長く良いカップルでいたいなら!我慢したい5つのこと♡
長く良いカップルでいたいなら!我慢したい5つのこと♡

長く良いカップルでいたいなら!我慢したい5つのこと♡

「恋を長続きさせたい!」「ずっと仲良しカップルでいたい!」と思っているけれど、いつも思いだけで終わってしまう女性もいるものです。あなたもひょっとして、そうですか?もしそうなら、しなければならない我慢ができていないからかも!この記事では、長く良いカップルでいるために我慢したいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

何でも口に出す

彼を傷つける発言は我慢しよう!

「恋を長続きさせたいなら、我慢はダメ。思っていることは何もかも、きちんと伝えること!」と、あちこちで言われています。

もちろん、本音を彼氏にきちんと伝えることは大切です。

彼女が本音を話しくれないと男性は寂しくなっちゃうし、頼りにされていないようで、物足りなさも感じます。

だけど、彼氏を傷つけてしまうかもしれない発言まで、平気でしてしまうのは問題です。

一度や二度なら受け流してもらえるかもしれませんが、頻繁に口にしてしまうと、相手にウンザリされちゃいます。彼氏が気の長いタイプであれそうで、我慢が限界を迎え、別れを意識します!

付き合いが長くなると、どんな発言でも平気でしちゃう女子は少なくありません。ただ長く良いカップルでいたいと思うなら、相手を傷つけるかもしれない言葉はできるだけ避けるか、言い方やタイミングを慎重に選びましょう♡

自分の都合や気持ちの押しつけ

良いカップルでいたいなら無理強いはダメ!

「彼氏がとっても多忙なせいで、あんまりデートできない」

「彼にはもっと好きの気持ちを口に出してほしい」等など。

男性とお付き合いしていると、様々な不満が出てくるものです。

あなたも現在、彼に色々な不満を感じているかもしれませんね。

でも長くカップルでいたいなら、また少しでも長く素敵な恋愛を続けたいのなら、安易に自分の都合や気持ちを押し付けてはいけません。

彼も人間ですから、できることもあれば、できないこともあります。「もっとデートしたいから、時間を作って」なんてお仕事で忙しい彼氏に言っても、相手を困らせるだけです。

いくら不満に思っていても、相手に無理を強いることはやめておきましょう。しつこく強いてしまうと、いずれ喧嘩になっちゃうかも!

些細な価値観の違い

ちょっとしたことなら大目に見てあげよう♡

長くカップルを続けていると、価値観の違いがはっきりしてくるものです。

付き合いたての頃は「彼と私は考え方がそっくり」と思っていても、徐々に違いが明らかになるパターンも珍しくありません。

でも、お互い生まれも育ちも異なるのですから、考え方や好みが違っても仕方ありません。どちらもピッタリ一致する他人なんて、まずいません。ですから些細な違いであれば、「相手もこちらの色々なことに我慢しているんだろうし」と考え、大目に見てあげましょう。

ただしあまりに価値観が違っていて、仰天させられることばかりだったり、「彼の○○なところが、どうしても耐えられない!」と思えたりする場合は、二人でしっかり話し合うこと、おすすめします。

いつまでもそのままにして我慢を続けていたら、もしかしたら彼との交際に嫌気が差してしまうかも!

干渉し過ぎ

彼の自由を奪う行為も我慢しておこう!

大好きな人は誰にもとられたくありませんよね。

「ずっと私だけを見ていてほしい」と思っている人もいるものです。

ただ、男性も女性も愛情や独占欲が強くなり過ぎると、恋人に激しく干渉し、あれこれ指示を出したり、束縛し始めたりしちゃうもの。

「女の子のいる飲み会には参加しないで」とか、「スマホの通話履歴をチェックさせて」「外出する前に声をかけて」とか、怖い顔で彼に言っちゃう女子も・・・・

男性は自由を著しく制限されると不快に感じますし、思わず逃げ出したくなるときもあります。

相手がどんなに好きでも、あるいは独占したいと思えても、干渉のし過ぎは控えておきましょう♡

約束やルールを破らない

自由が大好きな女子は我慢が必要かも!

彼氏と彼女の間に信頼関係が築けていれば、恋は長続きします。

たとえ彼女が外出の多いタイプであっても、信頼関係が築けている場合、彼氏はヤキモチを焼きませんから、喧嘩になりません。逆の場合もそうで、彼氏をしっかり信用できている場合、二人で過ごせる時間があまりなくても不安になりません。恋愛中は信用がとても大切なのです。

ですから、まだ彼氏との間に信頼関係が築けていないのならば、二人で交わした約束やルールをしっかり守る、嘘はつかないといったことを普段から意識しておきましょう!

自由が大好きな女子や、マイペースな女性にとっては辛いかもしれませんが、彼に信用されるためには必要と考えて、取り組んでみてくださいね。

長く誠実な彼女でいると、信頼関係が築かれ、あなたの恋も長続きしやすくなるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks