彼氏に負担をかけてるのに自覚なし!要注意な彼女の特徴5選!
彼氏に負担をかけてるのに自覚なし!要注意な彼女の特徴5選!

彼氏に負担をかけてるのに自覚なし!要注意な彼女の特徴5選!

彼氏に負担をかけていないつもりが、実はかけてるパターンは少なくありません。あなたもひょっとしたら知らずしらずのうちに、彼の負担になってしまっているかも!?この記事では、要注意な彼女の特徴を5つご紹介していきますから、嫌な予感がするなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

会話下手

彼氏の話をさえぎり負担をかけてます。

どんな状況下であれ、自分の話しばかりしちゃう女性がいるものです。

たとえ彼氏が「○○について話したかったのに」とか、「急ぎ○○について伝えないと」とか考えていても、彼女たちは相手に話をさせません。

また、彼氏が話をしているときは上の空で、ロクに内容を覚えていません。

このような女性は往々にして彼氏に負担をかけてしまっています。さらに彼に呆れられるときもあれば、疲れさせるときも!

要注意な彼女の特徴には、まず「会話下手」が、あげられます。

人に話させず、聞きもしない人になっている女性は要注意です。あなたも知らずしらずのうちに彼氏に負担をかけてるかも。

相手の話は最後まで聞き、自分の話は彼が話し終えてからにしましょう。

すぐに疑う

彼氏に負担をかけてる彼女は疑り深い!

彼氏が大好きで、「信用したい」と思っていても、相手をそっとしておけない女性がいるものです。

彼女たちは静かに見守ることもできず、すぐに恋人を疑います。

彼氏の帰宅が遅い日は、「どこに行ってたの?誰と会ってたの?」と言い、連絡が遅くなったときは、「どうして約束した時間に連絡くれなかったの?もしかして誰かと何かあったの?」と詰め寄ります。

女性と同じく男性も、相手が誰であれ、しつように疑われるとイラッとします。一日中、不快な気持ちになる人も!

すぐに疑う女性も、彼氏に負担をかけてるものです。

彼氏に浮気の前科があったとしても、あるいはモテる男性であっても、しつこく疑うような真似は控えておきましょう。

さもないと彼の心はあなたから完全に離れてしまうかもしれません。

すぐ不機嫌になっちゃう

彼氏を疲れさせ見限られる女子の特徴!

もし彼氏に嫌な一言を口にされたなら。期待に答えてもらえなければ・・・・

すぐに不機嫌な顔をする女性がいるものです。

彼女たちは彼氏の些細な言動であれ大目に見ることができず、しょっちゅう不機嫌な顔を見せてしまっています。

でもそのような言動は彼氏を疲れさせ、大きな負担をかけてしまっています。

ついには彼氏に見限られ、捨てられてしまう女性もいます。

要注意な彼女の特徴には、「すぐ不機嫌になっちゃう」も、あげられます。

あなたにも思い当たるフシがあるなら要注意です。そのうち別れを切り出されるかもしれません。

彼氏に不愉快な言動をされても、「お互い様」と考え受け流すとか、笑顔で彼をからかって楽しませるとか。

「不機嫌になる」以外の方法で、怒りをしずめましょう。

豪華なデートが好き

お金がかかる彼女も負担をかけまくり!

質素で地味なデートはたまになら良いかもしれませんが、毎回だとちょっと物足りないですよね。

ただ毎回、豪華なデートを期待すると、彼氏に負担をかけてしまいます。

でも女性のなかには恋人にしょっちゅう高級レストランや高価なプレゼントを要求するタイプが・・・・

あなたもひょっとして、「お金がかかる彼女」になってしまっていませんか?

要注意な彼女の特徴には、「豪華なデートが好き」も、あげられます。

彼氏がお金持ちなら、お金がかかるデートを頻繁に要求しても問題ないかもしれません。

でも彼が普通の人なら、度々高級レストランやブランド物のバッグを要求するような真似はしてはいけません。大きな負担をかけることになってしまいます。

お金をかけなくても楽しめるデートを考え、彼氏と実行しましょう。二人の距離がグッと縮まるはずですよ♡

価値観を押し付けちゃう

頑固な彼女も彼氏に負担をかけてます!

彼氏が意見を聞いてくれなかったり、期待を裏切る真似を繰り返したりしたなら、ガッカリしてしまいますよね。

「どうして○○してくれないの?」「どうしてそんなこと言うの?」なんて言ってしまいたくなる女性もいるものです。

彼氏に本音をぶつけること、自己主張をすることは良いことです。

でも度々、相手に噛み付き、自分の価値観・考えを押し付けてはいけません。そのような行為は彼氏にどうしても負担をかけてしまいますし、「彼女といると辛い」とか、「窮屈」とか思われてしまいます。

彼氏に負担をかけてる彼女の特徴には、「自分の価値観・考えを押し付けちゃう」も、あげられます。

彼氏には彼氏の良さなり長所なりがあります。

自分の考えばかり押し付けず、相手の良いところに目を向け、交際を楽しみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks