可愛くなったら男たちの態度が変わった!これから一体どうすべき?
可愛くなったら男たちの態度が変わった!これから一体どうすべき?

可愛くなったら男たちの態度が変わった!これから一体どうすべき?

今の時代、ダイエットやイメチェンに励む女性は少なくありません。外見を大きく変える女性だっているものです。ただその結果、「可愛くなったら男たちの態度が変わった!」と思わされる人たちが。あなたもひょっとして、そう思わされた女性の一人ですか?この記事では態度を変える男性の特徴の他、これから周囲の人にどのような対応をすべきかお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性は変化に敏感

見た目が変わった女子に興味津々!?

可愛くなった途端、男たちの態度が変わったら、ビックリしますよね。男性を見る目が変わってしまうかも。

あなたも今、周囲の男たちを白い目で見ているのでは?

ただ男性の多くは、ある人の外見が突然変わったなら、態度を変えるものです。相手が同性であれ、見た目が変わると驚き、注目したくなります!

つまり男性は外見の変化に敏感。

あなたが可愛くなっても、醜くなっても注目し、振る舞いを変えます。

可愛い子には優しくしたい

可愛くなった子には意地悪できない!

男性脳は女性脳より「視覚情報」を重視し、注目する傾向があります。女性より見た目にこだわるのです。

それに可愛い女の子は魅力的に見えてしまうので、身近にいる女の子が可愛くなったら無視はできません!

彼女持ちの男性であれ「ダイエットしたの?すごく可愛くなったね」なんて言いたくなるし、クールな男性も可愛くなった理由を聞きたがります。

それに優しくしたくなります。

あなたもカッコいい人や輝いて見える人には親切にしたくなるのでは?

この点は男女共通なのです♡

態度を大きく変える男性の特徴

単純で損得勘定に敏感!

もしある人が可愛くなったら、周囲の男性は言動を変えます。

ただ変え方は人それぞれ。少しずつ態度を変える男性もいれば、即座に露骨に振る舞いを変える男たちも。

後者はしばしば女性を不快な気分にさせているものですが、あなたもそんな経験をされたことはありませんか?

「ダイエットするまでは、いつも無愛想だったくせに」「イメチェンした途端、すり寄ってきた。昨日までは私に意地悪ばかりしていたのに」なんて思っているのではないでしょうか。

露骨に振る舞いを変える男性陣は「単純だけど、損得勘定に敏感」との特徴があります。

可愛い彼女は彼氏に喜びや優越感を与えてくれます。だから彼らは可愛い女の子に弱く、可愛くなった女の子にも、すぐにすり寄ります。

あまり親しくないうちから食事に誘う男たちも。

「駅前にある○○に食事に行かない?」なんて言われても、「この人とは無理」と思えたなら、きっぱり拒否しましょう。

他人のために態度を変える人も

自分のために態度を変えたわけじゃない!

単純で損得勘定に敏感なタイプは、あくまで自分のために振る舞いを変えます。

自分を喜ばせるために、可愛くなった女の子に優しくしたり、食事に誘ったりするわけです。

一方、可愛くなった人や周りの人のために振る舞いを変える男性陣もいるものです。

彼らは「外見を褒めれば、彼女は伸びて、仕事の出来が良くなるかも」「彼女の外見の変化を受け流したら、周囲の空気が悪くなってしまうかもしれない」といった理由から優しくしたり、相手を褒めたりします。

可愛くなった途端、周囲の男性陣の態度は変化します。

でも自分勝手な理由から態度を変える男性ばかりではないのです♡

外見を変えた後の対応

可愛くなったら慎重な行動を!

「外見を変えた途端、男たちの態度が変わった。許せない!」と思う女性が少なからずいます。

あなたもこれまで冷たかった相手に親切にされた瞬間、イラッとしたかもしれませんね。

ただ安易に周囲の人に怒りを爆発させてはいけません。軽蔑の目で見てしまうのも控えておきましょう。

身勝手な男性陣だけでなく、真面目な男性の心も傷つけちゃうかも。それに周囲の男女に呆れられ、孤立しちゃう恐れもあります。

不快に思える相手からの誘いに、きぜんと対応することは大切です。

でも無闇に周囲の人を傷つけないことも大切です。

嫌な人からは距離を置く

良い人や素敵な人とは仲良くしよう!

外見を変えただけなのに周囲の人の態度が変わったなら、人を見る目も変わるもの。

「人間不信になりそう」と思う女性もいるものです。

あなたも今、周囲の人達にウンザリしているかもしれませんね。

それは仕方がないことですし、我慢のし過ぎは心身に悪影響を及ぼします。

もし「この人はとても不快」と思える人がいるのなら、その人からはしばらく距離を置きましょう。

露骨に避けた場合、相手はもちろん、周囲の人にも気を遣わせてしまうかもしれませんから、あくまで適度に距離を置きましょう。

挨拶や簡単なおしゃべりは行うけれども、親しく付き合う必要はありません。

それに以前と変わらず親しくしてくれる人や、「彼、素敵かも」と思える人たちとは積極的に会話を楽しんでくださいね。

人間不信が癒えますよ。

それに毎日が今以上に楽しくなるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks