仲良しだけどレス!友達みたいだけど要注意な夫婦の特徴とは?
仲良しだけどレス!友達みたいだけど要注意な夫婦の特徴とは?

仲良しだけどレス!友達みたいだけど要注意な夫婦の特徴とは?

妻と夫は何でも言え合える友達みたいな関係で仲良しなんだけど、レス。そんな夫婦が今、少なくありません。あなたと夫もやはり仲良しのレス夫婦になっていませんか?この記事では、そのような夫婦の特徴やレスになる原因などをご紹介していきますので、結婚を間近に控えている女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

お互いドライ

サバサバした夫婦は仲良しだけどレス!?

お互い相手に何でも言えるけれど、相手が口にしない限り何事も追求しないし、気遣いもしない。

仲良しだけどレスな夫婦のなかには、このような「一見、仲良しだけど、実はお互い相手に深い入りしようとしない夫婦」もひそんでいます。

あなたも夫も、相手が「話を聞いて」とか、「疲れてるから、代わりに○○をしてほしい」とか言わない限り距離を置き、お互いやりたいことに集中しているのでは?

仲が良いけれど、一線を越えないようにしている相手とベッドを共にしようと思う人は、あまりいません。

「夫も私もドライなところがあるかも」と思える場合、二人ともその点を改善するといいかも。

伴侶に対する愛情が深まり、愛し合いたいとお互い思えるようになるかもしれませんよ♡

夫にプレッシャーを与えがち

繊細な男性はやる気を失くす!

「私と夫は仲良しなんだけどな。なんでレスなんだろう?」と思える場合、知らずしらずのうちにパートナーにプレッシャーをかけてしまっている可能性があります。

普段、夫に度々「早く子供がほしい。両親も早く孫の顔が見たいと言ってる」「今夜は早く帰ってきて」なんて言っていませんか?

この手の台詞は男性にプレッシャーを与えます。また繊細な男性は子作りに抵抗を感じるようになります。そのせいで仲良しのレス夫婦が出来上がることも・・・・

仲良しのレス夫婦には、「普段から夫にプレッシャーを与えがち」との特徴も。

あなたの夫も今、「子作りして子供ができなければ責められそう」「急かされると、する気がなくなるなんて言えない。奥さんは子供を熱望してるみたいだし。なんだか気が重い」なんて思っているのかも。

思い当たる節がある場合、相手にプレッシャーを与える行為を速やかにやめましょう。

「一刻も早く子供がほしい!」と思うなら、夫を急かして責めるのではなく、夫がしたくなる雰囲気を作りましょう♡

夜の営みをする元気がない

お疲れ気味の夫婦も仲が良くてもレス!

今の時代、男性も女性もお疲れ気味。

皆、やること、やりたいことがたくさんあるから、学生も専業主婦も会社員も朝から晩まで動きっぱなしで、一日が終わる頃には心身ともに疲弊しています。

したいこと、やりたいことを精一杯する行為は悪くはありませんが、ヘトヘトのときに、「抱きたい」と思える人はいません。

仲良しのレス夫婦の多くも、お互い毎日ヘトヘトで「する元気なんてない!」と考えています。

あなたと夫も、ひょっとしてそうではありませんか?

もしそうならどうしたらお互い元気を取り戻せるか、考えましょう。

帰宅したときには夫も妻も既にヘトヘトなら、二人でのんびり湯船に浸かって疲れを取る、湯上がりにマッサージし合う、疲労回復効果がある物を食べるなどしてみるといいですよ。

徐々に、夜の営みができるだけの気力・体力が戻ってくるはず♡

性的な魅力を感じない

色気がない伴侶にはムラムラしない!

友達みたいに何でも話し合える仲であれ、パートナーから「男らしさ」や「女らしさを」が消えてしまうと?

夫婦ともに相手に性的な魅力を感じなくなり、「体を重ねたい」とは思わなくなるもの。

「夫と一緒にいると、とても楽しいし、なんでも打ち明けられる。でも・・・・」とか、「妻には何でも言えるんだけど、したいとは思えない」とか考えるようになります。

その結果、仲良しのレス夫婦が誕生するケースも・・・・

実は「パートナーに性的な魅力を感じない」も、仲良しのレス夫婦の特徴の一つにあげられます。

夫婦が仲良しだけどレスなのは、ひょっとしたらコレが原因かも。

相手の存在や毎日が当たり前になり、妻は化粧をしなくなり、夫は羞恥心も忍耐力も失った、なんてことはありませんか?

もしそうならお互い早急に初心に帰る必要があります。交際当初や新婚時代の気持ちに戻りましょう。

お互いパートナーにトキメキなり色気なりを感じれば、レス夫婦ではなくなるはずですよ♡

生活リズムの不一致

活動時間が異なる伴侶とはできない!

妻と夫の生活リズムが一致している場合、レスにはなりにくい傾向があります。

一致していない夫婦より、パートナーと顔を合わせ、仲を深める機会が多いためです。

でも生活リズムがお互い違う場合、片方がしたいと思っても、相手は熟睡している、なんてことが頻繁に起こります。

これではお互いすぐに相手の顔を見てもムラムラしなくなります。簡単に「仲は良いけど、パートナーを性の対象にはしない夫婦」が出来上がります。

「夫と生活リズムが違うためにレスなのかもしれない」と思えたなら、早急に現状を改善する方法を探りましょう!

夫は朝方で、自分は夜型なら、夫に合わせるなり、夫に合わせてもらうなりしましょう。

「改善は難しい」と思うかもしれませんが、今後も現状を維持し続けた場合、いつまでも仲良しのレス夫婦のままかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks