イケメンなのに長年、彼女いないのはナゼ?よくある5つの理由!
イケメンなのに長年、彼女いないのはナゼ?よくある5つの理由!

イケメンなのに長年、彼女いないのはナゼ?よくある5つの理由!

イケメンの多くは彼女が途切れません。別れたと思ったら、すぐに次の恋人ができます。イケメンには女性が群がり、フリーになるとチャンスに飛びつく人は少なくありません。でも、世の中には長年フリーのイケメンたちも。彼らは周囲に「顔が良いのに、ずっと彼女いないんだ」なんて思われる状態になっています。この記事では、イケメンがそんな不思議な状態になる理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

束縛されることが嫌い

長年、彼女がいないイケメンは遊び人!?

多くの男女は無意識のうちにも「イケメンはモテる。だから必ず彼女がいる」と思い込んでいます。

でも、世の中には少なからず「あの人イケメンなのに、ずっと彼女いない。不思議」なんて思われる人たちが・・・・

彼らの多くは単に「彼女」がいないだけで、女友達やセフレがいます。どちらも複数いる場合も!

イケメンの彼らは恋人を作ろうと思えば、いつでもできますが、「一人の女に縛られたくない」とか、「もっと遊びたい」とか考えています。

つまり束縛されることを嫌い、あえて長年、フリーをキープしているイケメンもいるものです。

「彼、イケメンだけど彼女いないんだ。チャンスかも!」と思い、安易に飛びつくと後悔するかも。

こだわりが強過ぎ

頑固なイケメンも常にフリー!

男性のなかには、あることにとてもこだわっている人がいるものです。

女性のなかにもメイクや生き方にこだわっている人がいますよね。イケメンのなかにも「こだわり」が強いタイプがいるのです。

ただ、彼らはそのせいで長年彼女がいません。

というのもこだわりが強いと、自分のこだわりを受け入れられない人とはウマが合わなくて仲良くできないから。同時にウマが合う人は多くないし、ようやく気が合う人に巡り会えても、交際できるかどうかは運次第です。

このため「そろそろ彼女がほしいな」「いい加減、おれも結婚しないとな」と思っても、こだわりのせいでフリーに甘んじることになるイケメンも!

なお、イケメンが愛着を持つ物は多種多様で、人により異なります。お仕事にこだわりを持っている人もいれば、食べ物や飲み物に異常にこだわる人もいるものです。

理想が高過ぎ

彼女いないイケメンは注文が多い!

世の中には男性に多くを求める女性がいるものです。

「恋人にするなら高収入、高学歴で、彼女にとっても優しくて浮気しない人」なんて考えている女子も。

一方で女性に多くを求める男性もいるもので、彼らも「彼女にするなら芸能人の○○と同じくらいキレイで優しくて、家事が上手で、男に依存しなくても生きていけるくらい稼げて、浮気しない子」なんて本気で考えています。

いわゆる理想が高すぎる場合、女性だけでなくイケメンも彼女はできません。

「理想どおりの人が現れたら告白する」と考えていても、なかなかそのような人には巡り会えず、運良く出会えたとしても、既に別の男のものになっているからです。

だからこのタイプもやはり「ずっと彼女いないんだ」等と、周囲に不思議がられるハメになっています!

イケメンに彼女ができない理由には「理想が高過ぎ」も、あげられます。

性格が悪い

意地悪なイケメンも長年フリーに!

すべてのイケメンが完全無欠というわけではありません。

人格になんらかの問題を抱えているイケメンもいます。

たとえば好きな子はもちろん、同僚や部下、家族にまで意地悪をしてしまう人たちがいるものです。

彼らは上司や口うるさい身内に見つからないよう、影でこっそり弱い者いじめをしていたり、後輩や部下に理不尽な命令をしたりしています。

ときにいじめた人に反発されることもありますが反省せず、行動を改めることもありません。

こんな彼らだから好きな人に告白しても振られたり、彼女ができたとしても、あっさり破局したりします。

その結果、「イケメンなのに、彼、ずっと彼女いないね」なんてささやかれる人になることも・・・・

見栄えが良くても性格が悪いと、やっぱり長年、彼女ができないようです。

消極的で自信がない

彼女いないイケメンには奥手も多い!

自分に自信がなくて照れ屋な女性は好きな人ができても、なかなかアプローチできません。だからあっさりライバルに出し抜かれてしまうこともしばしば。

自己肯定感が低く、奥手なイケメンもそうで、恋に落ちてもアプローチができず、ライバルに好きな人を取られてしまいがち!

イケメンであれ自分に自信がなく消極的なら、恋しても上手く行かないし、彼女いない歴は伸びてしまう傾向にあるのです。

あなたの周りにいる長年フリーのイケメンも、ひょっとしたらこのタイプなのかも。

ちなみに男性が自信を喪失する理由は様々で、ひどい失恋が原因になる人もいれば、両親の育て方に問題があり、自信を失うケースも。

でも自分磨きに励む、失恋を乗り越える等して自信を取り戻したイケメンは、「モテるイケメン」になるもよう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks