記念日は彼氏とどう過ごす?おすすめの過ごし方5選!
記念日は彼氏とどう過ごす?おすすめの過ごし方5選!

記念日は彼氏とどう過ごす?おすすめの過ごし方5選!

誕生日に交際記念日、クリスマスにバレンタインデー等など。カップルには毎年たくさんの記念日が訪れるもの。ひょっとして、その日を迎える度にどう過ごすか、迷っていませんか?思いあたるフシのある女子のために!この記事ではおすすめの過ごし方を5つ、ご紹介していきます。記念日がせまっている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

旅先でまったり過ごす

記念日は温泉で癒やされよう!

旅行はどのタイミングで実行しても満足感が高いイベントです。

もちろん彼氏やあなたの誕生日に旅行しても、大いに満足できるハズ!

しかも行き先が温泉のような、2人ともまったり過ごせる場所であれば、なおさらです。日頃の疲れがとれて、お互い気分がとっても良くなる可能性大ですよ♡

なお記念日の翌日が平日の場合は日帰り旅行が、翌日は休日の場合は「彼とはまだお泊り旅行したことがない」女子も含めて、お泊りがおすすめです。

お泊りが初めての場合、彼の新たな一面を発見できて、とっても幸せな気分になれるかもしれませんから、ぜひ検討してみてくださいね。

もちろん、もう何度もお泊り旅行を経験している女子も、普段は行けない温泉に足を運ぶ価値アリです。彼氏と一緒にまったり過ごせば、2人の距離がいっそう縮まり、仲が深まりますよ♪

思い出の場所でまったり過ごす

冷めた愛も復活する過ごし方♡

彼との関係にマンネリを感じている女子にもオススメの過ごし方が、この「思い出の場所でまったり過ごす」です。

たとえば彼氏に告白された場所や、初めてデートをした場所、あるいは一番楽しめたデートスポット等など!

あなたや彼にとって、印象に残っているところで、まったりのんびりしちゃいましょう。

当時持っていた情熱や相手への愛情が、お互いの中に復活し、記念日の夜は熱くなるかもしれませんよ♡

ですから最近彼氏にマンネリや不満を感じがちな女子は特に、彼氏の手を引いて、思い出深い場所に出かけちゃいましょう!

彼氏に不満がない女子は、ますます相手のことが好きになっちゃうかも。

テーマパークでうんと楽しむ

非日常感が味わえるから満足度高め◎

東京ディズニーランド、ハウステンボス、横浜・八景島シーパラダイス等など。

日本にはあちこちにカップルに大人気のテーマパークが存在します。

「記念日の過ごし方が決まらない」カップルには、好みのテーマパークでうんと楽しむこともオススメ!

朝から現地に向かって、夜までパーク内で彼氏とはしゃげば、マンネリ気味のカップルであれ、とっても満足できるハズですよ♡

というのもテーマパークでは「非日常感」を味わえるから。

刺激的な時間を過ごすうちに2人の心は解放され、その日の夜はやっぱり熱くなりますよ。遅くまで遊んだ後、豪華なホテルに泊まれば、かなり熱い夜になる可能性も!

まだまだラブラブのカップルは、イルミネーションや豪華なイベントを眺めて美味しい夕食をとれば、きっともっとラブラブになれるに違いありません。テーマパークで過ごすことも、検討する価値アリですよ♪

映画館をハシゴ

インドア派なら大満足の過ごし方♡

もしあなたも彼氏もインドア派なら?

映画館のハシゴがおすすめ!

ふたりとも楽しめる作品を一日に何本も観ちゃいましょう♪

「え?映画を何本も観るのって辛くない?」と思うかもしれませんが、意外とそうでもありません。

質の良い作品や興味のある作品はたとえ2時間ものでも、時間があっという間に感じられますよ。だから何本観ても疲れを感じず、大満足できます。

さらに一つの作品が終わる度に他の映画館に移動したり、食事休憩を挟んだりしたら、より疲れを感じず、満足感も高まります♡

おまけに映画デートが終わった後、素敵なレストランで過ごし、その後、彼と仲良く夜景の素敵なホテルに宿泊すれば?

とっても素敵な記念日になるはず!

おうちでパーティーを楽しむ

準備段階から恋愛が盛り上がる過ごし方!

インドア派カップルには彼かあなたの家でパーティーを開くこともオススメ。

恋人と協力して、お部屋の飾り付けをしたり、豪勢な料理を作ったりするだけでも盛り上がりますし、素敵な室内で美味しい食事をまったりとれば、お互いの仲はグッと深まりますよ。

さらに寝室のベッドの上で、肩を並べて恋愛物のドラマを観る、一緒にお風呂に入ってイチャイチャするなどすれば?

おまけに彼がリラックスしているときに、相手好みのプレゼントを渡せば?

一日中楽しめるだけでなく、豪華なホテルや旅館に泊まったときと同じくらい、熱い夜を過ごせるはず♡

インドア派の男性は彼女と一日中まったり過ごすことも、サプライズも大好きですから、このような過ごし方もぜひ、検討してみてくださいね♪