彼氏の存在が重い!恋に悩む女子におすすめの対処法とは?
彼氏の存在が重い!恋に悩む女子におすすめの対処法とは?

彼氏の存在が重い!恋に悩む女子におすすめの対処法とは?

本来、恋人は思い浮かべるだけで心が弾み、幸せな気持ちになれるものです。でも彼の存在が重荷に感じられる女性もいるもので、あなたも重い今彼との恋に頭を抱えていませんか?そこでこの記事では、対処法を5つご紹介していきますので、「今彼とは別れたくない。なんとかしなくちゃ!」と考えているなら必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情表現を怠らない

重い彼にはマメに好意を伝えよう!

重い彼氏を持つ女性が行わなくてはいけないこと。

それはなんと言っても彼に「マメに愛情を伝えること」です!

女性に「重い」とか、「面倒くさい」とか思われる男性は愛情に飢えています。それに疑り深く、恋人に対しても不信感を持っています。

このため、しばらく「大好き」「二人っきりで○○に行きたい」等と言われないだけでヘソを曲げてしまいます!

重い彼氏とこれからも仲良くしたいなら、別れたくないのなら、普段からこまめに好きの気持ちを伝えましょう。彼自身は愛情表現を怠りがちでも気にしてはいけません。

恥ずかしがり屋の女子も、積極的に好意を口にして、デートやお泊りに誘いましょう♡

本音を隠さない

重い彼氏に我慢し続けてはダメ!

恋愛中は我慢することが大事。

簡単に彼氏に怒り、泣き、嫉妬していると、愛想を尽かされフラれてしまいます。

でも長期間の我慢は禁物です。

言いたいことやしたいことを我慢し続けていると、男女を問わず、いずれ忍耐力が限界を迎えて爆発してしまうからです。

これは重い彼氏とお付き合いしている女性にも言えることです。「彼氏は重い存在」「あの人を思い浮かべても明るい気持ちになれない」と思っているばかりで口に出さないと、あなたもそのうち暴走しちゃう可能性アリ!

また本音をいつまでも隠していると、彼氏はいつまでも自分の欠点や、彼女に迷惑をかけていることを自覚できないかも。

ためらわれるかもしれませんが、今彼との関係を大切にしたいなら、普段から本音もマメに伝えましょう。

連絡に関する指示は無視

重い彼の無理な要求は拒否しよう!

「重い」と彼女に言われる男性は往々にして連絡がマメ。

それに恋人にもこまめな連絡を求めます。

あなたの彼氏もひょっとして、些細な要件であれLINEしてきて、意見を伺うようなことをしていませんか?

あるいは「もっと連絡して」とか、「外出する前に同伴者と帰宅時間をLINEするように言ったよね?」とか言っていませんか?

もしそうなら、相手の命令にいちいち従う必要はありません。

もちろん、従いたい場合は従ってもOKですが、忙しくてこまめな連絡ができない女子や、「大した用事もないのに連絡するなんてめんどくさい」と考えている人はマイペースを維持しましょう。

重い彼氏の重い要求に毎回従っていては、タフな女性でもない限り倒れてしまいます。

「無理なものは無理」「嫌なものはイヤ」とハッキリ彼氏に伝えましょう♡

束縛癖に応じない

応じるほど彼氏は重い存在に!

重い人間がやりがちなこと。

それが「束縛」です!

あなたの彼氏ももしかして束縛魔ではありませんか?

突然、スマホの通話履歴をチェックされたり、外出時間を厳格に定められたり、男友達とは縁を切るよう命令されたり。

思い当たるフシがあるのなら、彼は立派な束縛魔です。連絡に関する指示だけでなく、あなたの自由を大幅に制限しようとする発言も無視しましょう。

いちいち応じていては体が持ちませんし、言うことを聞けば聞くほど相手の束縛はエスカレートします。もしかしたら最終的には家と職場の往復以外、許されなくなるかも・・・・

これ以上、彼氏を重い存在にしたくないのなら、今彼との付き合い方を改善したいなら、彼の束縛しようとする意志を拒否し、自由な状態を死守しましょう。

彼氏と自分磨きに励む

重い彼も自信がつき人柄が変わるかも!

そもそもどうして男性は重いキャラになるのでしょうか?

往々にして「自信がないから」です!

自分に自信があり自己肯定感が高い男性は心に余裕があります。頼りがいがあり、人に好かるタイプでもあるので、ヒマでもありません。だから彼女にアレコレ求めません。

「外出前に要件と帰宅時間をLINEして」「おれを傷つける発言はするな」「愛情表現はもっと熱心に!」なんて言わないのです。

でも自己肯定感が低く、自分に自信がない男たちは逆です。彼らは心に余裕がないので、彼女に愛されてる自信すら持てません。

だから恋人を束縛したり、簡単に浮気を疑ったり、マメに愛情表現されないとすねたりします。

あなたの彼氏も自信がない人なら、二人で自分磨きやスキルアップに励みましょう!

彼をうんと褒めつつ、一緒に勉強やダイエットを頑張ったなら、重苦しい雰囲気をまとった男性であれ自信がつき、人柄も大きく変わるはずですよ。

それにあなた自身もキレイに磨かれる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks