がっつきすぎたせいで好きな人に嫌われた!挽回する方法は?
がっつきすぎたせいで好きな人に嫌われた!挽回する方法は?

がっつきすぎたせいで好きな人に嫌われた!挽回する方法は?

大好きな人と両思いになりたくて、がっついてしまい、嫌われてしまう人がいるものです。あなたもがっつきすぎたせいで窮地に追い込まれてしまっていませんか?そこでこの記事では挽回する方法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

今後どうすべきか検討

嫌われた原因や対応を考えよう!

「がっつきすぎたせいで大好きな人に嫌われてしまった!」と思えたときは、自分の行いを振り返ることが、とても大切です。

自分のどんな行動に問題があったのか知れば、今後どうすべきかハッキリしますよ。

問題点を紙に書き出し、今度の対応を検討してみてくださいね。

「問題点がハッキリしない」と思えるときは自分や好きな人の友達に聞いてみるといいかも。

近くにいる人たちなら、あなたの問題点を良く分かっているはず。

もしかしたら厳しいことを言われるかもしれませんが、謙虚に耳を傾け、今後どうすれば本命の彼と上手く付き合えるか、考えてみてくださいね。

誠意を込めてお詫び

がっつきすぎたなら謝ろう!

もし過激な行動で彼を悩ませてしまったなら?

謝ることも大切です。誠意を込めてお詫びすることで仲直りできるかもしれません。

真剣な表情で面と向かって、「迷惑をかけてごめん」と伝えましょう。

さらに「今後は同じようなことはしないから。もししてしまったときは指摘して」等と言うと、距離を縮められる可能性アリですよ。彼はあなたの謙虚な姿勢にキュンとなるはず。

「大好きな人に嫌われちゃった。なんとか挽回したい!」と思えたときは、お詫びすることや謙虚に振る舞うことも大切です。

決して逆上したり、相手を責めたりしてはいけません。

明るい笑顔を浮かべておく

事態が好転する可能性あり!

がっつきすぎたせいで嫌われたなら、不機嫌な顔をしていてはいけません。

ムスッとした顔を好きな人に見せていれば、相手は「おれのせいで怒ってるんだろうな」と感じ、ますます距離を置かれてしまう恐れがあります。「感じが悪い」と考える男性も・・・・

好きな人と仲直りしたいなら、両思いになりたいなら、できるだけ彼の前では明るい笑みを浮かべておきましょう。ひょっとしたら彼に良い印象を与え、あっさり事態が好転するかも。

なお、好きな人と同じ職場で働いている場合、同僚や部下に「彼、いつまでも怒ってて腹立つ」とか、「アプローチしただけなのに嫌うなんてひどい」とか言ってはいけません。

悪口や批判が彼の耳に入り、ますます嫌われるかも・・・・

自分磨きを試す

魅力を上げて挽回しよう!

男性はちょっと単純なところがあります。

魅力的な人を見ると惹かれてしまいます。相手を嫌っていても抗えません。許す気になる人もいるものです。

「彼と両思いになりたい。今から挽回したい!」と思うなら、この点を見逃してはいけません。あなたも魅力的な人になりましょう。

いわゆる自分磨きをすることで、あなたもそのような人になれますよ。メイクや服装を見直す、ダイエットをして体型を整える、お料理教室に通う、本を読むなどして教養を身につける、といったことを試してみてくださいね。

ひょっとしたらすぐに許してもらえるかもしれませんよ。彼にデートに誘われる可能性だってアリです!

LINEでお詫び

焦らず慎重にやり取りしよう!

面と向かって挽回することは無理そうと思えるときは、便利なツールを活用しましょう!

たとえばLINE。彼にお詫びや他愛も無い話題を送って反応を確かめるといいですよ。

好意的な返信が届いた場合、彼はあなたにもうあまり怒りや恨みを持っていないはず。時々、メッセージのやり取りをしましょう。

彼の好む話題を出してトークを盛り上げれば、徐々に二人の距離が縮まるはずですよ♡

「時々、LINEする程度では我慢できない!」と思うかも知れませんが、がっつきすぎたために仲に亀裂が入ったときは焦らず、慎重に物事を進めることが大切です。

何もせずに待つ

数日程度で彼の笑顔を見られるかも!

「時の経過にはすべてを忘れさせる力がある」と言われているとおり、時の経過には怒りや悲しみをも忘れさせる力があります。

自分を嫌っている彼から、しばらく離れているだけで問題が解決することもあるものです。

忘れっぽい男性の場合、一週間程度で何もかも水に流してくれます。

そこで現状をなんとかしたい女性には、「何もせずに待つ」こともオススメ。大好きな人があなたに笑顔を向けるまで、じっと待ちましょう!

ひょっとしたら数日程度で笑顔を見せてくれるかもしれませんし、デートに誘っても怒られないかも。

「怒ってる彼に近づきたくない」「彼の顔を直視できない!」なんて考えている女性は、この方法で挽回をはかりましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks