競争率が高い男ばかり狙ってない?狙い目な男性の特徴5選!
競争率が高い男ばかり狙ってない?狙い目な男性の特徴5選!

競争率が高い男ばかり狙ってない?狙い目な男性の特徴5選!

「彼氏がほしい」「早く結婚したい」と思っていながら、フリーに甘んじている女性は今どき珍しくありません。あなたもそうではありませんか?でもそれは、競争率が高い異性ばかり狙ってしまっているからかも!そこでこの記事では、狙い目な男性の特徴を5つ、ご紹介していきます。恋活・婚活に励んでいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

長い付き合いの友人が多い

長く素敵な恋を楽しめる男性です!

男性のタイプは様々。

一匹狼もいれば、友達はいないけれど、家族とは仲良しの人も。また長い付き合いの男友達が何人もいる男性もいるものです。

実は、競争率の低い狙い目男性は友達の数や友人歴からも判断できます。

たとえば最後の「長い付き合いの男友達が何人もいる男性」。彼らは狙い目です。

というのもこのタイプは地味に見えるせいか、異性から評価されにくいけれども、大勢の男性に長く支持される人だから♡

つまり一緒にいると楽しい、信頼できる、利益をもたらしてくれるといった、何らかの魅力が彼らにはある可能性大!

お付き合いしたら、素敵な恋をじっくり楽しめるはずですよ♡

なお人間は信用できない人、そばにいると不快になる人、他人を平然と蹴落とす人なんかのそばに、長くいようとはしません。ましてや友達になろうとはしません。

だから友達が一人もいない男性や、「友人なんかいらない」なんて言ってる男子は要注意かも!

恋愛経験が少ない

彼女を気遣える彼氏になってくれます♪

女友達も恋愛経験も少ない男性は、経験豊富で交友関係が広い男性に比べて不器用で、リードや会話も上手ではありません。

デート中、女性にイライラされることもしばしば。

あなたも「恋愛をほとんどしたことない男性なんていない」なんて思っていませんか?

でも実は、恋愛経験が少ない男性も狙い目です!

というのも、彼らには浮気される可能性が低く、元カノと比べられたり、彼の友達や元カノに振り回されたりもしません。

また、初めての彼女になれた場合、とても気遣ってもらえるケースも少なくありません。

これまで恋愛初心者を避けてきた女子は、恋愛対象に彼らを加えてみてはいかがでしょうか?

合コンや恋活パーティーで恥ずかしそうにしている男子を見かけたら、声をかけてみてくださいね♡

口下手で不器用

実は真面目で思慮深い男性だから狙い目!

おしゃべり上手な人のそばにいると楽しいですよね。

時間があっという間に感じられることもあるものです。

一方、口下手な人や無口な人のそばにいると度々、沈黙が走り、気まずい思いをするハメになりがちです。

沈黙が苦手な男女にとって、口下手な人たちは、ちょっとした脅威でもあります。

でも実は、彼らも狙い目な男性なんです!

なぜなら彼らも女性に避けられがちだから競争率が低い上、真面目で思慮深い人が多いから♡

要するにただ不器用なだけの良い人である可能性大!

安定した大人の交際を楽しめるはずですよ。

ちなみに、おしゃべりでリードが上手な人は浮気の恐れがありますし、疲れているときに相手をするのは結構辛いもの。

「大人の恋がしたい」「結婚したい」と思っている女子は、口下手で不器用な人を狙うといいかも♡

受け身

交際後は積極的になってくれる男性です!

お仕事や友達付き合いにおいては積極的だけど、恋愛になると途端に受け身になっちゃう女性は少なくありません。

大半の女性は好きな人ができても、彼氏がほしいと本気で思っていても、告白やデートに誘われる日を待ち続け、自分からは動きません。

もちろんこのような受け身な姿勢をとる男性たちもいて、彼らも女の子から告白される日を待ち望んでいます!

だから女の子にはモテず、彼女いない歴も長くなりがちなのですが、彼らも狙い目です。

ライバルが少なく、いざ交際をスタートさせると、他の男性陣と同じで、積極的に彼女と恋愛を楽しもうとします♡

狙い目な男性の特徴には、「受け身」も、あげられます。

恋活・婚活中の女子はリードしてくれない男子も恋愛対象にして、どんどんアプローチしていきましょう!

スペックが平凡

中身は素敵な男性の可能性大!

恋活・婚活は男性も女性も、異性のスペックを判断基準にして物事を進める傾向があります。

合コンや結婚相談所のように、初対面の者同士がパートナーを探すやり方だと、スペックに注目してしまうのは仕方がないかもしれません。

でも多くの人がスペックに注目するため、ハイスペック男性は競争率が高め。高収入で勤め先にも恵まれている人を恋人に出来る確率はほとんどありません。

でもスペックが平凡な人の場合?

彼氏にできる確率は高めです。

「でもスペックがイマイチな人はちょっと」と思うかもしれませんが、相手は今は平凡でも、いずれ大成する人物かもしれませんし、真面目で誠実な人であることも少なくありません。

肩書や年収は目立たなくても、良い彼氏、良い夫になってくれる人がいるのです♡

これまで平凡に思える人を避けてきたなら、彼もぜひ狙いましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks