可愛い子と綺麗な人。男性にモテるのはどっち?
可愛い子と綺麗な人。男性にモテるのはどっち?

可愛い子と綺麗な人。男性にモテるのはどっち?

女性には様々なタイプがいるものです。可愛い子もいれば、綺麗な人もいます。でも男性にモテるのは、一体どっちなのでしょうか?この記事では、その点をお伝えしていきます。男の子にモテたい女子はもちろん、可愛い子に憧れている女子も、綺麗な女性になりたい人も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛い子とは?

雰囲気が柔らかくて子供っぽい女の子♡

そもそも可愛い子とは、どんな子なのでしょうか?

男性がそう思う存在とは、たとえば女の子らしくて雰囲気が柔らかく、ちょっと頼りないところがある人です。

男女に「綺麗」とか、「美人」とか言われる女性に比べて、やや子供っぽい一面がある、顔立ちの愛らしい人を「可愛い!」と感じる男性もいます。

また、多くの男性に「可愛い子」認定される人は笑顔が目立つ、愛嬌があるタイプでもあります。

たとえ顔立ちが愛らしくても、あるいは子供っぽさや女の子らしさがあったとしても、無愛想だったり、暗いオーラを出していたりする女の子は「可愛い!」とは思われず、ネガティブなイメージを持たれがちです。

綺麗な人とは?

余裕があり頼もしくて美しい人が綺麗な人♡

男性に「可愛い!」と言われる子が子供っぽい人なのに対し、綺麗な人は女性らしさとともに大人っぽさもただよう人です。

振る舞いに品があったり、頼りがいや大人の余裕を周囲の人に感じさせたりします。

だから綺麗な女性は「品がある」とか、「かっこいい」とか思われることもあるものです。

また、可愛いと言われる子と同じく、顔立ちも重要で、子供っぽさのない、芯の強さや成熟した大人を感じさせる美しい人、透明感のある美人が、品や余裕を身につけたとき、「綺麗な人」と呼ばれます。

さらにスタイルが抜群で、ファッションやヘアスタイルにもこだわっている場合は「高嶺の花」と呼ばれる存在になることもあるもよう♡

モテるのはどっち?

可愛い子がモテる傾向アリ♡

可愛い子も綺麗な人もモテるけれど・・・・

どっちがよりモテるのか!?

それは前者の「可愛い子」です♡

綺麗な人は頼りがいや大人っぽさを感じさせるので、男性にとってはとても魅力的に見えます。だから好意的に感じる男性もいるのですが、大勢の男性にウケるわけでも、「お付き合いしたい!」と思われるわけでもありません。多くの人にとっては「近寄りがたい」からです。

「おれなんかが話しかけたら迷惑かも」「気軽に話しかけないでって思ってそう」「もう彼氏がいそう」なんて思えてしまうのです。

だけど雰囲気が柔らかくて愛嬌があり、子供っぽい無邪気さを持つ女の子は逆です。

どんな男性にとっても話しかけやすく、「おれが守ってあげないと!」と思えもするので、大勢の男性に好意や親近感を持たれ、本人が望んでいなくても、とてもモテます。

「モテたい」と思う女子は、可愛い系を目指すと良いかも!?

可愛い子になりたいなら?

笑顔や女の子らしい外見を作ることが大事!

「私も男の子にモテたい」「可愛い女の子になりたい」「素敵な彼氏がほしい」と思う女子は外見や言動を変えましょう。

普段、周囲に笑顔を振りまいていない人は、今後は職場でもプライベートでも明るい表情でいるようにすると良いですよ。

また男性が「いい香り!」と思えるような香水をつけたり、女の子らしい服装や髪型をすることも大切です。

雰囲気が柔らかくなり、男性がグッと話しかけやすくなりますから、モテる確率が高まりますよ。

ただし、口を開けば他人の悪口や不平不満では、すぐに男性から「可愛いのは外見だけ」と思われちゃうようになります。人を不快にする話題は、できるだけ控えるようにしておきましょう。

その上で、好きな物や友達と外出したときのエピソードなど、相手も自分も楽しめる話題を積極的に口にすると良いですよ。相手に気に入られ、ますますモテやすくなるはず♡

綺麗な人になりたいなら?

どっちのタイプも憧れるなら自分磨きが必須!

「片思い中の人が綺麗な人が好みだから」

「可愛い子より、綺麗な人の方が好き。私も綺麗な女性になりたい」等など。

色々な理由から綺麗な人になりたい女性もいるものです。

あなたもそうなら、可愛い系を目指す人と同じく、見た目や言動を変えましょう。

たとえばダイエットをして体型を整える、大人の女性であることを感じさせるヘアスタイルやファッションを取り入れる、上品な香りの香水をつける、といったことをすれば、外見はどんどん綺麗な人に近づいていきますよ。

さらに名作家が書いた書籍や、高評価の映画に触れたり、お仕事でも使える高度な知識を身に着けたりすると内面も磨かれ、より綺麗な女性に近づけます。

可愛い女の子になるためにも、また綺麗な人になるためにも自分磨きは欠かせません。少し大変に思えたとしても、望みを叶えたいならば、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks