は意外に多いもの。

友達と楽しそうに笑っている姿を見た瞬間、「可愛いな」と感じて惹かれる人もいれば、自分にだけ満面の笑みを見せてくれたときに、ドキッとして恋に落ちる男性も!

「今日も疲れたな」と思っているときに見せてくれた笑顔に癒やされ、「いいな」と思い始める人もいるようです。

男性が女性を好きになる瞬間には、まず「明るい笑顔を見た瞬間」が、あげられます。

あなたも「大好きな彼を惹きつけたい。振り向かせたい!」と思うなら、彼に笑顔を見せてあげましょう♡

居心地の良さを感じた瞬間

癒やされたとき好きになる男性も!

居心地の良さは誰にとっても重要です。

居心地の悪い場所には誰だって長居したいと思いません。

でも「この人のそばは居心地が良い」と感じられたなら、女性も男性も相手のそばにいたくなります。

それに男性の場合、相手に恋しちゃうことがあります。

単純なところがある男性陣は、自分に心地良さを提供してくれる相手を高評価した挙げ句、好きになってしまうことがあるのです!

なお男性は疲れを癒やしてくれる人や、よく褒めてくれる人、あるいは話が合う人のそばにいるときに居心地の良さを感じます。

現在、大好きな人に居心地の悪さを感じさせているのなら、振る舞いを改善してみてはいかがでしょうか?

二人の距離が縮まるかもしれませんよ♡

見た目が好みの人に出会った瞬間

外見に一目惚れする男性も!

「男は単純で惚れっぽい」なんて言う女性がいますが、それはひょっとしたら好みの外見をした異性に惹かれてしまう男性が多いからかも!?

自分好みの可愛い女性を一目見た瞬間、恋に落ちてしまう男性もいれば、理想通りの外見をした美しい人に惚れ込む男性もいるものです。

男性が女性を好きになる瞬間には、「見た目が好みの人に出会った瞬間」も、あげられます。

なお女性もこのような瞬間に恋に落ちることがあるものです。

自分好みの外見をした男性に出会った瞬間、恋に落ち、夢中になってしまう女性もいるもので、あなたも一目惚れしたことがあるのでは?

一目惚れは単純とは思われていない人たちの身にも起こり得る現象なのです。

ヒゴ欲を刺激されたとき

単純な男性はか弱い女性にも弱い!

タフとは言えない女性を厄介者扱いする男女がいますが、同時に思わずキュンとなってしまう男性もいるものです。

女性や子供のような、か弱い存在を守りたいと感じる欲求、つまり「庇護欲」が男性には備わっていて、この欲求に忠実な人や庇護欲が強い男性は、自分の目の前で女の子が困っていたら、思わず助けたくなっちゃいます。

何度も手を貸しているうちに、「彼女はおれが守らなければ」とか、「彼女にはおれが必要なんだ」とか感じるようになり、気づけば恋に落ちてる男性も!

女性の社会進出が進み、自立した人が増えた今の時代、か弱い女性はあまりいません。

でも今も昔もか弱い女性に弱い男性は少なくありません。

あなたの大好きな彼もこの手の男性なら、彼の前でときには弱音を吐いて、助けを求めるといいですよ。

優しい彼と親密な仲になれるはず♡

女性らしさを感じたとき

「らしさ」を持つ人を好きになることも!

人は自分に欠けた物を持っている人物に惹かれる傾向があります。

単純な男性の場合、女性らしさを感じたときに、惹かれてしまうことがあるものです。

たとえば冷蔵庫の中の食材を使って手早く美味しい料理を作ってくれたときや、部屋を素早くキレイに片付けてくれたときなどに惹かれてしまいます。

長く美しい髪を束ねる姿を見た瞬間、ドキッとして惹かれてしまう男性もいるものです。

「女性らしさを感じたとき」も男性が女性を好きになる瞬間の一つにあげられます。

今の時代、男性らしさはもちろん、女性らしさまで否定する人がたくさんいますが、その「らしさ」に惹かれる男女は今も昔も少なくありません。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら女性らしさに敏感に反応する人かも!

彼に女子力の高さを見せつければ、案外すんなり両思いになれちゃうかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks