彼とは縁がなかったと考えよう!縁がない男性の5つの特徴
「ご縁を大切に。ある人と出会えたなら、それは運命かも」と考える人達がいるものです。でも幸せになりたいなら、「この人とはご縁がなかった」と考え、スルーしなければいけない人々もいるものです。この記事では自分にとってご縁がない男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、恋してる女性も、恋活・婚活に励んでる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡
滅多に会えない
ご縁がないから会えない!
ご縁がある人とは、どんなときでも、どこにいてもスムーズに会えます。
お互いお仕事に追われている時期であれ、片方が遠方にいるときであれ、不思議な偶然が重なり会えてしまいます。
このため「彼とはご縁があるのかも」「彼女はただの人とは思えない。ひょっとして縁でもあるのかな?」なんてお互い思い合うことに!
一方、ご縁がない人とはタイミングや現在地に関わらず滅多に会えません。
不思議な偶然が重なり、会えない状態が長く続きます。片方に急にお仕事が入ったり、体調を崩したりして、度々デートが潰れます。
お互い「会いたい」と思っても、なかなか会えません!
縁がない男性の特徴といえば、まずはこの「なぜか滅多に会えない」が、あげられます。
恋活・婚活中、「どうして彼とは滅多に会えないんだろう?」と思える人に遭遇したなら要注意。
彼はあなたにとってスルーしなければならない人なのかもしれません。
間が悪い
縁がないからイライラするばかり!
「彼との縁は良縁じゃなさそう」「彼とは縁がなかったのかも・・・・」なんて、女性に思わせる男性陣がいるものです。
彼らは往々にして悪気ゼロ。
悪気なく相手が忙しいときに声をかけたり、悲しんでいるときに不在にしていたりします!
「間が悪い」も、縁がない男性の特徴の一つです。
彼らは女性に度々、「間が悪い」とか、「いざというとき、まるでアテにならない」とか思われています。
現在、大好きな彼に度々、「間が悪いなぁ」「なんでいつもこっちが忙しいときにLINEしてくるんだろう」なんて思っていませんか?
もしそうなら彼との縁は良縁とは言えないのかも・・・・
良縁で結ばれてる人に対しては、「間が悪い!」なんて滅多に思わず、イライラさせられることもありません。
好みが合わない
居心地が悪い人とはご縁がなかった!
人には好みがあります。
「外でめいっぱい体を動かすことが好き!」と言う男性もいれば、「家の中でのんびりすることが好き!」と考えている女性も。
人の好みはそれぞれで、全く違う人もいます。でも似た人も時々いるもので、ご縁がある人とは好みが似ています。
お互い映画観賞が趣味だったり、運動が大好きだったりします。
だけどご縁がなく、そばにいるよりは離れた方が幸せになれる異性とは好みが合いません。
お互い度々、相手の好きな物に困惑したり、「この人とは合わないなぁ」と思わされたりします!
現在、食の好みや趣味がまるで違う人との交際に苦労していませんか?
もしそうなら彼とは元々、ご縁がなかったのかもしれません。
好みが合う男友達と外出してみれば、居心地の良さや幸せを感じられる可能性アリです♡
話が弾まない
会話は気まずく沈黙が続く!
好みが違うからなのか?
ご縁がない男性との会話は楽しくありません。
何度、デートを重ねても、「話が弾まない。彼とは好みも価値観も違うせいかな」とか、「彼と向かい合ってると、なんだか気まずい。しょっちゅうシーンとなっちゃう」なんて思うハメになります。
このためどれだけ向かい合っても仲は深まらず、お互い嫌な思い出が積み重なって行くばかりです!
恋活・婚活中、女性は様々な人と出会います。話が弾む男性と出会うこともあれば、何度会っても話が弾まない男と遭遇することも。
後者に遭遇したときは、「彼とはご縁がなかった」と考え、できるだけ早めにフェードアウトしましょう。
ずるずる付き合うと悪縁が生まれ、不幸になってしまうかも!
【参考記事】価値観についてもっと知りたいなら!▼
デートが辛い
短時間デートであれキツイ!
ご縁がない人とは好みもウマもタイミングも合いません。
おまけに話も弾まないので、一緒にいると疲れます。LINEしてるだけなのにグッタリ疲れてしまう人も・・・・
「なんで?」と思うかもしれませんが、無理はありません。
何もかも合わない相手と仲良くしようとすると、どうしても努力しなければなりませんし、色々な瞬間に気を遣わなくてはいけません。
このため繊細な女性はもちろん、元気な女子も彼とデートすると疲れてしまいます。
短時間デートであれ終了後、「早く帰りたい」「今日も疲れた」と思うハメに・・・・
一方、ご縁がある男性とのデートは辛くありません。たとえ移動が多い外デートであれ、とても楽しく、時間があっという間です。
デートの終了時刻がせまると、「まだ帰りたくない」「彼ともっとおしゃべりや食事を楽しみたい!」と感じます♡
【参考記事】短時間デートについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部