LINEユーザー必見!機嫌悪い彼にLINEするときの注意点5つ!
LINEユーザー必見!機嫌悪い彼にLINEするときの注意点5つ!

LINEユーザー必見!機嫌悪い彼にLINEするときの注意点5つ!

彼からLINEが届いたけど、なんだか機嫌悪い・・・・。そんなときはどうすれば良いのか迷いますよね。下手な対応をすれば火に油を注ぐ恐れが!この記事では機嫌が悪い彼にLINEするときの注意点を5つ、ご紹介していきます。今まさに彼の機嫌が最悪の女子は要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

自分に非があるときはお詫び

謝罪ナシだと火に油を注ぐかも!?

もし彼が不機嫌なLINEを送ってきたら、まずは理由を考えましょう!

たいていの男性は理由もなしに不機嫌を匂わすLINEを彼女に送信するマネはしません。そんなものを送りつけてしまえばケンカになる恐れがあるからです。

ですからあえて彼が不機嫌LINEを送ってきたときは、必ず原因があると考え、我が身を振り返ってみましょう。

そうしてもし、自分の過去の振る舞いのせいで彼が機嫌悪い状態になっていると思えた場合は、決していつもどおりの態度をキープせず、誠心誠意、謝っておきましょう。

謝罪しなかった場合、火に油を注ぐかもしれません。でも謝罪LINEを送れば、彼の機嫌が再び良くなる可能性アリ♡

なお可愛らしいスタンプや絵文字を使ってしまえば、相手をムッとさせてしまうかもしれませんから、謝罪LINEにはそのようなものを使わず、できるだけ文字だけで気持ちを表現しておくこと、おすすめします♪

時間を置いてから原因を質問

冷静さを欠いた彼にLINEは危険!

猛烈に機嫌が悪いとき、冷静さを失っている男性は少なくありません。彼らは頭に血が上っていたり、イライラしていたりします。

もし彼の機嫌悪い理由をいくら考えても分からない場合、つい本人に直接質問したくなるかもしれませんが、冷静さを欠いているときに聞けば、キレられて不快な思いをさせられるかも!

ですから彼から非常に機嫌悪いLINEが届いた&原因が分からないときは、すぐに理由をたずねるLINEを送信してはちょっと危険。時間を置いてからLINEするとイイかも。

だいたい半日から一日ほど時間を置いてからLINEすれば、スムーズに原因を聞き出せるハズ♡

彼を疲れさせない

お疲れのせいで機嫌悪いのかも!

今どきの男性はいつもお疲れ気味。皆お仕事や勉強に追われて、日々、疲労とストレスをどんどん溜め込んでいます。

男性のなかには疲労が一定のレベルを超えると、不機嫌になるタイプが。たとえば繊細な人やストレスに弱い人等など。

彼らは心身が疲れてしまったとき、彼女に非はなくても、ついそっけないLINEや冷たい言葉を並べたLINEを送ってしまいます。

ですからお疲れの彼から不機嫌LINEが届いたとき、自分も不機嫌LINEを返してしまうと、相手を余計疲れさせてしまい、ますます不機嫌度を高めた返信が届く恐れが・・・・

このため疲れた彼から機嫌悪いLINEが届いたときは、ねぎらいの言葉をつづったり、ゆっくり休める場所に誘ったりしましょう。きっと彼の機嫌が良くなりますよ♪

優しくする&甘えさせておく

欲求不満が不機嫌LINEの原因なら!

男性はお疲れのときだけでなく、彼女からの愛情に飢えたときや甘えたいときにも不機嫌LINEを寄越す傾向が。

男性も女性と同じく、「愛情をもっと見せて欲しい!「恋人に甘えたい!」と思える瞬間があるもの。でも女性以上に素直に本音を言うことが苦手であるため、上手く伝えられず、不機嫌LINEになって彼女の元に届くことがあります。

「愛情を見せて欲しい」「甘えたい」と相手が思っているときに、不機嫌を責める返事を送ってしまえば、やはり喧嘩になる恐れが・・・・

ですから彼氏から「機嫌悪い!」と思えるLINEが届いたときは、原因が分からないならば、「ひょっとしたら甘えたいだけかも」と考え、LINEで優しく愛情表現をする、あるいは「甘えてもOK」サインを出すことも検討しましょう。

もしかしたら彼の態度がコロッと変わるかも♡

彼好みの物をプレゼント

機嫌悪いときは物で機嫌をとると良い場合も!

自分の好みの物を贈られると、男性は嬉しくなります。相手が自分の彼女の場合、その喜びはかなり大きなもの。誕生日やクリスマスといった特別な日ではなくても、贈ってもらえると、とても幸せな気持ちになれます。

ですから今カレから原因不明の不機嫌LINEが届いたときは、返信をするのではなく、彼が好む一品をこっそり買って、デートのときに渡すコトも検討してみましょう。相手の不機嫌が吹き飛ぶかもしれませんよ。

「こちらに非はないのに、プレゼントを用意するなんて!」と思えるかもしれませんが、贈り物がキッカケで彼との仲が深まる可能性アリですよ。もちろん機嫌が悪くなっていた理由をきちんと教えてくれる可能性も♪

機嫌が悪いまま放置しておくと、大喧嘩になるだけでなく、最悪、別れ話しに発展する恐れすらあります。

彼とずっと仲良くしていたい女子は、嫌な結末を迎えなくてすむよう、アレコレ手を尽くしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks