男性は本当に元カノはずっと好きだと思ってるの?男が破局後にすること
男性は本当に元カノはずっと好きだと思ってるの?男が破局後にすること

男性は本当に元カノはずっと好きだと思ってるの?男が破局後にすること

女性と同じく男性も、破局後は色々なことをします。元カノはおれをずっと好きだと思ってる男性もいれば、元カノに接近する男性も!この記事では男性が破局後にすることを5つ、ご紹介していきますので、彼氏ともうすぐ別れる予定の女子も、別れたばかりの女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好かれてると思い込む

本当にずっと好きだと思ってる男性も!

破局後、女性は色々なことをするものです。

元カレとヨリを戻そうと頑張る人もいれば、古い恋を忘れようと躍起になる女子も!

この点は男性も同じで、実に色々なことをします。

喧嘩別れした後も、元カノに今も惚れられている、自分をずっと好きだと思ってる男性もいるものです。

頑固な男性や元カノに未練がある男性などがそうで、家族や友人知人に新しい恋をするよう言われても、元カノにこだわり続けます!

そうして元カノに連絡してしまい、嫌がられる男性もいれば、ストーカーみたいになっちゃう人も。

元カレに未練はないのに、「元カレは今もあなたに夢中で、好かれてると思ってるみたい」なんて友達に言われた場合、友達経由で、それは事実無根だと元カレに伝えるべきかもしれません・・・・

元カノを美化

昔日を懐かしむようになる男性も!

破局後、元カレや古い恋を美化してしまう女性は少なくありません。

破局するまでは元カレの悪口をえんえん言っていた女子も、別れてしばらく経つと、「あの頃は良かった」とか、「元カレは優しかったなぁ」とか、つぶやくようになることがあるものです。

男性の一部もやはりそうで、元カノや古い恋を美化して昔日を懐かしんだり、復縁を考えたりします!

人の脳は嫌なことをいつまでも覚えているようなことはしません。嫌な出来事や不愉快な体験は、どんどん忘れます。

このため失恋からしばらく経つと、元恋人や古い恋の暗い面を忘れ、昔日を懐かしく思い始める男女は少なくありません。

それに現状に不満を抱えている場合、男性も女性も昔を美化し始めます。

あなたも「元カレといた頃は楽しかったなぁ」なんて思えているなら要注意かも!?

破局の理由を追求

一人で延々、悩み続ける人も多い!

恋愛関係の終焉は誰にとっても辛いもの。でも終焉には必ず理由があります。

破局後、その理由をえんえん考え続ける男性も少なくありません。

彼らは仕事中も、自宅で体を休めているときも、「どうしておれたちは破局してしまったんだろう?」「あのとき、○○すべきだったんだろうか?」なんて考えています。

それに自分を責めたり、相手に非を押し付けたりしています。

元カノのいない場所で「もしあのとき、おれが○○していれば、こんなことにはならなかったはず。どうしておれはいつも・・・・」等と考えているわけです。

男性が破局後にすることには、「破局の理由を追求する」も、あげられます。

なお、何事も考えすぎるタイプや生真面目な人が、この手のことをしてしまうもよう。

ひょっとしたらあなたの元カレも、今頃、破局の原因を一人でえんえん考え続けているのかもしれません。

友人知人に相談

今後なにをすべきか相談します!

破局は男性にとっても辛いもので、困惑や混乱を生み出します。色々な考えが頭をかけめぐり、にっちもさっちもいかなくなる男性もいるものです。

彼らは友人や知人に相談してアドバイスをもらおうとします。

「これからどうしよう?」「どうしたら元カノを忘れられると思う?」「ヨリを戻す方法を教えてほしい」等。事情を話した後、様々な疑問を親しい人にぶつけます。そうして今後なにをすべきか教えてもらおうとします。

「友人知人に相談する」も、男性が破局後にすることの一つです。

なお第三者に相談しても納得いかない場合、男性は思い悩んだり、自分なりのやり方で元カノに復縁をせまったりしちゃうもよう!

新しい恋を探す

切り替えが早い男性陣のすること!

男性のすべてが失恋を長く引きずるわけではありません。

意識の切り替えが早い男性や恋愛経験豊富な男性、結婚願望が強い男性などは、古い恋が終わると、すぐに新しい恋を探し始めます。

たとえ元カノに未練があったとしても、「もう彼女とは赤の他人」「彼女との恋は終わった。何もかも過去」と割り切り、合コンや恋活パーティーなどに通います。

あるいは友達に良い人を紹介してもらったり、魅力的な同僚に声をかけてデートしたりします。

そうして素敵な人といい雰囲気になれたなら告白し、新しい恋や新生活をスタートさせ、古い恋は思い出さなくなります。

「元カレとヨリを戻したい!」と思っているけれど、相手は既に新しい恋を始めているのなら?

今、復縁を持ちかけても断られる可能性大!

もうしばらく様子を見るべきかもしれません・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks